ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコランの朝散歩

こんばんは、ショコラン父でございます。




年末の超繁忙期に入ってきて、超忙しくなり、

更新が途絶えがちになって申し訳ございません。




前回の記事、つまりランチの美容室デビューの翌日は、

久しぶりにショコランでのあさんぽに行きましたよ。





母にリードを持ってもらいはしゃぐランチ
IMG_0736.jpg







母にランチを任せれば、写真もなんとか撮る事が出来ます。
IMG_0737.jpg






ショコラも一緒です。
IMG_0738.jpg






相変わらずの二人
IMG_0739.jpg






母と一緒ですと、ランチが喜んでいるような気がします。
IMG_0740.jpg







母がリードを持つとあまり走りません。
IMG_0741.jpg
空気を読んでいるのでしょうか?






ランチは母が散歩用の上着を着ると、散歩に行けると思っているらしく

ゲージ内で飛び跳ねていますが、ほとんどはショコラの散歩なので、

いつもヌカ喜びに終わっているので、この日はとても喜んでいましたよ。

やはり、ランチは母が大好きなんですね。







本日もご訪問いただきありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての美容室

こんばんは、ショコラン父でございます。



2日間も更新をさぼってしまい、申し訳ございません。

土曜日は、雪が舞い、日曜日は冷たい風が吹き、12月初旬とは

思えない寒さだったショコラン地方、諸事情でランチが楽しみに

していたランにも行けず、残念でした。

今度の土曜日は、ランに行く事が確定していますので、

もうちょっと我慢してね、ランチ。





さて、雪が降った土曜日、午前中はショコラン母のヤボ用に

付き合わされたショコラン、午後、ショコラは行きつけの美容室に

夏以来のトリミングに、ランチは初めて家以外でシャンプーをしましたよ。





ショコラ行きつけの美容室
IMG_0735.jpg
これはお迎えの際の画像です。





ショコラは部分カットとシャンプー、ランチはシャンプーを同じ時間で

予約して、約4時間後にお迎えでした。





クリスマスシーズンだからか、バンダナもクリスマスバージョン
IMG_0743.jpg






写真ではわかりづらいでしょうが、モフモフになって帰ってきました。
IMG_0744.jpg






あずき父様のようにランチも若い女性が大好き!(ショコラン父もですが・・・汗)
IMG_0746.jpg
美容室に預ける際に嫌がるかも?と思っていましたが、

トリマーのお姉さんが迎えに来たら、尻尾はブルンブルン、耳はペタンコ、

大喜びでトリミングルームに消えていきましたよ(残念)。

迎えに行くと、家で私を迎える時以上の喜びで登場しましたが、

トリマーのお姉さんとの別れを惜しんでいましたよ。






心なしか痩せたように感じます。
IMG_0747.jpg





ランチを家でシャンプーする時に一番の問題はドライヤーです。

ドライヤーが嫌いなのか、ドライヤー中、ドライヤーに噛みつきに

来るので、乾かすのに時間がかかり過ぎるので、夏はまだそれでも

いいですが、冬はそうもいかない為、今回は美容室にお願いしました。

ランチには楽しい時間だったようですが・・・。






本日もご訪問下さり、ありがとうございました。






お帰りの際にはビフォーのランチにポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のショコラン

こんばんは、ショコラン父でございます。





朝の散歩、ランチの場合は散歩というより、ランニングですが・・・(汗)、

風が冷たくて、本当に寒かったです。

今シーズン初めて手袋(指先部分がないタイプ)を着用した父でした。







ショコラの朝散歩
IMG_0726.jpg






寒くなって生き生きしてるように感じます。
IMG_0727.jpg
でも、ショコラは物凄く寒がりなんですけどね・・・。





ランチはダッシュとランニングなので、散歩というより(父の)トレーニングですね(汗)。

当然というか、言い訳というか、散歩中の写真はありません(撮れません・・・)。






散歩後のランチ
IMG_0730.jpg
まだ走りたかったらしいです。







まだまだ元気で遊びたいらしく、例の芯をカジカジしております。
IMG_0731.jpg






最近は、ワンコ用お掃除道具入れにまとめて保管しているこの芯を
勝手に持ち出してきてカジカジやっています、もちろん叱られますが
それぐらいではランチはめげません・・・(汗)
IMG_0732.jpg






カジカジして芯をバラバラにするまでやっています。
IMG_0733.jpg




ちなみに散歩はまだひとりずつでしか出来ません。

外トイレ派のショコラと家トイレ派のランチを一度に散歩させるのには

少々無理がありますし、のんびり歩くのとダッシュとは共存出来ません。

でも、いつかは父1人でショコランと散歩がしたいと思っていますよ。

そのいつかがいつなのかは誰にもわかりませんが・・・(遠い目)






本日もご訪問いただきありがとうございました。







お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても嬉しい頂き物

こんばんは、ショコラン父でございます。





思いっきり寒くなりましたね。

明日の夜にはひょっとしたら初雪かも、という予報が出ているショコラン地方。





今日、家に帰ったら、ショコラとランチにとても嬉しい頂き物が届いておりました。



ランチにはこちらです。
IMG_0728.jpg
迷子札代わりにもなるカラー、ランチのイメージカラーの紺色です。





個人情報がついている為、この方向からしか撮れません。
IMG_0729.jpg
(加工すればいいのかもしれませんが、あいにくのIT弱者、よくわかりません)





