ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチの楽しみ

こんばんは、ショコラン父でございます。





天気は回復して青空が広がったショコラン地方、

昨夜の強風はおさまり、今日はあまり寒くないようです。





昨夜のアノ後は、ランチは結構遅くまで起きていたようです。

やはり、運動量が少ないと眠くならないみたいです。

母の寝不足が復活しちゃいましたね。




車から恐竜さんを持ってきて遊んでてもらいました。
IMG_2207.jpg



IMG_2208.jpg




前の2晩は母が深い眠りに入るまで、

私がランチの相手をしていました。

相手というより一緒に寝ていただけなんですが・・・(汗)



ショコラはランチが起きていても関係なく、食事が終わると

本日の業務終了とばかりにグーグーいびきをかいて

深い眠りに着き、朝までほとんど起きません。


れいちぇる様きなはは様、コメントでアドバイスいただき、

ありがとうございました。

今後はたっぷり運動をする予定です。



ランチの楽しみは現状はフードと外出ではないかと思っています。

とにかく家の外に出るとご機嫌です。

車も大好きで酔いもしませんし、

車の中は居心地が良いみたいです。

たぶん、車に乗れば、楽しい所(ラン)に行けると

思っているのではないでしょうか?




母に抱っこされ、ご機嫌のランチ
IMG_2288.jpg




IMG_2289.jpg




母の動向が気になるランチ
IMG_2291.jpg
やはり胴が長くなったと思います。

胴が長くなるのはいいんですが、胴が横に大きくならないように

気をつけなくてはいけませんね。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「いっぱい走りた~い!雪の上でもいいよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| ランチ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のランチ

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は朝から雨で夕方止んだ後は、強風が吹いています

ショコラン地方でございます。





このところ、夜中になると元気になるランチ、

原因は昼間のほとんどを眠っているからだと思いますが、

昼寝をやめさせるわけにもいかず、どうしたらよいか模索中です。



そこで考えたのが夜、運動させて疲れさせて、出来るだけ夜中まで

眠らせないようにすれば、夜中を眠ってくれるのではないかという、

淡い期待です。



ただこの作戦、雨だと威力が半減もしくはそれ以下に

なってしまうんです。



今夜がまさにその状態でした。

雨上がりの為、秘密特訓場は使えず、運動は出来ませんでした。



夜のお出かけ後のランチ、まだまだ元気いっぱい!
IMG_0848.jpg
リビングで遊ぶ前です。




骨型クッションでの遊び
IMG_0849.jpg
今夜初めての投入です。

以前、まおふくママ様からいただいた恐竜さんは、

現在もお気に入りですが、車の中にクレート用として

お出かけ時のおもちゃになっています。



気に入った様子
IMG_0850.jpg




なかなか離そうとはしません。
IMG_0853.jpg



IMG_0854.jpg



お気にその③にはなったようです。
IMG_0855.jpg


お気にその①はペーパーの芯で、

お気にその②は恐竜さんのデンタルケアおもちゃです。




この後、思惑通りに眠ってくれるといいな・・・。




ランチの体重、昨夜測った時で10.5kgでした。

体重の増えるスピードは遅くなりましたね。

心なしか胴が伸びたように感じます。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ランチ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不細工なランチ

最近は20時ちょうどに記事をアップする事が多いですが、

今日は以前のように遅い時間になってしまいました。

ちょっと体調不良気味のショコラン父でございます。





今朝のランチの散歩は母を駅まで送っていった帰りに

家の近くの公園をぐるりと一周でした。

結構大きな公園ですので、たった一周でも距離はあります。

その途中の写真がこちらでございます。
IMG_0837.jpg
すまし顔のランチ




朝散歩後の写真
IMG_0838.jpg




ご機嫌のご様子
IMG_0839.jpg




夜も母を駅まで迎えに行った帰りに同じ公園を夜散歩。

家に帰ってきた後の様子です。
IMG_0841.jpg
今までなかなか撮らせてくれなかったコギ足




リビングでくつろぎ中
IMG_0843.jpg




今日はリビングでも大人しく父のそばにいます。
IMG_0845.jpg







今日のテーマです。
IMG_0846.jpg
ぶちゃいくです。





ここで告知です。

第6回リトルエルフ子供会が4月5日に開催されます。

ランチも有資格という事で参加させていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。




諸先輩方がそれぞれのブログで告知されていますが、

微力ながらこのブログでも告知させていただきました。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「あんな顔、載せんといて!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜松奥山高原ドッグランでランラン

