ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の土曜日のお出かけ

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は朝からどんよりしたお天気で、午後からはまたまた雨予報の
ショコラン地方。一昨日も雨だったのに、もう次の気圧の谷が来たようですね。




その3/7土曜日のお出かけ先は兵庫県でした。
れいちぇるさんのこのブログ記事の最後を信じて(冗談です)、
出かけましたが、見事に轟沈してきました。


元々は先週営業時間内に到着出来なかった六甲アイランドの
マストさんに行って、購入出来なかった、ランチ用の
ボディハーネスを見に行くつもりだったのです。
お店の後に六甲アイランドのドッグランに行ってショコラン孝行
しようと企んでいました。


そして、なんとか天気が持てば、足を伸ばして、淡路島の「あわじ花さじき」に行き、
菜の花と愛犬の写真を撮ろうと思ってましたが残念ながら断念しました。





購入したハーネスです。ピンボケですみません。
IMGP1003.jpg



神戸ファッションマート内は、ワンコはカートか抱っこならOKという事なので
ランチを抱っこで連れていった為、カメラがなく写真もなしです。
ショコラは車でお昼寝でした。





他にもランチのおもちゃとしてこちらを購入。
IMG_2545.jpg
消防服生地で作ってあるので丈夫との事でしたが、
帰路で写真の通り、一番弱いであろう四隅が破れ始めました。
あいかわらずのランチのカジカジパワーは強力ですな。





他にも、ショコラン用のオヤツ
IMGP1005.jpg
IMGP1006.jpg
2点を購入しました。





店内でランチは店主さんやマネジャーさんから馬肉ジャーキーを
たくさんいただき、全て食べてもっと欲しいとおねだりする始末。

やさしい店主さんが、さらにたくさん馬肉ジャーキーと
ワッフルをプレゼントして下さりました。




マストさんの後は、三田のプレミアムアウトレットに行き、
ショコラン母が数点の買い物をし、私はニコンのアウトレットを
冷やかしてきました。

ペットOKでしたが、駐車場と店舗までの距離が土岐よりも
遠い為と傘が1本しかなかった為、ショコランの同伴は断念し、
私達2人でのショッピングとなりました。
ペットカートを購入しようかな?



西宮名塩SAの道路情報案内です。
IMG_2540.jpg
土曜日の夜はあまり渋滞しないようですね。




ショコラとランチにとってはつまらない兵庫行きでしたね。
まだ、雨が降り始めだった往路の御在所SAのドッグランで
遊んだのがせめてもの救いでした。




本日もご訪問下さり、ありがとうございます。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「つまらなかったよ」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいちぇる様

家を出る時に既にどんよりと曇っていたので、
天気予報を確認したら、西は雨マークがついていたのですが、
もう行く気になっていたので、ちょっとぐらいの雨なら大丈夫かな?と
判断して出発しちゃいました。失敗だったかも・・・。

初めてランチに会いに行った時も大雨でしたし、
私達が神戸に行くとよく雨が降るんです。
ひょっとして私が雨男かもしれません。
でも、まおママのせいで雨になったんですね。
私のせいじゃないですね(笑)。

まだ1回も利用していないのに利用登録だけはしてある六アイの
ドッグランですが、管理方法が変更になるんですよね。
このまま、利用せずに変更になっちゃうかもしれません。

雨に煙る神戸もいいもんですね。
山が近いといい感じに霞むのがいいです。

カートは導入する方向で検討していま~す!

| ショコラン父 | 2015/03/11 09:19 | URL |

ほんと土曜日の雨はびっくりでしたねー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
寝る前までは傘マークなんてなかったのに、
起きたら雨降ってるしーーーー( ノД`)シクシク…
でもあの雨はまおママがパートにハリキッテ自転車で行こうとしたからなんですよ・・・( ´艸`)ムププ
土曜日は晴れてたらうちも六アイに行く予定やったんで、
バッタリ会えてたかもしれなかったですねー残念・・・

カートオススメですよ!!
うちも普段は使ってないですけど、
旅行の時は重宝しました。
カートがあればのんびり観光もできますしね!
アイスノンを入れてれば真夏でも連れ歩くことができるし!
ぜひぜひ検討してみてくださーい( *´艸`)クスッ♪

| れいちぇる | 2015/03/10 14:04 | URL |

まおママ様、ありがとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。

先週末の天気予報は事前からコロコロ変わっていましたので
その度に一喜一憂していて、結局、ショコラン家にとっては
最悪の天気でした。

カートはランチを迎える時に検討していたのですが、いつのまにか
立ち消えになっていました。カートでならワンコ同伴OKの施設も
ありますし、ショコラの避難場所というのはいいですね。

また、よろしくお願いいたします。

| ショコラン父 | 2015/03/10 09:01 | URL |

もんママは責任重大ですね(゚×゚*)
しかし土曜日に雨にはビックリしました。晴れ予報だったのに。。。
日曜はいいお天気だったのにショコラン君達には残念でしたね(>_<)

カートおススメです♪
カートに乗るとなぜかワンコは大人しくなりますし、
ランなどではショコラ君の避難場所にもなりますよ~(^∇^)

| まおママ | 2015/03/09 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/109-460b4daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

