ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ帰還

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は風が強く、気温のわりに寒い一日になりました。




おかげさまで棚卸は無事終了しました。
ショコラとランチには我慢させてしまい、申し訳なく思っています。
その代り、明日はショコラとランチにはごほうびで
ランに遊びに行きます。




今夜仕事帰りにホテルに迎えに行き、そのまま駅にショコラン母を
迎えに行きました。




私が迎えに行くと、ショコラとランチはダッシュで出て来て、
いつもより強く飛び掛かってきました。
(1人でのお迎えの為、画像はありません。)




家に帰ってきての最初の一枚
IMG_0977.jpg
吠えてます。




笑顔のドアップ
IMG_0979.jpg
3日ぶりの我が家で嬉しいのでしょうか?




そうでもないらしいです。
IMG_0980.jpg
怒っているのかな?




ご機嫌ナナメ
IMG_0982.jpg



ひと暴れしたら眠ったみたいです。
なれない所での3日間で疲れたのでしょうか?
ゆっくりおやすみ、ランチ




ショコラはランチが叫んでいようが、暴れていようが
関係なく、家に帰ったら速攻で眠ってしまいました。
ショコラはホテル帰りはいつもこんな感じです。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日は思いきっり遊ぶよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










| ランチ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の兵庫コーギーズオフ会

こんばんは、ショコラン父でございます。




朝から雨模様のショコラン地方、いつもなら雨の日でも
ショコラの散歩にいくのですが(ランチは雨の日は散歩ナシです。)、
今朝は不在ですので、行かなくてもいいのです。

朝起きて散歩行かなくてもいいと思うと
なかなか起きないもんですね。
結局、家を出るのはいつもより遅かったりしました(汗)。





2/22の日曜日、兵庫コーギーズのオフ会に参加してまいりました。



雨確定だったので欠席濃厚だったのですが、なぜか参加してましたね。




そして失敗写真ばかりでなんとか掲示出来るのが
以下の写真のみでした。申し訳ございません。




チームあずきリーダーのあずきちゃん
IMGP0930.jpg
スリムですね。





ふぅちゃん
IMGP0931.jpg





ふぅちゃんとランチ
IMGP0932.jpg
いつもと違いコギレスしませんでした。
なぜでしょう?




ココちゃんとショコラを中心にコギコギ集合
IMGP0933.jpg
手前が尻尾がピンと伸びた、あられちゃん。
申し訳ございません、後方のコギさんは誰か判りません。





モモちゃんの事が気になるランチ。
IMGP0934.jpg
かなりの間、ストーカーしてましたよ。
もちろん、モモちゃんに叱られていましたが・・・(爆)。





非常に珍しいツーショット
IMGP0935.jpg
あずきちゃんの後をついていくランチ。
普通、この位置にランチが居ると、あずきちゃんからの
ダメだしが入るのですが、この日は比較的近くに居ましたね。



いつかあずきちゃんとランチが遊んでいるところを
見てみたいですね(遠~い目)。




写真の質が極端に悪く(いつも悪いですが・・・)、
申し訳ございませんでした。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願い申し上げます。
「もうちょっと、おかーしゃんに近づきたいな」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曽三川公園ドッグランで遊んだよ(後編)

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日も暖かな1日でしたショコラン地方、
本当にこのまま春になってしまいそうですね。
寒くなるのも早かったから、暖かくなるのも早いんでしょうか?




