ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王降臨

ショコラン父でございます。




タイトルはもちろんランチの事です。




まずは、ショコラン母がランチのおもちゃ兼マクラとして

プレゼントしたこちらの破壊
IMG_0901.jpg





中のスポンジはもちろんの事、中心にあった音が

出る部分はバラバラにされました。
IMG_0904.jpg





続いては、お正月に六甲アイランドのマストさんで父がランチの為に購入したハーネス。
IMG_0905.jpg





先日の2人旅の時に使用してたのですが、

家に帰ったらこうなっていました(泣)。

使用不能ですね。
IMG_0906.jpg
現在は母がコーナンで購入したハーネスを使用しています。





次はショコラの長年愛用していたハーネス。

父がショコラと暮らし始めた時にプレゼントした物です。
IMG_0907.jpg





ショコラとのプロレスの時にやったみたいです。
IMG_0909.jpg
もちろん使用不能ですね。





ランチはいつも通りの知らん顔。
IMG_1146.jpg




シーツをムシャムシャ。
IMG_1147.jpg





真剣です。
IMG_1148.jpg





何か?
IMG_1149.jpg
もちろん、この後、母に叱られていました。

明日には、そのまま出てくるのですから・・・。



母に叱られたら、父に言いつけに来るランチでした。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際には、こちらをポチッとお願い申し上げます。
「だってカジカジしたいんだもん!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の散歩

こんにちは、ちょっとショックな事があり、

落ち込んでいるショコラン父でございます。





今朝は冬らしい冷え込んだショコラン地方、

そんな中、寒さなんか関係ない元気いっぱいのランチ。

朝早くから散歩に連れて行け!と催促。





最近、散歩の楽しさに目覚めたランチ、というより

外に出たいだけかもしれませんが、とにかく私や妻が

散歩用の上着を着るだけで散歩に行けると尻尾を

ぶるんぶるんに振り回し、喜びを表現しています。






家周辺のパトロール活動
IMG_0910.jpg





必ず、ショコラがマーキングした所に上書きの

マーキングをするランチ。

ショコラより自分の方が順位が上だと思っているのでしょうか?

フードも散歩も、なにかショコランに対してアクションを

起こす時は、必ずショコラを優先していますが、いつも

自分を先にしろ!自己主張をしています。






このアンカーが気になる様子
IMG_0912.jpg
この後、飛びのいていました。なにか虫がいたみたいです。






今朝はギャラがあったので、いいスマイルです。
IMG_0913.jpg





ギャラを真剣に見つめています。
IMG_0915.jpg
報酬はしっかり受け取ったランチでした。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ランチ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めてお出かけ(2日目)

こんにちは、ショコラン父でございます。

毎日、仕事が山積みで少しずつ、積み残している為、

繰越分だけで午前中がつぶれてしまい、結局、また、

積み残しがでてしまうという悪循環に陥っています(泣)。




今日は日中はとても暖かいショコラン地方、

暗くなる頃から冷え込むみたいですね。




昨日の続きのお出かけ2日目の25日(日)の事を

綴っていきます。




24日(土)の夜遅く、何とか無事生還したショコラン家、

暗い山間の道路で前に車がなく、対向車もいない時に

激しく雪に降られるとかなり前方視界が遮られて、

前方の道路状況がわからなくなり、危なかったです。

北海道で暮らした事もあるのでわかっていた事ですが、

久しぶりの感覚に戸惑ってしまいました。





明けて翌25日、前日はあまり遊ばせてやる事が出来ず、

車の中で退屈な時間が多かったショコランの為に、

こんどこそ、思いっきり雪遊びを堪能してもらうべく、

再度、出かけました。

最初、岐阜の荘川に各種スノーアクティビティが

揃っている場所があり、スノードッグランがあるという

情報をネットで見つけて行こうと思ったのですが、

電話が繋がらないのでやめて、滋賀の箱館山スキー場に

行く事にしました。

MONJI-LOW家が昨シーズンに3回行かれて、ワンコが
(もんちゃんは26日に行ったらしいです。)

ゴンドラにそのまま乗車出来る(しかも無料、夏は有料らしい)