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は良いお天気で寒さも和らいだショコラン地方です。




昨日、ショコラン父母がこちらで食事をする為に

浜松に行きましたが、ショコランもランで遊ばせようと

連れて行った為、ショコラは2回目、ランチは初の静岡県でした。

こちらは静岡県限定のチェーン店の為、一番近くでも

浜名湖ぐらいまで行かないと食べる事が出来ません。

駐車場には他県ナンバーの車がよく駐車されていますよ。

私は、こちらのハンバーグが好きで

年に4~5回ぐらい食べに来ています。

(但しステーキは食べた事がありません)

本当はもっと行きたいのですが、ショコラン家の

財政状況が許してくれません(涙)。



家を出るのが遅くなった為、当初はお昼をこちらで済ませ、

それからランに行く予定にしていましたが、ランで遊んでから

夕食にする事に変更しました。



それで、ドッグランを何処にするかは、母が車中でネット検索をして

奥山高原のドッグランに行く事にしました。

しかし、よくHPを読んでみると休業日のところに気になる一文、

「休業日 毎週火曜日・9月~2月中旬」となっているじゃありませんか!

ということは今日は休業中なんですけど・・・。

とりあえず、HPの電話番号にかけてみると担当の方が

出て下さり、やはり休業中とのことでした。

ただ、ドッグランを利用したいと話をすると、

「ドッグランは利用できます。」との事、よく意味が

わからなかったのですが、予定通り、

奥山高原のドッグランに向かう事にしました。



近くにこちらがありましたが、かなりひっそりとしていました。

途中からほとんど車とすれ違う事もなく、到着したのが

こちらです。
IMGP0798.jpg
第1駐車場に到着しましたが、車は1台のみ。

どうみても休みですが、なぜか入口が開いていました。

もう一度電話してみましたが、誰も出ませんでした。

利用料金はどうするのかが心配でしたが、

ドッグランは利用可というのを信じて中に入る事にしました。

入口を入ってからずっと上ると、ドッグランがありました。

なんと先客の方がいらっしゃいました。

毎日のようにこのランを利用していらっしゃるという

ゴールデンのタロウくんとラブのペスコちゃん

(違っていたらごめんなさい)とシズカちゃんです。
IMGP0773.jpg

挨拶もそこそこにランタイムスタートです。

中でもペスコちゃんはランチの誘いによく乗ってくれて

一杯遊んでくれました。

それではワラワラと写真をご紹介。


ペスコちゃんとシズカちゃん①。
IMGP0775.jpg


ペスコちゃんとシズカちゃん②(後に隠れています)。
IMGP0776.jpg


みんなに囲まれて①。
IMGP0778.jpg


みんなに囲まれて②。
IMGP0779.jpg


タロウくんとシズカちゃんと。
IMGP0783.jpg


シズカちゃんと①。
IMGP0786.jpg


ランチがシズカちゃんを遊びに誘うとペスコちゃんが

シズカちゃんを助けに現れます。
IMGP0787.jpg


全然登場しませんでしたがショコラはいつも通りの

マイペースでランの縁を歩いていました。
IMGP0789.jpg


みんなでランラン。
IMGP0781.jpg


シズカちゃんと②。
IMGP0790.jpg


タロウくんはボールが大好きでボール遊びが得意、

でもとっても優しい性格なのか、ランチが

タロウくんのボールを取っても怒りませんでした。
IMGP0791.jpg


シズカちゃんと③。

なぜか、シズカちゃんの事が気になるランチ。

この後、いけない事(マウンティング)をしてました。

「コラー!ランチ!」
IMGP0792.jpg


お友達と遊べて大満足のランチ。
IMGP0794.jpg


珍しく、ダッシュをしていたショコラ。
IMGP0795.jpg


とても楽しかったみたいです。
IMGP0796.jpg



この奥山高原のランは、タロウくんママさん

(ペスコちゃん、シズカちゃんのママさんでもあります。)に

お聞きしたところ、冬季休業中は無料で解放されているそうです。



タロウくん、ペスコちゃん、シズカちゃん、

とママさん、ママさんのお友達、

ショコラとランチがお世話になり、

たくさん遊んでいただきありがとうございました。



タロウママさん、もしも、ワンコのお名前が

間違っていましたら、ごめんなさいです。

お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが

ご指摘いただけましたら、訂正させていただきますので

鍵コメかメールでお知らせいただけませんでしょうか?



