ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月兵庫コーギーズオフ会

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は朝から良いお天気で絶好のラン日和と思っていましたが、

午後の遅い時間から降り始めた雨は夜になると激しくなりました。

正直、雨は全く予想してなかった為、かなり驚いています。

(単に天気予報をみてなかっただけかもしれません。)






本日は兵庫コーギーズのオフ会でした、先月に続きの参加でしたが、

諸般の事情により父とランチのみの参加となりました。

今日は昨日から沿線火事の為、通行止めになっていた東名阪の事を

コロッと忘れていた為、いきなり渋滞に巻き込まれ、大きく遅刻してしまいました。

ランデビューのひなちゃんの晴れ姿を見たかったのですが、到着時には

オヤスミ中でした(残念)。




わらわらと写真をご紹介。



トップはもんちゃん
IMGP0500.jpg






先月は友好的に接していたRockyくんに無謀にも
遊ぼうと誘うランチ
IMGP0508.jpg






案の定、撃退されてしまいました、でもこれも勉強です。
IMGP0512.jpg
ドンドン叱ってやって下さいね、Rockyくん。




めげずに再度チャレンジ、でもダメでした。
IMGP0513.jpg
Rockyくん、相手してくれてありがとうございました。





これは毎度おなじみの姉弟のコギレス。
IMGP0524.jpg





第1ラウンドはランチが優勢でした。
IMGP0528.jpg





あずきちゃん、いつも通りのあずきちゃんでした。
IMGP0533.jpg





姉弟コギレス第2ラウンド
IMGP0539.jpg






今度はふぅちゃんが優勢でした。
IMGP0543.jpg






金網が破れているところに頭を突っ込んでいるあずきちゃん
IMGP0546.jpg






そこへふぅちゃん
IMGP0548.jpg






さらにランチも
IMGP0549.jpg






緊急の家族会議でしょうか?何かの企みでしょうか?
IMGP0550.jpg






アジリティ上でひなちゃん&ランチ&もんちゃん
IMG_0706.jpg
ランチはビビって動けません。






それでもひなちゃんにチョッカイを出すランチ
IMG_0707.jpg
このままでは危険ですので撤収しました(何回か落ちそうになっていましたし・・・)。





無謀にももんちゃんを誘うランチ(画質が悪くて申し訳ありません)
IMG_0711.jpg
最後にちょっとだけ相手をしてもらえたランチ、ありがとうね、もんちゃん。



ミルちゃんママさん、れいちぇるさん、ランチをたくさん写して下さり、

最後のカフェにもお誘いいただき、ありがとうございました。

ミルちゃん、ランちゃん?(名前を間違えていたらごめんなさい)、

教育的指導をありがとうございます。

(写真がなくて申し訳ありません)

きんさくさん、ランちゃん?パパさんママさん(名前を間違えていたらごめんなさい)も、

ランチと遊んでいただき、いろいろお話して下さり、ありがとうございました。



来月もし参加出来るなら、遅刻しないようにしないとね。

ランチは帰りの車中はもちろん、家に帰って夕食を済ましたら、

爆睡でしたよ。






本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





お帰りの際にはランチに「お疲れ様」のポチッをお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな敵、登場!

ショコラン父でございます。



朝は雨模様だったショコラン地方、お昼頃からグングン回復しましたが、

それと同時に風が強くなり寒くなり始めました。

来週は寒気が来るそうでグンと冷え込むそうです。

インフルエンザの流行が始まっている地方もあります、

皆様、体調管理には十分注意なさって下さいね。





基本ビビりなランチですが、今までいろいろな苦手な物がありましたが、

だいたい克服されてしまって、ここぞという時の印籠みたいにランチを

大人しくさせる物がなかったのですが、ようやく新しいアイテムを

手に入れましたよ。





それはこれです。
IMG_0698.jpg
そう石油ファンヒーターでございます。



スイッチを入れた時の「ピッ」という音がしたら落着きがなくなり、

そわそわしだし、キョロキョロと辺りを見回し警戒し始めます。





ファンヒーターが動き出したらご覧の通り。
IMG_0699.jpg





出来るだけ離れようと必死です。
IMG_0700.jpg





「何!この四角いヤツ、何か出て来るし?」
IMG_0701.jpg
とにかく及び腰で逃げ回ります。






たしか、ママのあずきちゃんも初めてファンヒーターを見た時に

同じような反応をしていましたが、血は争えませんね。

(ワンコなら同じような反応をするかもしれませんが・・・)



これでしばらくは印籠に不自由しませんが、

いつまで効き目があるのでしょうか?