ので前から行ってみようと思っていた所です。

但し、日曜日なので混んでるのは確実ですから

遅めの時間に到着しました。
IMG_0858.jpg



遅い時間だったので帰る方がほとんどでした。

早速、ショコランの初ゴンドラです。



ゴンドラのチケット
IMG_0897.jpg





ショコラは余裕の表情。
IMG_0859.jpg





ランチも上りは余裕の表情でした。
IMG_0860.jpg





ゲレンデでは隅っこのピステン(圧雪車)が駐車してあるあたりで

雪遊び開始、ただ、リードを離すのは周囲の状況的に

さすがにまずいので、常にランチの引っ張りまわされていました。





雪大好きのランチはヤル気満々。
IMG_0862.jpg





以前コーギーと暮らしていたという女性に抱っこされるランチ
IMG_0863.jpg
珍しく大人しく抱っこされていました。





初めてのスキー場でも、雪の上だとクンクン活動はなし。
IMG_0867.jpg





飛び跳ねたくて仕方ないみたいです。
IMG_0868.jpg





ショコラが雪の上でも活動してるのにビックリしました。
IMG_0871.jpg





この日は結構協力的なモデルさん。
IMG_0869.jpg




ショコラのいい顔が撮れました。
IMG_0873.jpg




楽しくて仕方がないようです。
IMG_0874.jpg




この笑顔が全てを物語っていますね。
IMG_0877.jpg




1時間半ほど遊んで、帰る事にしましたが、

ショコラは満足してましたが、ランチはまだまだ

遊び足りないようでした。





下りのゴンドラでは打って変わって、私の側から

離れないランチ、しがみついてました。
IMG_0881.jpg




ショコラはこの笑顔です。
IMG_0884.jpg




無理矢理、私から引き離したら、ごらんの通りの

尻尾が半下がり状態になりました。
IMG_0888.jpg





帰りは爆睡の小悪魔たち、父母は日帰り温泉と
IMG_0892.jpg


ヨーロッパ軒でソースカツ丼の為に敦賀まで

足を伸ばしました。

大満足のショコラン家でした。



ランチは車の中の睡眠だけではエネルギーが回復せず、

家でもグッスリと朝まで眠っていましたよ。





本日もご訪問ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「スゴク楽しかったよ!また行きたいナ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



| ショコラとランチの日常 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めてお出かけ(初日)

こんばんは、2日続けての日帰りドライブに疲れて、

デスク前でボ~ッとしていましたショコラン父でございます。





間が1日空いてしまいまして、申し訳ございません。

今日、お出かけ初日の1月24日の模様をお送り

させていただきます。





今日はちくわ&もなかパパさんに及ばない中途半端な

食レポも含まれています。





1月24日、ショコランを雪遊びに連れて行くべく、

木曽三川公園を後にしたショコラン家は、

一路福井に向かいました。

雪遊び場所を求めてなのですが、

他にもいくつか目的がございまして、こちらのお店

訪ねる事もその1つでした。



ランチは初福井県です(ショコラは昨年、このお店に来ています)。
IMG_2363.jpg
年に2~3回お邪魔するのがショコラン家の掟。




もちろんこのお揚げが目的です。
IMG_0895.jpg
但し、今回はレストランで食べるわけではありません
(いつもは必ず食事もします)。

ある事が目的だったのですが、それは内緒です。



肝心の雪遊びなんですが、谷口屋さん周辺も

結構山深いところですが、よいところがなく、

ここでは断念しました。




次に向かったのはこちらのお店でした。

また食べ物ですか?このブログは犬ブログじゃないの?

というお叱りはごもっともながら、一応ショコランも

同行しておりますので、どうかご容赦をお願い申し上げます。

目的はこちらです。
IMG_0894.jpg
水羊かんですが、冬季限定販売です。

福井では、「こたつで水羊かん」が定番のようです。
(完全にお店の受け売りですが・・・。)

こちらのお店は福井市中心部にある為、

雪は全くありませんでした。
(道路の端には所々残っていましたが・・・)



次に向かったのはこちらのお店です。

坂井市や福井市をグルグル回っているだけに

なりつつあるところ、今度は勝山市でした。

こちらが目的でした。化粧箱です。
IMG_0898.jpg



個包装です。
IMG_0900.jpg



定番の羽二重餅に胡桃が入っていて

とても美味しいですよ。



本来の目的であるショコランの雪遊びですが、

この日はあきらめて、家に帰る事にしました。



いったい何の為に福井まで行ったのか?