また奥山高原に遊びに行くと思いますので、

その時お会いできましたら、よろしくお願いいたしますね。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「楽しかったよ~、また遊ぼうね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の木曽三川公園ドッグラン

最近、ランチとの秘密特訓のせいで膝と腰に

ガタが来ているショコラン父でございます。



昨日(1月11日)に出かけたドッグランの模様を

お伝えさせていただきます。



10日からホテルにお泊りだったショコラとランチを

迎えに行き、そのまま木曽三川公園のドッグランに

出かけました。





最初に遊んでくれたワンコさんです(犬種がわかりません)。
IMGP0758.jpg





今日、一番長い時間遊んでくれたビーグルちゃん。
IMGP0759.jpg





ランチは大きいワンコも好きなんですが、
IMGP0761.jpg





追いかけられるのは苦手みたいです。
IMGP0763.jpg
すぐに尻尾が半下がりになります。





ビーグルちゃんの次に長い時間遊んでくれた柴ちゃん。
IMGP0764.jpg





ビーグルちゃんと遊んでいたら、柴ちゃんが混ぜて欲しいと
IMGP0766.jpg





近づいて来てました。
IMGP0767.jpg





この大きなワンコもビーグルちゃんと遊びたいと
IMGP0768.jpg
近づいてきてました。





このビーグルちゃん凄い体力でした。
IMGP0769.jpg





ランチの方が先に根を上げていました。
IMGP0771.jpg





最後はまったりしてました。
IMGP0772.jpg





昨日はドッグラン以外の芝生広場に自前のネットと支柱で

作った簡易のドッグランでオフ会をしていた方々もいました。

また、元々のドッグランでもオフ会らしき大型犬の集まりも

ありましたので、大型犬が多く、ランチの尻尾は

よく半下がりしていましたよ(情けない姿ですが・・・)。





ランチはドッグランが大好きです。

あずきちゃんDNAのおかげでしょうね。





最初に書いた秘密特訓ですが、最近ランチのお友達のパパさんから

教えていただいた場所でランチとダッシュを何本もしているんです。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「ドッグランは楽しいよ~! また来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ランチ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期連載、ランチとの出会い (その2 あずきちゃんの出産)

こんばんは、ショコラン父でございます。



昨夜はショコランがいなくて少し寂しかったかな?

でもショコラン母の寝不足が少し解消したらしいので

良かったと思っています。

今日ホテル(美容室でもありますが)に迎えに行った時に

ショコラはいつも通りに大喜びでしたが、ランチはあまり

嬉しそうではなかったような・・・(爆)。

ちょっとショックなショコラン父でした。






さて、もう皆様お忘れになっているかと思いますが、

不定期連載の第2回でございます。




ランチ140701ブログ用③






あずきちゃんの出産6日前に初めてあずきのいる風景

コメントさせていただきました。

(結構勇気を振り絞ってコメントさせていただきました)