今夜から二晩は、ショコラとランチはホテル泊まりで不在です。
私の仕事の都合とショコラン母の趣味の都合で、明日の夜が
2人とも帰宅が遅い為、お腹を空かしたショコラとランチの鳴き声で
ご近所様に迷惑をかけないようにする為にホテルに預けました。
お迎えは明後日の夜の予定です。

ショコラとランチのいない我が家は寂しいですね。

ショコラはもう何度もお泊りしていますので心配していませんが、
ランチは今回が2度目でちょっと心配ですね。
明後日のお迎えの時にどんなリアクションをするのか楽しみでもありますが・・・。





木曽三川公園ドッグランで遊んだ様子の後編でございます。





この日も好敵手がいるとレスリングをしていたランチ
IMGP0919.jpg
このビーグルちゃんが今日のお相手ではありませんが、
このワンコともプロレスしてましたよ。





前回このランに遊びに出かけたのが1月11日なんですが、
その時の様子はこちらです。

前回、たっぷりと遊んでくれたビーグルちゃんと再会しました。
前回は聞きそびれてしまったお名前をお伺いいたしましたよ。
9ヶ月のビーグルの女の子「マリ」ちゃんです。




1ヶ月ぶりの再会を抱き合って喜んでいます(ファンタジーですが・・・)
IMGP0926.jpg
もちろん、レスリング中の一コマですが・・・(汗)





ランチが覚えていたのかは不明ですが、
マリちゃんと遊び始めたら、ずっとマリちゃんから離れませんでしたよ。
マリちゃんも、ランチから逃げようと思えば出来たのに
逃げずにずっと遊んでくれましたよ。





遊びといってもコレですけどね。
IMGP0927.jpg





コレか追いかけっこばかりでしたが・・・。
IMGP0928.jpg
マリちゃんもランチもとても楽しそうです。




結局、閉園時間までエンドレスで遊んでいました。
閉園でなかったら、まだまだ遊んでいたと思います。




マリちゃんは車に戻ると速攻で眠ったみたいでした。
ありがとうね、マリちゃん!またランチと遊んで下さいね!




ランチの方はというと、マリちゃんと遊んでいた時は、
結構息が上がっていたのですが、車で30分くらい眠ったら、
完全復活しまして、もっと遊ぶと暴れていました(汗)。




それでも夜はフードを食べた後にする事したら、
あっという間に眠ってしまい、
翌朝もなかなか起きてきませんでしたけど・・・(爆)




以上、2月21日の木曽三川公園ドッグランでの様子でした。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「とても楽しかったよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曽三川公園ドッグランで遊んだよ(前編)

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日も昨日程ではありませんが、暖かかったですね。
このまま春になってしまうのでしょうか?

もう一回ぐらい雪遊びに行きたかったような気がします。





お天気が良かった2月21日土曜午後から木曽三川公園ドッグランに
ランチと遊びに行きました。翌日の天気が思わしくなかったので
この日に行かないとランなしの週末になってしまうと思ったのもあります。
ショコラにはお留守番しててもらいました。ごめんね、ショコラ。





週末の木曽三川公園ドッグランはいつも大盛況です。
この日も午後3時過ぎだというのに大勢のワンコがいましたよ。



そして父の憧れのコギさんに会う事ができました。


昨年12月にこのランが季節限定オープンをしてから何度か
遊びに行っていましたが、やっとお目にかかれたコギさん。
IMGP0907.jpg
白いお顔が特徴のこの美コギさんは、「あかね色」のあかねちゃんです。




父は、一昨年の5月、「あずきのいる風景」に登場されて、あずきちゃんと
遊んだ様子の動画を見てからずっと気になっていたコギさんでした。
当然ながら、ずっとブログを拝見させていただいております。



私的には、ずっとあかねちゃんの側にいたかったのですが、
ランチはそんな父の思いなんて関係なく遊びますから、
少ししかあかねちゃんを見ている事が出来ませんでした。



こんな感じで例のごとくレスリングしてました。
IMGP0909.jpg
このジャックラッセルちゃんとは結構長くレスリング等で
遊んでいましたよ。ありがとうございます。





あかねちゃんに叱られているように見えますね。
IMGP0913.jpg





それでも止めないランチ
IMGP0914.jpg





無視してます。ごめんなさいあかねちゃん。
IMGP0916.jpg





あかねちゃんとランチが一緒に写っている写真はこの4枚だけでした。
IMGP0917.jpg
もっとあかねちゃんと絡んで遊んで欲しかった父の
目論見は大きくはずれてしまいました。