になってしまったのですが、帰り道をR158経由にして

奥美濃を通って帰り、途中で雪遊び出来る場所が

あれば、遊ばせてあげようと思っていました。

しかし、途中の道の駅九頭竜で雪遊びをしていたら、

雪がかなり激しく降り始め、慌てて泥だらけのランチの

身体を拭き、撤収しました。

そこからの道中が結構大変でしたよ(汗)





ちょっと怖かったよ。
IMG_2365.jpg




なんとか無事に家に帰り着いたショコラン家一行。

翌日にリベンジする事になりました。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また、明日に続くらしいので来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記

ブログ村の更新日時が1月24日になっていますが、

正しくは26日です。

| ショコラとランチの日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めてお出かけ

こんにちは、最近、左足の踵が痛いショコラン父でございます。




2日間ブログをお休みして申し訳ございません。

この2日間、仕事がとても忙しく、家に帰っても
バタンキュと眠ってしまい、パソコンの前に座れませんでした。



今日は、出先からiPhoneで更新しております。
タイトル通り、また雪遊びをするべく出かけております。

またですか?と思われる方々もいらっしゃるかとは思いますが、ご容赦下さいね。

途中、木曽三川公園ドッグランに立ち寄ったら、ディスクドッグ選手権が開催されてましたよ。
出場ペアの華麗な演技を拝見させていただきました。

その後、現在、北に向かっています。

この後の模様は明日以降にアップさせていただきます。




何処に行くのか楽しみだよ





ワクワク






これは勘弁してほしいな。





本日はとりあえずの速報という事でございます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございます。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その4最終回)

ランチとの散歩で疲れ、仕事で疲れ、疲れまくっている

ショコラン父でございます。特に腰が痛いです。

まあ、アソコが痛い、ココが痛いと年中言っている為、

全く、ショコラン母には心配してもらえないですが・・・(汗)





今日はそんなに寒くないショコラン地方、でも雲が多く、

明日からの天気を示唆しているみたいですね。






美山での雪遊びは動画も撮ったのですが、

スマホでの動画なのでアップ出来ませんでした。

動画の方がランチの雪の上での躍動感が良く伝わる

とは思ったのですが・・・。





昨日の続きでございます。

美山を後にしたランチ、さて次は何処に行こうかな?

時刻は13時半、このまま自宅に向かっても

良かったのですが、明るいうちに着けるだろうと思い、

嵐山方面に向かう事にしました。

途中、昨晩からの寝不足の影響か、強烈な眠気に

襲われ、道の駅で仮眠を取ったりしてた為、

渡月橋に着いたのは16時頃、日もかなり西に

傾いていましたが、まだなんとか明るいうちに着きました。

月曜の夕方でしたが、さすが嵐山、結構、人がいましたよ。





今日もモデルの時はご機嫌ナナメのランチ
IMGP0814.jpg





この後、人力車の車夫さんと戯れていました。

どこでも、人大好きで遊んでくれそうな人には

シッポをフリフリ近づいて、撫でてもらっていました。





初めての渡月橋
IMGP0819.jpg
人が途切れた時の一枚です。





ここでもギャラ(おやつ)を車の中に忘れた為、

思いっきり非協力的な態度でした。
嵐山①





カメラ目線はほぼナシ。
嵐山②





迷惑そうな顔
嵐山③
早く終われと言わんばかりですね。




それでも、人には構ってもらいたくて仕方ないようで、

行き交う人に片っ端から、アピールしまくりでした。

そんな中、近づいて下さる方には喜びを爆発して、

飛び掛かかるようにしていくのでヒヤヒヤしてました。

特に和服の女性に撫でてもらった時はドヤ顔してましたよ。
(写真がなくて申し訳ないです。撮ってたら
来年の年賀状決まりだったかもしれません)

そのころには真っ暗になっていましたので、これで京都を

後にして自宅に向かう事にしました。

もちろん、自宅までランチは爆睡してましたよ。

但し、いつもは爆睡して自宅に着く頃には復活して

部屋の中で弾けてしまうランチが家に着いてフードを食べたら

すぐに眠ってしまいました。楽しくてはしゃぎ過ぎたのでしょうかね。




今回の旅行記はこれで終わりでございます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「とっても楽しかったよ!次はあるのかな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その3)

