ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日曜日のお出かけ

こんばんは、ショコラン父でございます。






今日で東日本大震災から4年です。
4年前、地震が起こった時、今も座っている事務所の
同じ席で揺れを感じ、かなり強い揺れだった為、
思わず、デスクを手で掴んでいました。
もう4年なのか、まだ4年なのか、人によって
捉え方が違うとは思いますが、復興途上の皆様が
早く元通りの生活になれるよう祈念しております。







昨日降りだした雪は夜中の内に止み、朝には道路は乾いている状態でした。
思ったほど、交通機関や道路に影響が出ず、良かったです。

但し、一部の高速道路通行止めの影響で、私は通勤で
いつもなら5分もかからない、会社最寄のIC付近から35分もかかり、
折角早く家を出たのにもかかわらず、いつも通りの時間に到着しましたよ。
同僚の中には、遅刻した方もいたので、遅刻しなかっただけマシかもしれませんが・・・。






3/7土曜日に神戸まで、ただ行ってきただけだったショコラン家、
翌日の日曜日にランチと私だけでいろいろなランを放浪してきました。
母は別件でお出かけ、私1人でふたりを監督するのは無理と
判断してショコラには申し訳ありませんが、お留守番してもらいました。


いろいろランを回りましたが、結局何処のランにも入らず、
途中数ヶ所で散歩した以外、何事もなく夕方までドライブして、
一旦、ショコラを迎えに家に帰り、お出かけしていた母を迎えに
名古屋駅に行きました。

家の最寄駅でもそうですが、ランチは駅が大好きです。
それは人がいっぱいいるからなんですよ。
道行く人にシッポをふりふり、耳をペシャンコにして近づき、
遊んで遊んでと誘っています。
ほとんどの方は相手をしてくれませんが、たまに「可愛い~」と
撫でてくれる方がいらっしゃると大喜びしてますけどね。




駅で母と合流後、夕方の公園で散歩しました。

最初はショコラも一緒でしたが、ルーティンワークが終わった後は
車で休憩しててもらいました。





散歩も好きなランチの笑顔
IMGP0984.jpg




但し、グレーチングは階段と並んで苦手なランチ
IMGP0986.jpg




右往左往して飛び越えられません。
IMGP0987.jpg


IMGP0988.jpg


IMGP0989.jpg


IMGP0990.jpg




この視線の先の母に助けを求めています。
IMGP0991.jpg




ようやく飛び越えたので練習の為、逆方向からも挑戦しますが
IMGP0994.jpg
同じ事の繰り返しですね。



花と愛犬ですが・・・。
IMGP0997.jpg
ブレてますね、失敗写真です。




この公園で見かけた猫、他にもかなり居ましたが、
首輪がついている猫が多数いました。
IMGP1000.jpg
威嚇しているニャンコの視線の先は・・・。




ランチでした。
IMGP1001.jpg
ランチは猫にはあまり反応しませんね。

この場にショコラがいたら、恥ずかしくなるほどの叫び声が公園中に
響き渡っていた事でしょう。

ショコラは猫大好きなんです。猫は全て家族か友達だと
思っているかもしれません。小さい時に猫と一緒に暮らしていた事が
あり、ひょっとしたら自分は猫だと思っているのかも?。

かなり前に家の近くで猫と出会ったショコラが大喜びで叫びながら
近づいていったら、強烈な猫パンチを数発くらい、撃退された事がありました。
ショコラにはショックな事だったようで、しばらくは猫を見てもションボリしてました。

でも現在は心の傷も癒えて、以前のように猫大好きに戻っていますよ。





本日もご訪問下さり、ありがとうございます。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「猫?なにそれ?食べ物かな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/110-7851ea0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