あかねちゃん、今度会ったら、ランチに教育的指導をビシッと
してやって下さいね。よろしくお願いいたします。





後編に続きます。




本日もご訪問下さりありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとよろしくお願い申し上げます。
「お友達のビーグルちゃんとの遊びは明日に続くよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝んぽ

こんばんは、ショコラン父でございます。



今週末に迫った棚卸、準備は着々と進んでいますが、
それに比例して私の忙しさも増すばかりと言いたい
ところですが、今日月曜はそんな事もありませんでした。



週末は5週連続で雪遊びでしたが、さすがに途絶えました。
実はギリギリまでなんとか雪遊びを、と模索したのですが、
残念ながら断念いたしました。



土曜日はショコラン母は例のこちら出演の為、不在、私は車の
6ヵ月点検と理髪店で午前不在の為、午後から木曽三川公園の
ドッグランに久々に行きました。日曜日の空模様が怪しい為、
なんとかランチをランで発散させてやりたかった為です。



日曜日はあいにくの雨模様の中、なぜか、神戸に向かっておりまして、
兵庫コーギーズのオフ会に参加しておりました。





そんな週末の土曜日の朝んぽは、ショコラン母を駅まで送りがてら、
駅周辺での散歩となりました。
ランチは駅が大好きです、というより駅だと人がいるから好きなんですが・・・。



母を送って行ったのは6時台でしたので少し暗いです。
(単なる失敗写真かもしれませんが・・・。)
IMG_0959.jpg




この最寄駅でもクンクン活動は忘れません。
IMG_0960.jpg




マーキングも何か所かしてますが、ショコラのマーキング消しも
忘れません。
IMG_0961.jpg
散歩は必ず、ショコラが先でランチが後です(これは絶対です)。



ショコラとランチを一緒に散歩させるだけの体力が私にはありません。

所構わず、レスリングを始めるので制止するのがやっとです。




ランチとの駅での散歩の注意点は拾い喰い防止です。
IMG_0962.jpg




タバコの吸い殻が場所柄多いんです。
IMG_0963.jpg




ランチにとって残念だったのは、土曜の早朝だった為、
あまり乗降客が居なかった事です。
IMG_0964.jpg



ランチの駅散歩の模様でした。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝んぽ

こんばんは、ショコラン父でございます。




仕事で忙しいから更新が不定期になりますと宣言してから
毎日更新してますが、残業等で会社にいた方がブログを
更新出来るみたいです。

何故かといいますと、あまり大きな声では言えませんが
残業中は必ず待ち時間(休憩時間みたいなもの)があり、
その時間を有効活用(?)して下書きしたり、更新したり、
記事用の写真の整理が出来るからなんです。

これが家に帰るとショコラとランチが遊ぼう遊ぼうと誘うので
なかなかパソコンの前に行けないのです。




さて久しぶりに日々のランチの様子でございます。

昨夜の雨も上がり快晴のショコラン地方、暖かいです。

朝、日が昇るのが早くなりましたね、ショコラとランチの
散歩を明るくなってから行けるようになってきましたから。



フードを食べてからショコラ、ランチの順に散歩に行きます。
朝んぽは、ショコラン母が早起きの時以外は、まず間違いなく
私の当番です。

ショコラが散歩に行く時は、ランチが「僕も連れてって」と大騒ぎ、
ランチが散歩に行く時は、ショコラが「誰もいないから寂しい」と大騒ぎ、
どっちにしてもお騒がせしておりますショコラン家、ご近所の皆様に
朝から御迷惑をおかけして、申し訳ございません。
皆様のご理解に感謝しております。




ランチの今日の朝んぽです。





雨上がりなのにクンクン活動開始
IMG_0952.jpg





家の近所=ランチの縄張りのようで、
マーキングも必ずショコラのを消す為に上書きしております。
IMG_0953.jpg





ひたすらクンクン。
IMG_0954.jpg





側溝に見えますが、稲田の用水路です。
IMG_0955.jpg





なぜか用水路が気になるようです。
IMG_0956.jpg
用水路が気になるのはいいですが、クンクンに夢中に
なり過ぎて、落ちないようにして下さいね、ランチ!