こんばんは、ショコラン父でございます。




寒さが和らいだ日でしたね。

有休明けの私のデスクは前回インフルで休んだ時より

ずっと綺麗でした。上司同僚の有難さを改めて

実感させていただきました。同じチームの皆様、

ありがとうございました。




さて、昨日の続きでございます。

19日の月曜日、ランチのおかげで寝不足気味ながら、

なんとか朝早くに目が覚めたら、目の前にランチの顔が・・・。

どうやら、ランチに顔を舐められて目が覚めたようです。

急いで、ランチの食事を済ませ、その後の一通りの

ランチのルーティンワークが終了したら、まず、ランチを

車に収容し、荷物を積込んで、出発準備が完了してから

私の朝食を済ませて、チェックアウトしました。

宿泊したのは神戸北の坂ホテルでした。
北の坂ホテル②



お正月の失敗があったので心配しましたが、他の部屋からも

ワンコの声が聞こえてきてましたので大丈夫でした。



ホテルを出て向かった先は美山かやぶきの里でした。

ランチをもっとたくさんの雪がある所で遊ばせたくて

あずき父様のお勧めで行く事にしました。

約3時間ほど(途中、ランチの散歩休憩が長かったので・・・。)で、

かやぶきの里に到着しました。



IMGP0812.jpg



美山①



IMGP0811.jpg


凄く良い雰囲気のところでした、さらに平日で人が少ないので

風情があって良いところでした。



ランチはというと、大好きな雪に大喜び。
美山②


いつも通り、飛び跳ねていました。
美山③


その結果、服がびしょぬれになり、着替える事に
美山④
初めて、羊のフードを被っているランチを撮影しました。

不満な表情からわかるようにフードは苦手のようです。



この後、もっと深い雪を求めて、かやぶきの里から

もう少し奥に車を進めてみると、自然文化村という

施設があり、そこの駐車場が除雪されていなくて

30~40cmほどの雪があったので、ここでランチを

放牧しました。



服が濡れては困るので裸族です
美山⑤



美山⑥



美山⑦
とても嬉しそうに走り回っていました。



この後、雪に夢中で私から遠くに離れていき、

何度呼んでも戻ってこず、ちょっと焦りましたが・・・(汗)。



美山での雪遊びを堪能したランチが次に向かったのは・・・。

今日はここまでとさせていただきます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「雪大好き!楽しかったよ!明日も来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














≫ Read More

| ランチ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その2)

こんばんは、ショコラン父でございます。




帰り着いたのが21時過ぎでした。

さすがのランチも爆睡中です。




さて昨日の続きの前に兵庫コーギーズの写真を

少しだけ載せますね。



オフ会前午前中の第1ランでのランチ


この黒ラブちゃんが遊んでくれてました。
IMGP0801.jpg


このジャックくんの迫力にビビってたランチ
IMGP0803.jpg



オフ会の写真



モモちゃん
IMGP0805.jpg



もんちゃんとコタロウくん
IMGP0806.jpg



オフ会の写真はこれだけです。

言い訳させていただくと、実はランチのお腹が

急降下中だったのでその対応に追われていた為でした。





オフ会終了後、車での移動中に元気を回復したランチと

ハーバーランドメリケンパークを散歩してきました。

その様子がこちらでございます。

アンパンマンミュージアム前
ハーバーランド①



ハーバーランド②



ハーバーランド③



ハーバーランド④



ハーバーランド⑤



ハーバーランド⑥



ハーバーランド⑦


モデルが非協力的なのは、ギャラを忘れたからでした。

カップルさんが多かったのですが、人大好きのランチには

関係ないようで、わざわざカップルの方を見てアピール

しまくり、2人だけの時間の邪魔ばかりしていました。



この後、ホテルにチェックインしたのですが、

前回のお泊りの時とは全く違って、少々吠えたり、

暴れましたが、20時にはご覧の通りの状態でした。
北の坂ホテル

夜中も2時間毎ぐらいに目が覚めて、

ちょっと動き回っていましたが、基本静かでした。

昼に疲れさせる事が重要ですね。




今日はここまでにさせていただきます。

明日は2日目の模様をお届けする予定でございます。

皆様おやすみなさいませ。




本日もご訪問下さりありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日も来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| ランチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その1)