その日から出産の日までは多くの読者様同様、ハラハラドキドキで

あずきちゃんの無事の出産を祈っていました。

その間もあずきちゃんのはちきれんばかりの、今にも産まれそうな

お腹を勝手に心配しながら、ブログを読んでおりました。





image.jpg




そして2014年6月21日18時16分、あずきちゃんがお母さんになりました。

このあたりの事はあずきのいる風景に詳しく記されていますので、

一読者の私は遠慮させていただきます。




まだ巻き尾でなかった頃のランチ
20140920223605981.jpg





出産の翌日のブログに尻尾付きコーギーの里親募集の告知があり、

以前から私と妻はコーギーを家族に迎えるなら尻尾付きでと

考えていましたので、迷わず応募させていただきました。

但し、正直、あずき父様から良いご返事をいただけるとは

思っていませんでした。

なにしろ人気のコーギーブログの主人公のお子さんですから、

私のようなぽっと出の読者で、さらに神戸から離れた愛知では

心配であずきちゃんの子供託されないと思っていたからでした。




まだ天使だった?頃のランチ
20140902221207c01.jpg





さらに2日後、思いもかけなかったあずき父様からご返事メールが

私に届き、私達は飛び上がらんばかりに喜びました。

私達は男の子を希望しておりましたから、男の子の写真を

見せてほしいと希望を伝え、送っていただいたのが下の写真です。




2番黄緑、現在のもなかくんです。
20150111123406a4a.jpg




7番水色、現在のれんたんです。
201501111234573de.jpg



8番紺、ランチです。
201501111235266fd.jpg



みんな天使ですね。
20150111123606567.jpg




この日、大変残念ですが、5番目に生まれた男の子ブラウンくんが

虹の橋を渡ってしまいました。





あずき父様に8番の紺の男の子を希望する事をお伝えして

名前も「Launch」(ランチ)*お昼の「Lunch」ではありません*と

名付けた事(ちなみに名付け親はショコラン母です)

も伝えさせていただきました。



この日からランチが我が家に来るまでの

待ち遠しい日々が始まりました。





今日はここまでとさせて下さい。

次回は「その3 ランチとの初対面」の予定でございます。

いつになるかはわかりませんが・・・(汗)。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








| ランチ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(最終回)

こんばんは、ショコラン父でございます。



皆様、良いお天気の3連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

ショコラン家は、ショコラン母がこちらに出かけています。

私は会社の新年会の為、夜間不在の為、夜遅くまで

ショコランでのお留守番となってしまう為、ショコランは

ホテルでのお泊りとなりました。

ランチは初めてのペットホテルですので、

明日のお迎え時の反応が楽しみです。



明日はショコラン母の生きがいでお出かけの為、

私とショコランでの留守番ですね。

ドッグランにでも出かけようかな?と思っています。





さて昨日の続きでございます。

1月3日午後、大阪の深北緑地のドッグランを後にした

ランチ号は西に向かいました。

正月早々ですが、あずきちゃんに教育的指導をしていただこうと

神戸に向かったのでした。

その模様は詳しくこちらのブログにアップされています。

突然の申し出の為、あずき家の皆様にも都合があるでしょうから、

まず、あずき父様にメールさせていただきましたが、

なかなか既読にならない為、いきなりですし、無理なのかな?と

あずき家の近くまで辿り着いた時に、里帰りは諦めて、

ハーバーランドに向かう事にしました。

ここも正月の混雑で駐車場への道が凄い渋滞で、早々に諦めて

六甲アイランドのドッグランに向かいました。

(この時、れいちぇるさんに問い合わせをさせていただきました。

いきなりのメール、申し訳ございませんでした。)



ドッグランを利用する為の登録手続き中にあずき母様から

メールをいただきましたので、もう暗くなっていましたが、

あずき父様母様のお言葉に甘えて、あずき家にお邪魔

する事にしました。



残念ながらあずき家での写真はこの1枚しかございません。
IMG_0835.jpg
強かったひなちゃん


あいかわらず、あずきお母さんには厳しくされてしまったランチですが、

あずき姉様に思いっきり甘える事が出来て、さらにひなお姉ちゃんと

たくさん遊ぶ事が出来て、大満足で帰途はほとんど眠っていました。

但し、新名神の土山SAでの雪遊びの時は飛び跳ねていましたが・・・(汗)。




あずき家の皆様、突然のそれも正月の訪問にもかかわらず、

ランチの里帰りを快く受け入れていただきありがとうございました。

ランチには何よりのお年玉だったと思います。





かなり長くなりましたが、お正月の旅行記は今日で終了でございます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。






お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「やっと終わったね、でもまた来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(その4)

こんばんは、ショコラン父でございます。



寒い日が続いているショコラン地方、

本当にこの冬は暖冬なのでしょうか?