ショコラが年1回ぐらい落ちて、即シャンプーをするのですが
なかなか匂いが取れなくて困っているからなんです。





雨上がりにもかかわらず、いろいろな匂いがあったようで、
いつもよりクンクン活動が長かったです。
IMG_0957.jpg





心ゆくまでクンクンしたからご機嫌なランチ。
IMG_0958.jpg
遊んでほしそうに見つめてきましたが、
ランチがいつもよりゆっくり歩くので遅刻しそうになり、
急いで家を後にしました。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回 スノードッグランで滑ったよ!

こんばんは、ショコラン父でございます。




また、雪遊びネタで大変申し訳ございません。


急遽、15日に今月4度目となるドッグランWAN-WAさん
遊びに行ってまいりましたぁ~。


実は前々日にショコラン母の母、つまりショコラン祖母(母方)と
ショコラン母の妹とその息子、つまりショコラン叔母と従兄弟が
ランチと遊びたいと連絡があり、人もちょっとした雪遊びなら
出来ますのでそれならとドッグランWAN-WAさんに行く事になりました。


もっとも一度ランの中に入ってしまうとショコラン達は、
ショコラン従兄弟の事などお構いなしでワンコの世界に
ドップリと浸かっていましたが・・・。


右がショコラン従兄弟です。
IMG_2489.jpg
ランチは全く無視していました。




但し、またSDカードを忘れるというポカ(2度目)をしてしまったので
写真は全て、ショコラン母のiPhoneのものでございます。
(今回はコンデジのカードも忘れました。)
さらに予備のカードを持っていた事に帰り道で気が付くという
さらなるポカのオマケ付きでした(泣)。




さっそく雪の中へ
IMG_2484.jpg
ランチは深雪が好きですね。



この日は2/11の時より雪が深く、サブラン周囲の深い通路が
完全に埋まっていました(後で入ってみたら、私はおなかぐらいまで
埋まり、脱出するのに苦労しました。ランチは11kgオーバーながら、
身軽にピョンピョン跳ねてはしゃいでいましたが・・・。
特設ゲレンデも新雪が多すぎて、踏み固めるのが追いつかない状態でした。



