ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン

こんばんは、ショコラン父でございます。


今日でランチは生後3ヶ月になりました。



20140920223934255.jpg



という事で2回目のワクチン接種に行ってきました。


病院での様子の写真はありません。
(ショコラと病院周りの朝の散歩に行っていた為です)


付き添いのショコラン母によると、ランチにとって病院は楽しい所のようです。
どのワンコにもしっぽを振って近寄り、挨拶をし、その飼い主さんにも大喜びで
しっぽを振っていたそうです。

先生とその奥様(この方も獣医さんです)には2週間ぶりに会えた喜びを爆発させ、
診察台に乗るなり、飛びついて耳を倒してべろべろにしていたそうです。
肝心の注射ですが、先生と遊んでいる間に奥様に注射されたのですが、
全く反応なし、「何かしたの?」ぐらいのものだったそうです。
キャイ~ンとかの悲鳴をチョット期待していた私は肩透かしでした。

体重は5kgで、この2週間で0.85kgの増加で順調に大きくなっています。

次は来月に狂犬病の予防接種があります。

フィラリアの薬を1回分(来月までに体重が増えているはずだから)処方していただきました。


散歩デビューは1週間後になります。

接種証明書です。
IMG_0387.jpg


帰宅後の様子
IMG_0378.jpg
安静にしていないといけないのでゲージから出してもらえず御機嫌ナナメ


ふて寝
IMG_0388.jpg


目が覚めた
IMG_0389.jpg


つまらなさそう
IMG_0391.jpg


ランチは一般家庭出身だからワクチンは2回でOKとの事で、ドッグランによっては
来月の狂犬病の予防接種を待たずに入れていただける所もあるようですので、
10月早々にランデビューもしようかどうか考え中です。



お読みいただきありがとうございました。


お帰りの際には、
トイレを破壊して使用不能にしたランチにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/12-c4b287ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