本日もご訪問いただきありがとうございました。






お帰りの際にはランチのビビりっぷりにポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの食事風景

こんばんは、ショコラン父でございます。



週末は雨模様らしいですが、今日も雨模様だったショコラン地方。

明日は雨確定らしいので、お出かけは難しいかもしれません。

さらにその雨で濡れた地面が明後日までに乾くかどうか

かなり怪しいですね。どうしたものか?





ランチのフードはLab&Peaceさんのもので、それを朝夕各100g、1日200g与えています。





食事前の舌なめずり
IMG_0674.jpg




一応、お座り、お手、おかわり、待て、の後に、よし、で食事スタートです。
IMG_0676.jpg





超がっつき状態です。
IMG_0678.jpg





折角の食事なんだから邪魔しないで!と言っているような眼
IMG_0680.jpg





あっという間に完食
IMG_0682.jpg






もう器が小さいような気がします。

もっとゆっくり食べればいいのに、と思うけど、

ランチにはランチの都合があるのかもしれません。




食事の後には、ほぼすぐ、○んPの時間です。

ある意味規則正しいリズムです。




これがランチの食事風景です。

なにかご指摘をいただけましたら幸いです。

コメントお待ち申し上げております。






本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







お帰りの際には、ランチにポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの憂鬱

こんばんは、ショコラン父でございます。

もう、コルセットとはサヨウナラしましたよ。

今日は3日振りの青空でしたね。





今日は久しぶりに登場のショコラです。
IMG_0683.jpg






ショコラの大好きなトイレットペーパーの芯
IMG_0689.jpg






我が家のお坊ちゃん同様に一心不乱でカジカジ
IMG_0694.jpg
この芯をビリビリにする事がショコラの趣味です。






お楽しみ中のショコラの邪魔をするお坊ちゃん
IMG_0696.jpg





僕にもちょうだい!
IMG_0697.jpg
と要求しているようです。

ランチもトイレットペーパーの芯が大好き!



ショコラは数少ない楽しみもゆっくり楽しめないので

最近お疲れ気味で夜になるとお坊ちゃんがどんなに騒いでも

起きて来なくなり、朝もなかなか目覚めません。



ショコラはランチの事をどう思っているのかな?

一度尋ねてみたいと思っている父でした。






本日もご訪問下さりありがとうございました。






お帰りの際には、「ショコラ負けるな!」のポチッをお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気過ぎるランチ

また、ランチに腕を甘噛みという名の本気噛みに感じる

カミカミ攻撃をされました、ショコラン父でございます。





雨や体調不良などで、朝の散歩に行けないとかなりのフラストレーションのようで

とてもご機嫌ナナメなランチでございます。

家の中を爆走したり、桐のバリケードをカジカジしたりして

ストレス解消しておりますが、それで元気パワーを消費出来るはずもなく、

余ったパワーは当然、私達に向かってくるのは仕方ありませんね。

ごめんねランチ、今週末は土曜が雨予報なので、日曜はランに行こうね。





余ったパワーは吠える事にも使われます。
IMG_0669.jpg





お気に入りの鹿の角をカジカジ。
IMG_0670.jpg





ひたすら鹿の角をカジカジ、
IMG_0671.jpg
車での移動の際も必携です。





この後、甘噛みという、アザが残るぐらいのカミカミ攻撃を受けました。
IMG_0673.jpg
痛かったよ、ランチ。





さて、日曜のランは何処に行くのでしょうか?

西の遠い方なのでしょうか?西の近い方なのでしょうか?

はたまた、南の方なのでしょうか?

ランチは何処のランに行きたいかな?