ショコラの胸の雪玉からも長毛のワンコはスノーガード必須の日でした。
IMG_2491.jpg




雪が激しく降るあいにくの天候ながらワンコがいっぱいです。
IMG_2490.jpg




一旦休憩後に人達はサブラン隣の第2ゲレンデでそり遊び、
ランチも同行しましたよ。
第2ゲレンデは距離が短く横に広い急斜面です。

ショコラは雪玉除去中につき車で休憩でした。




かなりの急斜面ですが、簡単に登るランチ
IMG_2486.jpg




楽しそうに登っています。
IMG_2487.jpg




横の黒い物体は無視して下さい。
IMG_2485.jpg
その黒い物体(私)に遅い!と言っているようです。





頂上でドヤ顔のランチ
IMG_2478.jpg





その後のランチをお約束の恐怖が襲います。
IMG_2481.jpg
ビビリ全開です。




父に斜面に向かって投げられました。
IMG_2482.jpg





勢いよく下りかけるランチ
IMG_2480.jpg





途中で急ブレーキをかけ、
IMG_2474.jpg





引き返すランチ。
IMG_2475.jpg





登りは簡単!
IMG_2477.jpg




この斜面で一番はしゃいでいたのは、ショコラン母、叔母、従兄弟ですね。

写真がないのが残念です。

このためにそりをカインズで購入したショコラン家、
いきなり大活躍でした。



ランチと私は第2ゲレンデ隣のサブランで深雪に埋もれていましたよ。



ランチのコギレスは当たり前かもしれませんが、
自ら誘って、相手をしてくれるワンコがいる時限定ですね。
相手から誘われてコギレスになる事はほとんどありません。

コギレスをしない場合は、お気に入りのワンコのストーカーとなり
ひたすら追いかけて走り回っていますよ。




これで5週連続で週末は雪遊びですが、今週末に途切れると
思います。さすがに今週末は行かないと思います。
絶対ではありませんが・・・。




ここで連絡でございます。
2月15日にドッグランWAN-WAさんでお目にかかりました
ブルーマールのボーダー、ミリちゃんパパさんママさんへ
ポプリちゃんのママさんからの伝言でございます。
「ぜひブログの方にコメントをいただけませんでしょうか?」
との事でございます。
よろしくお願い申し上げま~す!





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「ヤメテ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 スノードッグランで走ったよ! (その4最終回)

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は良い天気で暖かかったショコラン家地方、
このまま春になってしまうのでしょうか?

また1週間が始まりましたね。

私は月曜日の朝が苦手です。
単に怠け者なのかもしれませんが・・・。





2/11にドッグランWAN-WAさんに遊びに出かけたショコラン家の模様の続きです。




車での眠りから目覚めたショコラと、サブランでレスリングです。
IMGP0895.jpg




いつも家や散歩中にしている事の繰り返しです。
IMGP0896.jpg




でもこの日はちょっと違い、ショコラが頑張りまして
ランチを撃退する事も多かったです。
IMGP0897.jpg
迫力で押し返したり、一喝してランチが怯んだ隙に
逃げ出したりしてました。





雪を楽しんでますね。
IMGP0898.jpg





新雪なので体重4.5kgのショコラも沈みます。
IMGP0899.jpg




それでも楽しそうに走ったりしてましたよ。
IMGP0900.jpg




昨シーズンまでは雪は雨より嫌いだったはずのショコラ
IMGP0902.jpg
実は雪が楽しい事に気付いてしまったかな?





ショコラが新雪を堪能したので特設ゲレンデに移動しました。


特設ゲレンデです。斜面上部にいますのが、母です。
IMGP0903.jpg
この後、どうなったかは母の名誉の為、
皆様のご想像におまかせいたします。

妻に記事にしたら××だと叱られましたので、
拍子抜けの内容で申し訳ございません。




最後にランチとディスクの練習ですが、
雪面にあるディスクを咥える事がなかなか上手く出来ません。
IMGP0904.jpg
一応、ランチ用にディスクを持参してました。




1回だけ真上に投げたディスクをキャッチしましたよ。
IMGP0905.jpg
マグレですけどね。





このスノードッグランも今月中がピークで来月になると
雪が解けだしてしまう為、雪を楽しみたいのでしたら、
今月がお勧めとマスターがおっしゃっていましたよ。

これだけ雪があると来月に解けてしまうとは
思えませんが・・・。




これで今回の雪遊び報告は終了でございます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また行きたいけど・・・、どうかな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 スノードッグランで走ったよ! (その3)

おはようございます!、ショコラン父でございます。




真冬に逆戻りのショコラン地方、それでも日差しがある内は
暖かいのですが、一度日差しが隠れるとものすごく寒く感じます。




昨日の続きです。

休憩後にサブランで遊んでいたのはランチのみで
ショコラは車でオヤスミ中でした。



サブランで新雪を楽しんだランチ
IMGP0882.jpg


いつもですが、とても楽しいそうです。
IMGP0884.jpg


ずっと居たいらしいです。
IMGP0885.jpg





再びメインランに戻ったランチが出会ったワンコは
IMGP0886.jpg
バーニーズでした。
怖いもの知らずのランチでも尻尾が半下がりです。




ランチが咥えている手袋は、他のお客さんの物です。
IMGP0887.jpg
5分程、父と母でランチを追いかけてやっと捕まえて、
なんとか無事に持ち主にお返しする事が出来ました。
全然、呼び戻しが出来ていません。




