ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コギ集会 in 東大阪(後編)

こんばんは、ショコラン父でございます。




昨日からの雨は朝まで降り続き、ようやく上がりましたね。
天気の変化が早いので春本番までもうすぐでしょうか?

すごい良い天気で花粉が飛びまくってますね(辛)。




2/28の東大阪でのコギ集会の様子をお届けいたしております。
昨日、番外編を挟みましたが、本日が後編でございます。



クー君とのコギレス。
クー君、足を痛めていたようなのですが、ランチは遠慮なく
向かっていってました。
IMGP0951.jpg
クー君、ランチとのコギレスで口の中を切ってしまい流血していました。
暴れん坊のランチが申し訳ありませんでした、クー父様。
クー君その後は大丈夫でしょうか?




とわちん、美コギですね。
IMGP0954.jpg
残念ながらゴロスリは見る事が出来ませんでした。





ココちゃんとココパパさんと見つめ合うランチ
IMGP0957.jpg





何回も禁断の行為をしようとして叱られていたランチ
IMGP0958.jpg
ケイコさん、申し訳ありませんでした。





ふぅちゃんVSクレアちゃんに空気を読まずに割り込むランチ
IMGP0959.jpg






貫禄のあずきちゃん
IMGP0960.jpg





こちらも貫禄のカンナちゃん
IMGP0961.jpg





飽きない姉、弟、妹。
IMGP0962.jpg
楽しいんでしょうね(笑)





降りられないくせに階段を上がるランチ
IMGP0964.jpg
下から注意?激励?しているのは誰でしょうか?





ランちゃんからの激励?を受けるランチ
IMGP0967.jpg
という事は上の写真はランちゃんだったのかな?
違うようなきがしますが・・・。





階段で寛ぐ、もんちゃん、ランちゃん、りく君。
IMGP0969.jpg
それを、ゆずちゃんは上から見物。





チームあずきでわらわらと。
IMGP0970.jpg





豪快なあずきちゃんのゴロスリ。
IMGP0976.jpg





あずきちゃんのゴロスリをチラミするふぅちゃん
IMGP0977.jpg
「おかーしゃん!何してんの?」





結局、最後までいつもようにコギレスをしていたお二人さん。
IMGP0979.jpg
カンナちゃんも呆れたらしい。




あずき父様がこちらの記事でおっしゃっているように
ランチは最後の方で階段を降りれるようになりましたよ。


但し、地元に戻ったら、また元に戻っていましたが・・・(汗)
階段の練習をしようねランチ!




ショコラは寄る年波に勝てず、途中から休憩していましたので
私の写真には写っていませんでした。



このランはその名の通り、桜の季節はとてもいいんじゃないでしょうか?
IMG_0789.jpg
桜が満開少し前ぐらいに訪れる事が出来たらなぁ~と思いました。




以上、2/28の東大阪でのコギ集会の様子でした。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「階段なんてへっちゃらだよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムギはは様

ご訪問&コメントありがとうございます。

ランチのはただのビビりですから、どんどんやっちゃっていいと思いますよ。
しっぽが半下がりぐらいなら、「怒られちゃったぁ〜!怖いなぁ〜」ぐらいですので、まだまだ大丈夫ですよ。

ムギ君と遊べるようになれる日が来ると信じていま〜す!

| ショコラン父 | 2015/03/06 09:48 | URL |

☆ランチッチ☆様

ランちゃんの叱咤激励にもかかわらず、なかなか降りる事が出来なかったビビりなランチ。
そんなランチも家の中だと、座卓やソファやベッドからのダイブは平気なんです。
それを見ている私達の方が脚を痛めないかとドキッとしてますよ。
(事実、昨年11月にソファから落ちて脚を痛めました。)

ある意味階段を降りられないランチに安心してたのかもしれません。

ランちゃんとごくごく普通に遊べるようになってほしいです。

| ショコラン父 | 2015/03/06 09:28 | URL |

クー父様

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご返事が遅く申し訳ございません。

クーくん、足が悪いとは思いませんでした。ランチとコギレスしてたものですから、
クー父様からお話があるまで気づかず大変申し訳ございませんでした。

クーくんの口からの出血が大事に至らず良かったです。
ランチはスタミナとしっぽがトレードマークですので・・・(汗)。

木曽三川公園ドッグランは期間限定です(5月24日迄です)。
詳しくはこちらを→http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tokaihiroba/dog_ran.html

お見えになるのであれば、よろしければご一報いただけましたら
ご一緒できるかもしれませんよ。

| ショコラン父 | 2015/03/06 09:06 | URL |

りくゆずママ様

土曜日楽しかったですね。

そんなに遠方でもありませんよ。
ショコラもランチもクルマが大好きなので可能なだけです。

階段克服出来ていれば良かったのですが、帰ったら元に
戻っていました(汗)。

階段での一コマですが、誰だかわからないのです。
誰でも、ランチの事を気にかけて下さるコギさんが
いて嬉しかったです。

またご一緒させて下さいね。

| ショコラン父 | 2015/03/05 23:48 | URL |

こんにちわ。土曜日はありがとうございました。
ランチ君のスタミナは相変わらず凄いですね~!!
数か月ぶりに見ると体も大きくなっててびっくりしました(≧▽≦)
それにしてもムギとランチ君の仲も相変わらずでしたね 汗汗。
ランチ君のコギレスを見る度に悔しい思いが・・・ムギともして欲しい!!(笑)
いやいや、ムギが大人げないだけですからね(^^;
次お会いするときは尻尾下げさせませんからね!!待っててねランチ君(*^^*)

| ムギはは | 2015/03/05 17:22 | URL |

ホントですね😄階段上のランチくんをランが激励しているように見えます、もしくは「降りられへんのか〜、ちびっこ〜」と茶化していたりしてf^_^;)
パピーのころから脚の長かったランも、やはり小さい時は自宅玄関の階段が降りられず、ウロウロしてたこと、思い出しました😄今ではイスやテーブルからもダイブします( ̄∇ ̄)o!!ガーン 良いこのランチくんはマネしないで下さいね(^^)

| ☆ランチッチ☆ | 2015/03/05 11:32 | URL |

ショコラン父 様 
28日では 遠いところからお疲れ様でした。クーのその後を心配していただき恐縮です。こちらこそ皆さんにご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。クーの出血ははその後全く問題ありませんでした。ランチさんの尾っぽとスタミナの強さは いつ見ても素晴らしいですね。 またお会いできることを楽しみにしています。木曽三川公園に一度クーを連れていけたらと思っています。

| クー父 | 2015/03/04 22:04 | URL |

土曜日ゎお疲れ様でした。
毎回遠方からアクティブに参加されててすごいなぁ~と
毎回感心してます。
階段上のランチ君を見上げてる後ろ頭.....
もしかしてうちのりくかもです(^_^;)
ランチ君階段克服出来てよかったですね~♪
貴重な一瞬に立ち会えて嬉しかったです。
また遊んで下さいね~

| りくゆずママ | 2015/03/04 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/107-d0d28c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