今週はずっと寝不足が続いているショコラン母は、

かなりお疲れのご様子、原因はランチの真夜中の

運動会のようです。

この週末で母の寝不足が少しでも解消される事を

願っております(私の無事の為にも・・・)。





さて、昨日の続きでございます。

三が日に南紀白浜に旅行に出ていたショコラン家、

2日目(正月2日)の夜のアクシデントで、

宿をチェックアウトして、車中泊となり、阪和道の

吉備湯浅PAで一夜を明かしました。

私はこまめにエンジンONOFFを繰り返して、暖房を

調整しながらだったので、あまり眠れませんでした。



3日目には、白浜のとれとれ市場で買い物をする

予定でしたが、全て白紙となりました。



朝になり、阪和道を北上して大阪に向かいました。

どこに向かったかというと
IMG_0832.jpg
大阪天満宮でした。



ショコラン母がきちんと初詣をしたいという事で、

大阪の神社を調べてここに行きたいと言うので

向かいました。正直なぜ大阪天満宮なのかは

わかりませんが・・・。

ショコランには車でお留守番をしてもらいました。



1月3日とはいえ、かなり混んでいた為、かなり

時間がかかりましたが、なんとかお参りをすませ、

おみくじを引いたところ、なんと二人共に
IMG_0833.jpg
見事に「凶」・・・(爆)




これは私のおみくじですが、
IMG_0834.jpg
吉方が「西または北の方」となっていた為、

私の中で、この後何処に行くかが決まりました。

実は大阪方面に向かった時に、ある所に行く事が

出来たらいいな、とは思っていたのですが・・・。




大阪天満宮近くでお昼ご飯を済ませ、まずは、

ずっと車の中(トイレでは外に出ていましたが)の

ショコランの為にドッグランに行こうと思ったのですが、

何しろ大阪で不案内の上に正月3日ですから、

まだ営業していないところが多く困ってしまったので

ケイコさんのブログに何回か登場していた深北緑地の

ドッグランでショコランの接待をしてから

西に向かう事にしました。





深北緑地ドッグランの掲示板
IMGP0757.jpg


ひとりさみしくランチ
IMGP0753.jpg



IMGP0754.jpg


ショコラはずっとこのワンコと仲良くしてました。
IMGP0755.jpg


べろべろにされていました。
IMGP0756.jpg



ランでは、ランチは一番大きいワンコになっていました

ので、あまりランチは遊べませんでした。

ショコラより少し大きいダックスとプロレスしましたが

やはり体格差でランチが圧倒してしまい、遊びに

なりませんでした。



ランチの為にも、あるところに向かう事にしました。




本日はここまでにさせて下さい。

明日がこの旅行記の最終回の予定でございます。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際のはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日が最終回らしいので、明日も来てネ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











| ショコラとランチの日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(その3)

こんばんは、ショコラン父でございます。




ようやく去年の仕事が片付き、通常モードになりつつあります。

皆様もお正月気分は抜けましたか?





さて昨日の続きでございます。

今日は文章ばかりになる予感がします。

どうかご容赦下さいませ。

ようやく今日、リクエストと疑問にお答え出来ます(多分)。



三が日は南紀白浜に旅に出ていたショコラン家、2日の夕方に

宿(二晩共同じ宿です)に戻って、お風呂と食事(正月だからおせちでも

出てくるかな?との淡い期待は裏切られ、二晩共に鍋でした。)を済ませ、

部屋でくつろいでいました。

部屋はDKと洋室(寝室)と和室の2DKという感じで、バストイレ付でした。

食事は管理棟でします。

お風呂(天然温泉)も別棟にありそこで入る事も可能でした。

6部屋続きで1棟になっていて、それが5棟あり、その内の1つが

ペット可の専用棟でした。




和室でのショコラとランチ
20150102235547d41.jpg





ランチの食事風景
20150102190902fab.jpg
20150102190838e70.jpg




2日目はワンコ不可の所が多く、トイレぐらいでしか外に

出してやれなかった為か、ストレスが溜まっていたのでしょうか?