全然、懲りていません。
IMGP0888.jpg




ここで、大阪からお見えのボーダー2頭連れのご夫婦の
お誘いでショコラも含めて、再びサブランへ移動しました。

このボーダーちゃん家族はキャンピングカーでお見えになっていましたよ。
当初は滋賀県にあるスノードッグランに行く予定だったのが、
そのランが雪がなくて閉鎖されていた為、予定変更されたそうです。

キャンピングカーで旅行だなんて、ショコラン家には夢のまた夢です・・・。





新雪に沈むランチ
IMGP0889.jpg





こちらがボーダーの女の子たちです。
IMGP0890.jpg





ディスク遊びに夢中の為、ランチは相手にされません。
IMGP0891.jpg





それでもボーダーちゃん達を追いかけるランチが
新雪をラッセルして進んでいます。
IMGP0892.jpg


IMGP0893.jpg





新雪の中でもボーダーちゃんは俊敏です。
IMGP0894.jpg
ランチは全く追いつけていません。





ここでボーダーちゃん達のパパさんママさんから
「一緒に特設ゲレンデでそり遊びしませんか?」と
お誘いを受け、移動する事にしましたが、その前に
ショコラに新雪を体験させたいと思い、車からショコラを
サブランに連れてきて、少し遊んでから遅れて
特設ゲレンデに行く事にしました。



次回に続きます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「いよいよ、お母さんがそりで滑るらしいよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 スノードッグランで走ったよ! (その2)

こんにちは!ショコラン父でございます。



昨日は一日中雪が降ったり止んだりで、とても寒い日でした。

ランチの夜の散歩は、もちろんナシ。
ショコラのみトイレ散歩をしましたが、ランチの情けない叫び声は、
いつもの強気のかけらのないみっともないものでした。


今日はバレンタインですが、今年は土曜日で世間的には
義理チョコが減ったようですね(私には関係ない話ですけどね)。


ショコラとランチに母からのバレンタインプレゼントはリンゴでした。
本当はチョコもありましたが、それは父が責任を持って食べちゃいました。





さて昨日の続きでございます。

2/11(祝)にドッグランWAN-WAに遊びに行ったショコラン家、
1時間程遊んだ後にカフェでお昼休憩をしました。




もう1頭の看板犬の一歩クン
(クンと書きましたが男女の確認はしていません。
違っていたらごめんなさい。)
IMG_0947.jpg





ちょっと眠たそうですね。お昼寝の邪魔をしてしまったかな?
IMG_0949.jpg





こちらは凛ちゃん、完全お休みモードでした。
IMG_0950.jpg
凛ちゃんは看板娘としてお客様のお出迎えとお見送りをしていました。

また、声をかけるとテーブルまで来てくれて挨拶してくれますよ。





休憩後はサブランの方へ行きました。




フカフカの新雪なので、ランチはラッセルするしかありません。
IMGP0873.jpg





時々シャーベットで水分補給
IMGP0874.jpg
その後の○○ちは悲惨でしたよ。





ラッセルラッセル
IMGP0875.jpg





母の手袋をボール代わりにすると新雪に飛び込みます。
IMGP0876.jpg
ランチは手袋大好きです!





ランの柵際は通路がきちんと除雪してあるのですが、
新雪部分からだと結構な段差があり、ランチにしてみれば、
崖に見えるようで、ビビリなランチは飛び降りる事が
出来ませんでした。
IMGP0877.jpg






恐る恐る覗いていますが、
IMGP0878.jpg
決してそこから動きませんでした。






引き返しました。
IMGP0880.jpg





オヤツで呼び戻しましたが、やっぱり無理なようです。
IMGP0883.jpg





この後、メインランにワンコがたくさんいらっしゃったので
そちらに移動して交流をする事にしました。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

