ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ11歳の誕生日

こんばんは、ショコラン父でございます。

ご無沙汰しております。

昨日今日とショコラン地方はまだ5月だというのに真夏日でした。
あまり湿度が高くなかったので、うだるような暑さではないのが
救いですが、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?

皆様、熱中症には十分お気を付け下さいね。



このブログはコーギーカテゴリーなので、カテゴリー違いにはなるかとは思いますが、ショコラが主役の記事をアップさせていただきますね。


昨日はショコラの11歳の誕生日でした。
私と一緒に暮らし始めて4回目のBirthDayです。
人間なら還暦ですから、赤いちゃんちゃんこを用意するというのも
考えましたが、ショコラン母に却下されました。

IMGP1343.jpg



今迄の誕生日はオモチャとオヤツを用意するぐらいで、何もしてなかったようなものでしたが
来月にランチの誕生日があるので、今までと同じではいけないかな?
と思い、今年は食事と食後にプレゼントを用意しました。
といっても大した事なかったのですが・・・(汗)



いつものフードにササミのボイルをトッピングしました。
こちらが主役のショコラの分です。
IMGP1352.jpg
ショコラの食事に肉が入っているのを見たのは初めてかもしれません。



ショコラだけにササミを入れたら抗争必死ですので
ランチにもおっそわけです。
IMGP1353.jpg
もちろん、主役はショコラですから量はぐっと少なくしました。



なぜかランチの方が笑顔です。
IMGP1354.jpg



ショコラはゆっくり味わって食べていました。
IMGP1359.jpg
ランチはササミだけ瞬殺で、フードは相変わらずゆっくりと
嫌々食べていました。



食後(かなり後ですが)のデザートを用意しましたが、
添加物とかがほとんど入っていないものを探しました。

どちらもプリン系のデザートです。

こちらがショコラ用
IMGP1362.jpg



そしてこちらがランチ用
IMGP1363.jpg



フードの時と違ってショコラがプリンをガン見
IMGP1364.jpg
ランチは普通でしたね。




ショコラはガツガツと
IMGP1365.jpg



ランチはトッピングをこぼしまくり
IMGP1366.jpg
ふたり共、それは美味しそうに食べています。



鼻にクリームが着くのもお構いなしです。
IMGP1367.jpg



ふたりとも一心不乱に食べました。
IMGP1368.jpg



ランチは豪快に食べていますが、
IMGP1369.jpg
ブルーベリーとミカンは食べませんでした。



量が同じだったのでランチの方が早く食べ終わり、
すかさず、ショコラのおこぼれを狙っていましたよ。
IMGP1371.jpg


ショコラが食べきれなかったモモはランチがゲットしていました。



平日の為、ドタバタなショコラの11歳のお祝いでした。
あまりのバタバタでしたので父と母の夕食はかなり遅くなり、
来年からは直近の週末にお祝いする事にしようと思った父と母でした。



改めて、「ショコラ、誕生日おめでとう!出来るだけ長く一緒に過ごそうね!」


ランチは力では圧倒していますが、ショコラがいないと寂しいらしいですし、いつまでも元気でいてほしいですね。




本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際には、誕生日だったショコラにポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ショコラ | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの憂鬱

こんばんは、ショコラン父でございます。

もう、コルセットとはサヨウナラしましたよ。

今日は3日振りの青空でしたね。





今日は久しぶりに登場のショコラです。
IMG_0683.jpg






ショコラの大好きなトイレットペーパーの芯
IMG_0689.jpg






我が家のお坊ちゃん同様に一心不乱でカジカジ
IMG_0694.jpg
この芯をビリビリにする事がショコラの趣味です。






お楽しみ中のショコラの邪魔をするお坊ちゃん
IMG_0696.jpg





僕にもちょうだい!
IMG_0697.jpg
と要求しているようです。

ランチもトイレットペーパーの芯が大好き!



ショコラは数少ない楽しみもゆっくり楽しめないので

最近お疲れ気味で夜になるとお坊ちゃんがどんなに騒いでも

起きて来なくなり、朝もなかなか目覚めません。



ショコラはランチの事をどう思っているのかな?

一度尋ねてみたいと思っている父でした。






本日もご訪問下さりありがとうございました。






お帰りの際には、「ショコラ負けるな!」のポチッをお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの事

こんばんは!ショコラン父です。


今夜は先住犬のショコラについて
ショコラの古い写真③


コーギーブログなのにダックスの事で申し訳ありませんが、
我が家の大切な長男ですので御容赦下さい。


若かりし頃のショコラ
20140906215348ab5.jpg


ショコラはショコラン母の連れ子です。
ショコラとの初めての出会いは、ショコラが7歳の秋です。
その時は、ショコラに無視されまくりでした。


一緒に暮らす事になった時、私はかなり不安に思っていました。
ショコラは私に懐いてくれるんだろうか?と。
でも大丈夫でした。ショコラは私を受け入れてくれました。


同居し始めた頃のショコラ
ショコラの古い写真①V1


以降、ショコラのおかげで充実した日々を過ごすことが出来ています。
我が家の中心的存在ですね。


ショコラの古い写真②



ただ、ショコラ最大の弱点は、ワンコ同士でのコミュニケーション下手です。
つまり、あいさつが下手というか、出来ないんです。
散歩で他のワンコに、遊びたいくせに吠えてしまい、
なかなかお友達が出来ません。
さらに内弁慶でビビり。


ショコラの古い写真⑤


もう10歳なので難しいかもしれませんが、なんとかショコラに
極々普通のワンコ同士の交流を味合わせてあげたいというのが
私の願いです。





出番のなかったこの子
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
僕が主役じゃないのかな?

| ショコラ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

