ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は大事だよ!

こんにちは、ショコラン父でございます。


昨夜は寝落ちして、ショコラン母にパソコンつけっぱなしで
眠らないように叱られました。


今週末の天気、なんとか曇りまでで持ちこたえそうですね。
雨さえふらなければヨシと思っています。
ランチをランに連れて行こうかな?





本題は昨夜のランチの様子、ムギははさんとモロかぶりのテーマですが・・・(汗)、
夜ごはんを済まして夜散歩が終わった後です、
IMG_0990.jpg
視線の先にあるものは食べ物ではありません。





喉を潤し。
IMG_0994.jpg





真剣な眼差しの先にあるものは、
IMG_0995.jpg
ランチのおもちゃ代わりのダンボールでした。





随分と大きく育ちましたね。
IMG_1002.jpg
ようやく、胴が伸び始めたようです。
もうすぐ、サークルのフェンスを乗り越えそうですね。





こちらは生後5ヶ月半ぐらいの時の同じような写真です。
IMG_0724.jpg
サークルのフェンスの上には顔しか出てませんね。





母に遊んでもらいご機嫌なランチを襲う水色の包み
IMG_1004.jpg
歯磨きシートの登場で~す!





ランチのとってはあまり楽しくない時間の始まりで~す。
IMG_1009.jpg
ブレブレで申し訳ありません。




ランチはほぼ毎食後に歯磨きをしています。
IMG_1013.jpg
それはムギははさんと同じような経験をした事の反省が込められています。





特に奥歯の外側と口との間にフードの食べかすが付着しています。
IMG_1020.jpg




特に注意している箇所が終了したら、全体を磨き、
IMG_1021.jpg
最後にランチに自由にカミカミさせたら終了です。





終了後はご褒美でヤギミルク味のデンタルガムです。
IMG_1029.jpg
ランチのお気に入りです(オヤツだと思っているようです)。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「大きくなったでしょ!」(小さい時のランチです)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なすびかあちゃん様

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

私も時々読み逃げしております(汗)。

最近は歯ブラシを使った方が良いのかなぁ~と
悩みはじめました。シートでは、なかなか取れない汚れが
あるので、歯ブラシなら比較的簡単に取れるかな?と思っています。
ただ、歯ブラシは完全に遊び道具にされていまいそうで
二の足を踏んでいます。

オフ会の様子等を羨ましがって拝見させておりますよ。

今後共にどうぞよろしくお願い申し上げます。

| ショコラン父 | 2015/03/09 18:12 | URL |

ムギはは様

こんばんは、ご返事が遅く申し訳ありません。

今迄、家族になったワンコでの経験ですよ。

日課にはなっていますが、「ほぼ」と書いている通り、
まれに時間がなくなって出来ない時がありますが・・・(汗)。
それは朝食後なんですけどね。

小さい時は遊びの一種だと思っていたのか、そんなに楽しい事じゃないと
気づいたのか、だんだんと嫌がるようになりましたね。

お互い歯磨きがんばりましょう!

| ショコラン父 | 2015/03/09 18:02 | URL |

はじめまして♪
いつも読み逃げしています(苦笑)

歯磨き大切ですよね♪
うちも毎日しています。
ガジガジするので、なかなか大変ですが(ノω・、)
歯周病は万病のもとだそうですので、お互い頑張りましょう~♪

| なすびかあちゃん | 2015/03/09 11:44 | URL |

こんばんわ(*^^*)

同じような経験をされたとのこと。
ご自分で飼われていたワンちゃんのことですか?
その経験があるとはいえ、きちんと歯磨きが毎日の日課になっているのは凄いな~と思います!!

ムギ家はうっかり忘れてしまうことの方が多いです 汗。
恥ずかしながら今日動物病院にて歯磨きの不充分さを指摘されまして。。。(/ω\)
早速ショコラン父さんを見習って歯磨き歯磨きです🎵

| ムギはは | 2015/03/07 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/108-13d56695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

