ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コギ集会 in 東大阪(前編)

こんばんは、ショコラン父でございます。




昨日の雨は昨夕には上がりましたが、その後は風が強く
体感的には寒いかもしれないショコラン地方です。

天気が良くて風が強い状態は花粉が飛びまくる、花粉症の人に
とっては最悪のコンディションですね。私もですが・・・(汗)




さて、先週の土曜日2/28は、ランチの妹、クレアちゃんの保護者である、
ケイコさんの呼びかけにコギさんが東大阪に集合いたしましたので、
こういう事が大好きな私は、母とショコラとランチを連れて参加してきました。



もう既にケイコさんのブログあずき父様のブログ
さらにはれいちぇるさんのブログで記事になっていますので、
出遅れは否めませんが・・・(汗)。



場所はドックコート桜さん、12月の北摂コギ集会の会場だったので
場所はバッチリの筈だったのですが、なぜかとんでもなく細い山道に
迷い込み、凄いアップダウンの道(R308の暗峠だったらしい)を通り、
なぜか、枚岡公園の裏に出てきて、なんとか無事に到着しました。

ナビの指示通りに走ったのですが、奈良からの道を
渋滞考慮オートリルートで、上記の酷道(国道)を通りました。



またまたいつもの如く、参加コギ全員の写真がありません。
撮り漏れてしまったコギさんには大変申し訳なく、お詫び申し上げます。




11月の兵庫コーギーズで遊んでいただきましたランちゃん
IMGP0936.jpg




尻尾を半下がりにしてビビっているランチ
IMGP0937.jpg
以前からビビりである事をここで広めていましたが、




ようやく皆様にわかっていただけたみたいです。
IMGP0938.jpg
階段が降りられないビビりコギランチ





この微妙な距離感のふぅちゃんとひなちゃん達お姉ちゃんとランチ
IMGP0939.jpg




れいちぇるさんに近づくランチとMONJI-LOW君
IMGP0941.jpg




いつもの服です(今のところ、これしかありません)。
IMGP0940.jpg




あずきちゃんが苦手なブタさんをカジカジ
IMGP0944.jpg




ふぅちゃん、クレアちゃんとランチ
IMGP0945.jpg




クレアちゃんとのお約束のコギレス
IMGP0946.jpg
そんな狭い所でしなくてもいいと思いますけど・・・。




時々、目覚めてしまったらしく、禁断の事をしていたランチ
IMGP0947.jpg
ケイコさんはもちろん、あずき母様にも叱られていました。





もんちゃんパパさんに群がるコギズ
IMGP0948.jpg




もんちゃんパパさんが持つブタさんに反応するクレアちゃんと
IMGP0949.jpg
もんちゃんパパさんに反応しているふぅちゃんとブタさんの横取りを企むランチ




実はあずき家が参加される事を全く知らなかった私、
最初にあずき母様がおみえになった時にビックリしてしまいました。

2週連続であずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんに
会う事が出来るなんてラッキーでした。

酷道を走った甲斐があるというもんです。




少ないながらもまだ写真があるので次回に続きま~す!




本日もご訪問下さりありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「妹にすることじゃないね、反省しま~す!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいと&たいがオカン様

ご訪問&コメントありがとうございます。

みなさんがおっしゃるほど、アクティブじゃありませんよ。
この日は土曜日だったから、ちょっと足を延ばせたと思います。

ランチはビビりという事を皆様に解っていただけたようですね。
ショコラに対しても、ショコラが本気で怒るとランチは近づきません。

マウンティングはいつかするようになるだろうとは思っていましたが、
現状ではその都度、やってはいけない事と教えるしかないのでしょうか?
何か良い対応はあるのでしょうか?

| ショコラン父 | 2015/03/05 23:31 | URL |

☆ランチッチ☆様、ありがとうございます。

先日はいろいろお話させていただき、ありがとうございました。
さらにご訪問&コメント、ありがとうございます。

酷道の件ですが、第2阪奈道路をなぜか1つ手前のインターで降りてしまい、
暗峠を通るルートに変更されました(全てナビの指示ですが・・・)。
ハイキングコースみたいで、ハイカーの方が大勢いらっしゃいましたよ。

ランチはビビりとこのブログで宣伝していたのですが、あまり信じてもらえなかったのですが、
これでかなり広まったと思います。

尼崎は予定してましたが、六甲アイランドは予定外でした。
さすがにキツイですよ。

ランチは、11月の兵庫コーギーズの時よりは、ランちゃんと絡んでいましたね。
ランちゃんに少しは存在を認知されましたかな?