ランチがまず吠え出しなかなか止めませんでした。

その内、ショコラもつられて吠え出したので、

ショコラとランチで合唱ですから、相当うるさかったはずです。

とうとう、隣の部屋から引き戸を激しく閉める音が聞こえてきて、

その内、壁を「ドン!ドン!」と叩かれました。

時刻は22時頃だったと思います。

私達の躾が悪く、お隣のお客さんに迷惑をかけてしまいました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本当は直接お詫びしなければならないところですが、

おやすみになられていたので、さらなる迷惑となると考え、

遠慮させていただきました。



そこで二人で話し合い、迷惑をかけっぱなしで

大変申し訳ないところですが、これ以上滞在して

さらなる迷惑をかけて大事になる前に、

このままチェックアウトして帰途に着く事にしました。

ショコラとランチが落ち着いてくれそうにもなかった事も

帰る事にした大きな理由です。

宿の方がフロントにいるのは23時までだったので、

急いで準備して部屋を引き払い、フロントに事情を説明し、

チェックアウトしました。



昨日までワンコ連れのマナーについて、

何度か指摘しておきながら、自らもマナー違反をしてしまった事は

申し訳ないとしか申し上げようがございません。

反省しております。

今後のショコラとランチとの旅行の際には

今回の事を教訓として生かしていかなければならないです。



宿を出発したランチ号は、車中泊の場所を求めて、

阪和道のSAもしくはPAを目指す事にしました。

当初の予定では、帰りは串本や那智大社などを巡りながら

紀伊半島を南回りの海沿いで帰るつもりでした。

私達の不注意から予定を大幅に変更せざるをえなくなりました。



阪和道を和歌山方面に走り、吉備湯浅PAで車中泊をする事に

なりました。ワンコ達は車の中の方が落ち着けるのか、

ぐっすり眠っていました(汗)。

人間は狭い車内ですので、とてもぐっすりとはいきませんが、

自業自得ですので・・・(辛)。




リクエストと疑問にはお答えさせて
いただけたと思いますが、どうでしょう?

本日はここまでとさせていただきます。

明日は3日目の模様を書かせていただく予定でございます。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際には、こちらをポチッとお願い申し上げます。
「まだ続くらしいので、明日もきてね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(その2)

こんばんは、ショコラン父でございます。



年末の休暇が始まる直前にインフルエンザに倒れた私、

当然のごとく、デスクの上は休み中の仕事の残骸が山のように

なっていましたよ。年内に処理しなければならない事は、

上司や同僚が処理して下さっていたので、助かりました。

御迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。






さて昨日の続きでございます。

白良浜を後にしたランチ号(私の車はランチ号、妻の車はショコラ号)、

次の立ち寄り地点は、南紀白浜では外す事が出来ない、こちらです。
IMGP0713.jpg
201501022311138d2.jpg
20150102231134b0b.jpg
20150102231155757.jpg
千畳敷です。




こちらも当然のごとくにワンコ禁止でした。
20150102230921c02.jpg






少しはヤル気が出てきたモデルさん
20150102231216915.jpg
20150102231232df8.jpg
20150102231249c98.jpg
2015010223130552b.jpg
この看板より前にはショコランは入りませんでした。






またまた当然のごとく、ワンコと共に入っていらした方がいらっしゃいましたが・・・。
IMGP0715.jpg
私には他の方をとやかく言うつもりはありませんし、

その資格もないのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。






千畳敷を後にしたランチ号はこちらに移動しました。
IMGP0720.jpg
三段壁です。



ベタな白浜観光ですけどね・・・(汗)




なんとこんな方も
IMGP0721.jpg
さすがに私は絶対出来ませんね。落ちたら確実にさようならですから。




三段壁では、最初からショコランは車でお留守番してもらいました。

なぜなら、初詣代わりに三段壁洞窟の牟婁大辯財天にお参りする為でした。
IMGP0728.jpg





洞窟の中では熊野水軍の説明もありましたよ。
IMGP0730.jpg





この後、ちょっと遅いお昼をいただき、別のスポットに移動中に

急激に天候が悪くなり、観光を断念し、宿に帰りました。

これで2日目が終了するはずだったのですが、アクシデントがあり、

まだ、2日目は終了しなかったのでした。





本日はこれまでとさせていただきます。

明日はやっとリクエストと疑問にお答え出来るかと思います。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日も来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