ショコラには迷子札です(写真はほぼ個人情報なので撮影不可でした)。

ショコラは獣医さんからカラー禁止にされている事を送り主に伝えて、
考慮していただきました、ありがとうございました。




ランチの大ファンの友人からのプレゼントでした(まだ、ランチには直接会っていませんが・・・)。

この友人、実家が神戸なので、先日の兵庫コーギーズを見に行きたいと

言っていましたが、別の用事で断念しています。

とてもランチに会いたがっていますので、ショコラとランチに

直接あわせて、直接お礼をと思っている父なのでした。






本日もご訪問いただきありがとうございます。






お帰りの際にはポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





| ショコラとランチの日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタさんの災難

こんばんは、ショコラン父でございます。





強風の為、ショコラン母が毎日通勤で乗っている鉄道が

運転見合わせで、名古屋駅までショコランと共にお迎えに

行ってきました。

人大好きのランチにとっては最高の場所だったのですが、

車から降りる事が出来ず、残念でした。







あずき母様より頂いた、ランチの超お気に入りのブタさん
IMG_0720.jpg
ランチがあずきママに対抗する為に必携のアイテム



毎日15分のランチの可愛がりの結果、



こうなりました。
IMG_0721.jpg
何かカミカミしてるな、と思って口を開けたら、耳のかけらが出てきました。





あわれなブタさん
IMG_0722.jpg
まだなんとか、ブコブコと音は出ます。






コラ!と叱られてもドヤ顔のランチ
IMG_0723.jpg






今度、あずき母様に謝りなさいね、ランチ!
IMG_0724.jpg






本日もご訪問いただきありがとうございました。







お帰りの際には、こちらをポチッとお願い申し上げます。

ふぅちゃん「ランチはブタさんがないとママに勝てないんだから大切にしなさいよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期連載、ランチとの出会い (その1 あずきのいる風景との出会い)

こんばんは、ショコラン父でございます。



一昨日からの雨が上がり、寒くなってきましたショコラン地方、

急な気温低下で体調を崩されませんようにご注意下さいませ。





今日は、我が家にランチを迎えるきっかけとなった

「あずきのいる風景」との出会いを記しましょうか。

決して、決して、ネタ枯れではありません、あしからず。







(このブログのプロフィール写真はあずき父様の写真を借用しております。)
ランチ140701ブログ用③
(写真はイメージです)







私が「あずきのいる風景」というブログに出会ったのは、今年の5月です。

そう、ランチ達兄弟が生まれるほんの1ヶ月程前の事なんです。

そのころはショコラ関係でダックスのブログを読み歩いていましたが

将来はコーギーとも一緒に暮らしたいと思っていた私。

ある日、ブログ村のコーギーカテゴリーにふと入ってみて、

トップの「あずきのいる風景」というブログを読んでしまったのです。






(写真はイメージです)
image.jpg
(この写真もあずき父様の写真を借用しております。)







この時に「あずきのいる風景」がトップでなかったら読んでいなかったかもしれません。

という事は、当然ランチも家族になっていませんので、

この「ショコラン家の小悪魔たち」というブログも存在していませんね。

あずき家との繋がりも、ランチを家族に迎えた事でいろいろな方と

出来た繋がりも全てなかったと思います。

私は「あずきのいる風景」というブログに出会って本当に良かったと思っています。

そう思う理由は、ランチとの出会いのきっかけとなった事はもちろんですが、

それによっていろいろな方と知り合う事が出来た事も大きな理由の一つですね。








(写真はイメージです)
20140902221019552.jpg







あっという間にブログに引き込まれ(この感覚にはご賛同いただけると思います)、

面白いブログだなぁと思った私はその日から「あずきのいる風景」を

最初から読む事にしました。

家ではタブレット端末、職場のお昼休憩時にはスマホで夢中になって読みましたよ。

妻にはネット依存だと叱られてばかりでしたが・・・。

最初からを約1ヶ月かけて読み進み、ようやく追いついた日のブログがこちらです。

このあずきちゃんの暑さ対策というブログに初めてコメントさせていただいたのです。

その時はランチを迎える前でしたし、ブログは開設していなかったので

「ショコラぱぱ」と名乗っていました

あずきちゃんの出産6日前の事でした。







(写真はイメージです)
201409052119058dc.jpg




ランチ①_320






今日はここまでとさせて下さい。

ネタ枯れしたら、突然続きがアップされるかもしれませんが・・・(汗汗)







(写真はイメージです)
ランチ140902④ブログ用







本日もご訪問いただきありがとうございました。








お帰りの際にはまだ耳が立っていない頃のランチにポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな敵、登場!その2

こんばんは、ショコラン父でございます。





雨が上がり、冷たい風が強くなり寒くなってきたショコラン地方、

皆様、急激な気温低下による寒暖差で体調を崩されませんよう、

お気をつけ下さいませ。




昨日のオフ会でランチの事を可愛がって下さった皆様、

ブログからではございますが、ありがとうございました。

まだまだ、ランではランチの事だけでいっぱいいっぱいな為、

ごあいさつで無礼な事をしているかもしれません。

「何、この人」と思われた方がおいでになりましたら、

大変申し訳ございませんでした、お詫び申し上げさせていただきます。

また、お声をおかけ下さいね。







ランチの苦手なものをもう一つ発見しました。






こちらです。
IMG_0714.jpg
ショコラのフードの空き袋です。






ショコラン母が見つけました。

ランチを放牧中にその空き袋のそばを通った時に

なぜか二つ折りにしてある袋が落ちてきたようです。

その時のランチのビビりっぷりはすごかったそうです。

それ以来、この袋が怖くて仕方がないランチなのです。







ゲージの柵上に置いてあるだけで腰が引けています。
IMG_0719.jpg







ゲージ内に置くとクレートから出て来ません。
IMG_0716.jpg






この印籠はいつまで有効ですか?ランチ。
IMG_0702.jpg







本日もご訪問して下さり、ありがとうございました。







お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