本日もご訪問下さいまして、ありがとうございました。





お帰りの際にはポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調回復

腰を痛めてコルセット巻きのショコラン父でございます。


腰を痛めたのはもう2週間程前の事なので、ようやく朝普通に

起きられるようになりました(痛みを感じなくなりました)。




IMG_0570.jpg
(写真はイメージです)




ランチの体調ですが、もう大丈夫です。

お腹の調子が悪い時でも元気だけはあったのですが、

この2日間、家で大人しくさせていた為、その元気が

有り余っているようです。

遊びと散歩の要求吠えが激しさを増すばかりで、

○んPの後の申し訳なさそうな顔は何処かに飛んでいったようです。




IMG_0582.jpg
(写真はイメージです)


フード量は今朝が60g、今夜が60g、明日の朝は80gにしようと思っています。

○んPは元通りになりましたので安心しました。




とりあえず、御報告まで。
簡単更新で申し訳ございません。




本日もご訪問ありがとうございました。




お帰りの際にはポチッとよろしくお願い申し上げます。

「具合が悪い時ぐらい大人しくしていなさい!」「はーい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ランチ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

ショコラン父でございます。


今日はあまりキレイな話ではありませんので、
食事中等の方は後でお読み下さいませ。





22日23日と連続で三重県にある別々のドッグランに出かけていたランチ、
(それぞれ以前から気になっていました所で一度行ってみたかったランです)
お疲れ気味かなと思っていたら、今朝のごはん前に大規模な下痢でした。
昨日、ランから帰った後は異常なし、○んPも問題なしでした。

フードを現在のものに切り替えた時と量が多過ぎた時に軟らかくなった事は
ありましたが、本格的な液状になったのは初めてなので、ビックリでした。

あくまで推測ですが、昨日のランで、他のワンコがもどしていたものを
舐めていた為か、何か拾い喰いしたのかもしれません。

とりあえず、整腸剤を飲ませて、朝は抜いて様子をみる事にしました。

元気一杯なのは変わりありませんので、1~2食抜いて腸の状態を
整えれば、大丈夫だと思うんですけど・・・。ちょっと心配です。




(写真と本文は関係ありません)
IMG_2053.jpg



その後も2度液状でしたが、お昼以降は出し尽くしたようで、
何も出て来なくなりました。




心なしか大人しいぐらいで、元気だけは大丈夫みたいです。
141106ランチ
(写真はイメージです)



夕食は、もう大丈夫かな?という事で、いつもの半分の50gにして
フードを与えましたが、秒殺で食べ終わりました(おなか空いていたんでしょうね)。
IMG_1995.jpg
(写真はイメージです)



食後の○んPは、ちょっと軟らかいかな?ぐらいでした。

すぐにまたしたのですが、もう少し硬くなっていました。


たぶんもう大丈夫だと思います。




本日もご訪問いただきありがとうございました。





お帰りの際には、「ランチ、早く良くなって!」の
ポチッをよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯をようやくゲッツしました

こんにちは、ショコラン父でございます。




今日も良いお天気のショコラン地方、今日はどこのランに行こうかな?




ようやくランチの乳歯をゲッツしましたよ。



奥歯ですけどね、ランチがカーペットをカジカジした後を
片づけていたら落ちていました。
IMG_0647.jpg





反対側からもパチリ
IMG_0648.jpg





もうボウズで終わっちゃうんじゃないかと不安になりつつあったところでしたので
余計に嬉しいです。後は出来れば犬歯をよろしくお願いしますね、ランチくん!
20141115072458575.jpg




子ども会の時にあずき父母様よりのプレゼントでいただきました
あずきちゃんの苦手なブタさんはランチの一番のお気に入りになりました。



毎日、ブヒブヒ言わしてます。
IMG_0655.jpg




超お気に入りです。
IMG_0668.jpg
今度あずきちゃんに会う時には、このブタさんを武器にして
もう少し近づけるようになってほしいと思う父でした。






本日もご訪問いただきありがとうございました。





お帰りの際にはポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回チームあずき子ども会(その4、ラスト)

