ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めてお出かけ(2日目)

こんにちは、ショコラン父でございます。

毎日、仕事が山積みで少しずつ、積み残している為、

繰越分だけで午前中がつぶれてしまい、結局、また、

積み残しがでてしまうという悪循環に陥っています(泣)。




今日は日中はとても暖かいショコラン地方、

暗くなる頃から冷え込むみたいですね。




昨日の続きのお出かけ2日目の25日(日)の事を

綴っていきます。




24日(土)の夜遅く、何とか無事生還したショコラン家、

暗い山間の道路で前に車がなく、対向車もいない時に

激しく雪に降られるとかなり前方視界が遮られて、

前方の道路状況がわからなくなり、危なかったです。

北海道で暮らした事もあるのでわかっていた事ですが、

久しぶりの感覚に戸惑ってしまいました。





明けて翌25日、前日はあまり遊ばせてやる事が出来ず、

車の中で退屈な時間が多かったショコランの為に、

こんどこそ、思いっきり雪遊びを堪能してもらうべく、

再度、出かけました。

最初、岐阜の荘川に各種スノーアクティビティが

揃っている場所があり、スノードッグランがあるという

情報をネットで見つけて行こうと思ったのですが、

電話が繋がらないのでやめて、滋賀の箱館山スキー場に

行く事にしました。

MONJI-LOW家が昨シーズンに3回行かれて、ワンコが
(もんちゃんは26日に行ったらしいです。)

ゴンドラにそのまま乗車出来る(しかも無料、夏は有料らしい)

ので前から行ってみようと思っていた所です。

但し、日曜日なので混んでるのは確実ですから

遅めの時間に到着しました。
IMG_0858.jpg



遅い時間だったので帰る方がほとんどでした。

早速、ショコランの初ゴンドラです。



ゴンドラのチケット
IMG_0897.jpg





ショコラは余裕の表情。
IMG_0859.jpg





ランチも上りは余裕の表情でした。
IMG_0860.jpg





ゲレンデでは隅っこのピステン(圧雪車)が駐車してあるあたりで

雪遊び開始、ただ、リードを離すのは周囲の状況的に

さすがにまずいので、常にランチの引っ張りまわされていました。





雪大好きのランチはヤル気満々。
IMG_0862.jpg





以前コーギーと暮らしていたという女性に抱っこされるランチ
IMG_0863.jpg
珍しく大人しく抱っこされていました。





初めてのスキー場でも、雪の上だとクンクン活動はなし。
IMG_0867.jpg





飛び跳ねたくて仕方ないみたいです。
IMG_0868.jpg





ショコラが雪の上でも活動してるのにビックリしました。
IMG_0871.jpg





この日は結構協力的なモデルさん。
IMG_0869.jpg




ショコラのいい顔が撮れました。
IMG_0873.jpg




楽しくて仕方がないようです。
IMG_0874.jpg




この笑顔が全てを物語っていますね。
IMG_0877.jpg




1時間半ほど遊んで、帰る事にしましたが、

ショコラは満足してましたが、ランチはまだまだ

遊び足りないようでした。





下りのゴンドラでは打って変わって、私の側から

離れないランチ、しがみついてました。
IMG_0881.jpg




ショコラはこの笑顔です。
IMG_0884.jpg




無理矢理、私から引き離したら、ごらんの通りの

尻尾が半下がり状態になりました。
IMG_0888.jpg





帰りは爆睡の小悪魔たち、父母は日帰り温泉と
IMG_0892.jpg


ヨーロッパ軒でソースカツ丼の為に敦賀まで

足を伸ばしました。

大満足のショコラン家でした。



ランチは車の中の睡眠だけではエネルギーが回復せず、

家でもグッスリと朝まで眠っていましたよ。





本日もご訪問ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「スゴク楽しかったよ!また行きたいナ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| ショコラとランチの日常 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