こちらこそ、またぜひ!ご一緒させて下さいね。

| ショコラン父 | 2015/03/04 12:39 | URL |

こんにちは。
東大阪→塚口→六甲アイランドと、アクティブですね。
ランの様子、あちこちのブログでも拝見しましたが、皆様楽しそうで和みます。
ランチ君のビビり姿も可愛いですね(o^^o)

ウチでも禁断の事がたまに起こります(^^;;
2人遊びがヒートアップして、たいがが以上に興奮すると、えいとに乗ります。その都度怒るのですが…
この禁断の行為は、自分の方が強いと誇示するための行為と聞いたことがあります。実際、女の子でもする子がいます。
どうにか躾けられればと思うのですが、なかなか難しいです(>_<)

| えいと&たいがオカン | 2015/03/04 10:32 | URL |

3/3の鍵コメ様、コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

酷道ですけど、まだ車で通行可能なので、酷道としては序の口ですね。
但し、東大阪側からでしたら、かなりの急な登りですので、
私の車では登る事が出来ずに引き返す事になっていたでしょうね。

こちらこそいろいろお話させていただき、楽しく過ごす事が出来ました。

ランチは兄弟姉妹が一緒の時は、そうでない時とあきらかに違いますので
もしかしたら兄弟姉妹だと認識しているのかもしれません。

また、ランチと遊んで下さいね。

| ショコラン父 | 2015/03/04 10:02 | URL |

きなはは様、先日はありがとうございました。

ご訪問&コメントありがとうございます。

先日はお帰りの際にショコランにも私達にも美味しいお土産を
頂戴いたしまして、ありがとうございました。
ショコラもランチもあっという間に完食いたしました。

ランチの事も到着早々に可愛がっていただき、ありがとうございました。

とわちんの生ゴロスリを見逃してしまい残念で仕方ありません。
次回お目にかかった時は必ず拝見させていただきますね。

こちらこそ、また遊んで下さいね。


ショコラとランチの事を、自分のブログ以外で見ると嬉しくなってしまいますので
きなはは様のブログを楽しみにさせていただきます。
(決して、ショコランをブログに載せてほしいという要望ではございません。)



| ショコラン父 | 2015/03/04 09:28 | URL |

あずき母様、ご訪問ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

まさに私の中では、サプライズゲストでした。

ランチには困りましたね。これからは要注意になりました。
オフ会にも気軽に参加しづらくなるのかもしれませんね。

ランチは今回も比較的あずきちゃんの近くにいましたね。
叱られたのは1回だけだったので、ほんの少しだけ
あずきちゃんと遊ぶ事に向かって前進したのかもしれません。

こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。

| ショコラン父 | 2015/03/04 09:04 | URL |

トライコギ、ランの飼い主ランチッチです!
先日は遠いところお疲れさまでした。読んでいて、あら!峠越え…主人も前に一度その道に入ってしまったことがあるそうです(((^_^;)スリリングな往路だったんですね。
ランチくんのハイパーなパピコギぶりを見れてとっても楽しかったです。たくましい!でも階段降りられないビビりぶりは可愛かったです(≧∇≦)
帰りも尼崎や六甲まで回られていて、もんちゃん家並みのアクティブさですね。うちもハイパーな大人コギがいるため見習って春は出掛けます!またご一緒させてくださーい(^∇^)

| ☆ランチッチ☆ | 2015/03/03 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/03 19:37 | |

先日は ありがとうございましたm(__)m
いつも遠くからのご参加
ありがとうございます(^v^)

楽しそうなランチくんを見ると
頑張って早起きをして
高速をビューンと飛ばしてくる甲斐が
ありますね(*^^)v
今回は、ショコラくんにも会えて
嬉しかったです♪

とわちんは、ビビリ&マイペースなので
絡む事無く、自由気ままに
楽しんでましたけど(笑)
飼い主は、たくさんのコギちゃんたちに
囲まれて、大変充実した3時間でした(^v^)

たぶん、私がブログアップ最後になると
思いますが(笑)
たくさん写真を撮ったので
頑張りたいと思います(^_^;)

また、一緒に遊んで下さいね~(*^^)v

| きなはは | 2015/03/03 15:54 | URL |

びっくりさせてしまってごめんなさい(笑)
実は、土曜は動けない我が家←たぶんそのことをご存知のパパさんですね。
大阪方面に出かけるけれど、ワンズをどうするかぎりぎりまで悩んでいたのでした。
なので、ケイコさんブログにもコメントが入れられず、前日になってからのお伺いとなりました。

ランチくんもついに目覚めてしまいましたね~
それも禁断の妹!!
次回からは、私もランチくんの動きに気をつけようと思います!

親子で会えるというのに、ちっともわかってないあずきかーさん・・・
親子仲睦まじい姿は夢のまた夢ですワン。
懲りずにこれからもよろしくです♪

| あずき母 | 2015/03/03 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/105-12c0cfb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

