ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月ぶりの場所

こんばんは!ショコラン父でございます。



茨城・栃木・宮城での水害被災者の皆様が一刻も早く
元の生活に戻られる事を願っております。

阿蘇山も噴火しましたね。何か地面の下で起きているのかもしれませんね。



松戸での紀州犬ミリオンの事、とっても残念です。
ランチの躾を上手く出来ない私には何も言えないのですが、
彼はなぜ銃弾を浴びなくてならなかったのでしょうか?
ただただ残念な出来事です。




いつもの事ながら、ちょっと間が空いてしまいましたね。

ようやく昼間外に出ていても暑さをあまり感じなくなり始めた9月、
どこかのランにランチを連れて行きたかったのですが、9月5日は
野暮用が重なり、6日は一日中雨で断念しました。

朝と夜の散歩も雨が多かった為、ランチは不満が相当溜まっていたと思います。


12日の土曜は私が出勤、妻が野暮用で駄目だったので、昨日13日に
ランチをどこかのランに連れて行くことだけは決まっていました。



浜松の奥山高原ドッグランに出かけました。
今年1月12日(成人の日)に初めて行って以来ですね。
その時は秋季冬季の休業中でしたが、昨日も、もう休業に入っていました。
当然ながらドッグランは貸切でした。


早速、クンクンチェックしまくり
IMGP1568.jpg


IMGP1578.jpg


IMGP1577.jpg


1月に来た時とあまり変化がないように思えました、という事は営業中は
それなりに来場者があったという事ですかね。


天候は曇りでしたが、時折日が差すと暑くなり、曇って風が吹き渡ると
涼しくなるという感じでした。ランの周りの林ではセミ、それもクマゼミやミンミンゼミ
という夏のセミから晩夏から初秋のセミであるツクツクボウシまでいろいろでした。



クン活が終わるとようやく軽く走り始めました
150913-1.jpg


まだちょっと暑いのかも?
150913-2.jpg


でも適度に日陰もあって、なかなか快適でしたよ。



当初はランチのストレス解消が目的でしたが、誰もいないから
呼び戻しとレトリープの練習みたいな事もしましたよ。

呼び戻しは、オヤツさえあれば、少しは出来るようになっていますが、
レトリープは最初の数回のみ拾いに行きますが、すぐに飽きてしまい、
なかなか上達しません。
教え方が悪いのでしょうね。



「待て」もなかなか上達しませんね。
150913-3.jpg
集中出来ないみたいです。



おやつには集中しますが・・・。
150913-4.jpg
ランチの視線の先にはもちろんフードがあります。



久しぶりのランでしたので喜んでいたようです。
IMGP1571.jpg
ピンボケですけど・・・。



貸切状態はいいのですが、お友達がいない為か、ランチは最後の方は
あまり動かなくなったので撤収し、別の場所に向かいました。


その模様は、もうひとつのブログで近々アップするつもりです。
ランチにとって初めての場所に行きましたよ。



本日も最後までお読み下さりありがとうございます。



お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「海だよ~~~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

