ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜とショコラン+ショックな出来事

こんにちは、ショコラン父でございます。



日曜ぐらいから寒の戻りで寒いショコラン地方。
昨日は最低気温が夜になってから記録されたようですよ。

今日は風が強いですが、昨日よりは寒くないように感じます。




一昨日のオフ会からの帰路は、淡路花博の為、いつもより大渋滞で
早々に高速は諦め、R372で丹波篠山から亀岡と大回りしてから高速を
利用しようと考えていたら、今度は京都南以東の渋滞が発生していた為、
それを避ける為、京都縦貫道から京滋バイパスで渋滞をパスして草津まで来たら、
新名神~東名阪の大渋滞が判明した為、R1からR8にまわり、さらにR421で石榑峠を越えて、
桑名に抜け、木曽三川公園から愛知県に帰ってまいりました。
(石榑峠トンネルが開通してからはR421が通年で通行可になり助かっています。)

いつもより早く帰って来れたように感じたのは、ほとんど渋滞に
巻き込まれなかったからと思いますけどね。

兵庫コーギーズの記事はいろいろな方が既にアップされていますが、
このブログではまだ先になると思います。



今日は先週土曜日の模様です。

3/21土曜日、ショコランは午後にシャンプーの予約を入れていたため、
シャンプー前にランで思いっきり走ってもらおうと朝から木曽三川公園に
遊びに行き、お友達のポプリちゃんと遊んでからシャンプーの為、
いつものトリミング&ホテルに向かいました。


トリマーのお姉さんとの再会に大喜びのランチとは対照的に
病院同様に怯えて吠えまくっているショコラという、いつも状況でしたね。


約4時間後にお迎えに行くと、お姉さんとの別れを惜しんでいるランチと
置いていった事を怒っているショコラの大きな声が待っていました。




シャンプー後は、夕方の散歩にお店近くの公園に向かいました。



満開の河津桜
IMG_1052.jpg


IMG_1053.jpg
もうほとんど陽は沈んでいた為、あざやかさには欠けますが
とても綺麗でした。




河津桜とランチ
IMG_1055.jpg



彼岸桜とショコラ
IMG_1066.jpg



この公園は猫が多くいる公園でして、猫を見かける度に
ショコラは裏返った叫び声をあげ、それをランチは
不思議そうに見ていました。



この後、帰宅して私達とショコランの食事を終えて、
さてこの日の写真を整理しようとした時にある出来事があり、
ブログを更新するどころではなくなりました。

それは、SDカードの写真データが読み出せなくなったのです。
昨年中のデータはパソコンにバックアップしてありましたが、
この日はもちろん今年の写真が読み出し不可になってしまいました。
カードをリーダーに入れると「フォーマットして下さい」というメッセージが
表示されるだけとなってしまいました。

データ復元する為には相当なコストがかかる為、現在考慮中です。
そもそも復元できるかどうかもわかりません。

今更ながら、写真は出来るだけその日の内にバックアップする事を
習慣にしなければいけませんね。



フリポプママさんには大変申し訳ございません。
折角、一緒に遊んでいただいたのに、その模様の写真が上のような事に
なってしまった為、ブログにアップ出来ません。
私的にも、ポプリちゃんのイイ笑顔が初めて撮れたのに残念です。

また遊んで下さいね。
その時は、この日の分まで写真を撮らせて下さいね。



本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「きれいになったけど、神戸で早速汚れちゃったよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/116-3b1d5d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