こんばんは、ショコラン父でございます。





今日は兵庫コーギーズの月例オフ会でしたので、

明日有休を取得して神戸に泊まる事にしました。

但し、ショコラン母は所用の為、参加せず、

私とランチだけの1泊旅となりました。




18日未明に我が家を出発し、まず明石大蔵海岸の龍の湯を

目指しました。

道中、三重に入ると雪☃になり、滋賀に入ると結構な降りに

なり、土山SAではこんな感じでした。
土山SA①
ランチは午前3時だというのに

雪の中を飛び跳ねていました。




途中仮眠休憩をしながら、いつもより

ゆっくりと一路西に向かいました。

阪神高速京橋PAでランチが朝御飯をして

朝8時に大蔵海岸に到着し、朝散歩をしたら

大も小もお仕事してました。

散歩写真
大蔵海岸




朝散歩後に私は龍の湯で朝風呂でした。





グッドラックに着いたのは10時半ぐらいだと

思います。早めにしたのは、オフ会前に

ひとっ走りさせたかったからです。

1時間程走り、ランチは休憩、私は朝昼兼用で

ホットドッグをいただきました。

黒ラブちゃん遊んでくれてありがとうネ。



尚、この更新はホテルでiPadからですから

ランの様子の写真はありません。

オフ会も同様の理由で写真はありません。

申し訳ございません。

今日はここまでとさせていただきます。

明日は兵庫コーギーズ終了後の事てす。





本日もご訪問下さり、ありがとうございます。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます
「明日も来てね❗️」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







追記



皆様、東海地方近辺でコーギーのコミュニティが

ございましたら、お知らせいただけませんでしょうか?

私が調べたところ、現在活動しているらしいコミュは

無さそうなんですが、IT弱者のネット検索力ですから

あてにはならないので…。

どうぞよろしくお願いいたしま〜す❗️




| ランチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前のオーロラ

今日は土曜出勤だったショコラン父でございます。





今日で阪神淡路大震災から20年ですね。

当時、私は東京勤務でして、ちょうど震災当日朝、

実家に帰る為に暗い内から出発して、

東名高速海老名SA付近を走行中でした。

地震には気がつかず、ラジオで速報が流れて

大きな地震があった事を知りました。

お亡くなりになった方のご冥福を改めて

お祈りさせていただきます。






さてタイトルのオーロラですが、約1年前に

オーロラを見たくてフィンランドに旅行した時に

運良く観る事が出来たんです。

語学が堪能ではない私達はツアーで

フィンランドを訪れました。

ショコラは11日間ホテルで豪遊してました。

サーリセルカ滞在は3日間でロバニエミにも

1夜だけチャンスがあるという日程でした。

実質サーリセルカでの3日間が勝負だったのですが、

現地着後2日間はずっと雪か曇りでオーロラどころか

星すら観る事が出来ませんでした。

そして最後の3日目も朝から雪、どよーんとした気持ちで

夜のオーロラハンティングツアーに出かけました。

最初の内は雪それも吹雪でしたが、

現地のベテランガイドさんの勘が鋭いのか、

晴れている地域を探し当て、さらにこのあたりなら

出るかもという国道脇の駐車帯でしばらく待つ事に。

最初はよくわかりませんでした。




画像 019_1024



画像 018_1024



画像 017_1024



画像 016_1024



画像 015_1024



画像 014_1024



画像 020_1024



画像 021_1024



画像 022_1024



画像 023_1024



画像 024_1024



画像 025_1024



画像 026_1024



画像 027_1024



時系列通りに並んでいないかもしれません。

この写真は妻がコンデジで撮影したものです。

画像が粗いですが、結構撮れてますよね。

私の一眼の写真が全滅だった事は

なかった事になっています。

でも、自分の眼で生で観る事が出来てラッキーでした。

その時はもうオーロラは観なくてもいいと思いましたが、

出来ればもう一度、今度はカナダのオーロラを観たいと

思っているのは内緒です。




本日はショコラもランチも登場しませんでしたが

ご訪問下さり、ありがとうございました。

明日は神戸にランチと泊まるかもしれません。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「ネタ枯れですか?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








| ショコラン父母 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