ショコラン父でございます。



前回の続きでございます。

わらわらと写真をご紹介させていただきます。





まるまるフォトさんの邪魔をしているランチ
IMGP0462.jpg





ちくわくんに挑戦するのか?ランチ!
IMGP0474.jpg





ひなちゃんはオネム中、無理に外に出すのはかわいそうなのでそのまま。
IMGP0477.jpg





ケイコさんのおやつに真剣なまなざしのカンナちゃんとクレアちゃんと
誰だったかわかりません、申し訳ございません。
IMGP0478.jpg
わかりました、ちくわくん?でした。





ケイコさんに抱っこされたランチ、心なしかウットリしているような?
(最初は大人しいですが、慣れてくるとカミカミします。)
IMGP0482.jpg





もう定番のしっぽブラザーズの対決
IMGP0489.jpg




堂々とナデナデを求めるあずきちゃん
IMGP0494.jpg




大人しかったろんたん、毛艶は10歳というか、
もうすぐ11歳とは思えませんでした。
IMGP0496.jpg





終盤、共同戦線を張ったしっぽブラザーズにクレアちゃん防戦一方。
IMG_0604.jpg





7頭全部の顔が確認出来る写真がこれしかありませんでした(泣)
IMG_0609.jpg




オフ会後にも、ちくわくんに挑戦するランチ
IMG_0637.jpg




ちくわくんのイイ顔、暴れん坊のランチの相手をしてくれてありがとうね。
IMG_0638.jpg




締めは、カンナちゃんのコギ足、可愛いですね。
IMG_0639.jpg





以上で第1回チームあずき子ども会の様子は終わります。





次回までにチームあずきの兄弟姉妹がどのように成長しているか、
とても楽しみです。



今回初めて会う事ができましたチームあずきのご家族の皆様に、
また会いたい、また集まりたいと強く願いました。



ろん姉たん様、可愛いお散歩用ポーチありがとうございました。
大切に使います(また服を注文しますので、その時はよろしくお願いいたします)。



この会を主催していただきましたあずき父様、あずき母様、お疲れ様でございました。
可愛い名札やおもちゃまでいただきましてありがとうございました。





本日もご訪問いただきましてありがとうございます。





お帰りの際には最強タッグのしっぽブラザーズの若かりし頃に
ポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回チームあずき子ども会(その3)

こんばんは、ショコラン父でございます。



しばらく続いた冷え込みも今日までらしく、明日からは平年並みになるらしい
ショコラン地方ですが、私は既に体調がおかしくなっております。

今日こそは早く休んで、明日からの3連休に備えたいところですが、
あいにく何も予定がない父でございます。母は連休中日に私とショコラ・ランチに
留守番を託し、お出かけらしいです。



それでは、前回の続きでございます。
また、わらわらと写真ご紹介させていただきます。




今夜のトップバッターはアンちゃん。
IMGP0423.jpg
皆様もおっしゃっていましたが、フラッフィーの触り心地は最高ですね。





あずきちゃんとふぅちゃんタッグに捕まったメイちゃん。
IMGP0422.jpg





クレアちゃん?の反撃にあったランチを見ているもなかくん(そのまんまですね)
IMGP0436.jpg





もなかくんに押さえ込まれたランチ、目が気持ちを物語っていますね。
IMGP0441.jpg




カンナちゃんとクレアちゃんのコギレス。
IMGP0453.jpg




今度はもなかくんに対するランチの反撃。
IMGP0455.jpg




水入りで一時休戦。
IMGP0457.jpg




なんとアンちゃんにもコギレスを仕掛けるランチ
IMGP0460.jpg




でも相手にしてもらえなかったようです。
IMGP0461.jpg




ふぅちゃんとのコギレス。
201411191554463c0.jpg




先月の里帰りの時より互角に渡り合えるようになっていました。
20141119155516ea8.jpg
近くにあずきちゃんがいなくて良かったね。




本当にランチはずっとコギレスばかりしていました。

父はもっと走り回ってほしいんですけどね・・・(泣)



まだ続きます。
もう飽きたとは思いますが、
子ども達は可愛いですし、年1回の事ですのでどうかお許し下さいね。




本日もご訪問ありがとうございました。





お帰りの際にはポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ショコラとランチの日常 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

