fc2ブログ

ショコラン紬家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチと紬(つむぎ)の生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供会前日の素敵な出会い

こんばんは、ショコラン父でございます。



しばらく放置してしまい申し訳ございません。
先月は2回しか更新していなく、なにか、SDカードの件以降、
燃え尽きたかもしれません。




リトルエルフ子供会関連の記事は今回で終了にいたします。


もう月も変わってしまい、かなり前の事を記事にしても
どうかな?というのが理由です。




リトルエルフ子供会前日に岡山県動物愛護センターのドッグラン
(通称「御津のラン」らしいです)にお邪魔した時の事を書きますね。



子供会に備えて前泊する為に岡山に向かったのは
4月4日の午前4時半頃でした。
ランチ号でランチと私で向かいました。
母は当日にお友達の結婚式に参列してから新幹線で
岡山駅に来るので、迎えに行ってからコテージにチェックイン
する事になっていました。


朝早く家を出たのは、岡山で行きたい場所があったからです。
折角、岡山に行くのなら、チャヌくんエルちゃんに会いたいと思い、
チャヌ家がよく行く御津のランに行けば、あわよくばチャヌパパママさんに
お会い出来るかもと思い、一路、御津のランを目指しましたよ。


月に1度、神戸までは来ているのですが、いつも利用する
三木小野ICからが遠かったです。


時刻は11時頃、やっと到着し、受付に行く前にしなければならない事が
あります。このランは受付の際に鑑札をワンコに付けておかなかければ
ならないのです。普段は大切に保管している鑑札を取り出し、ランチの
首輪の取り付け、受付をしました。さすが、愛護センター管理のドッグランですね。


後から判ったのですが、この時、たまたま駐車場と受付で一緒だったのは、
コフィーくんとコロンちゃんとママさんでした


ずっと車の中でおとなしくしていた為、ランチはランの中で飛び回っていました。
岡山の方は、やさしく迎えていただき、感謝しかございません。
しばらくするとチャヌパパママさんとチャヌくんとエルちゃんがおみえになり、
父は思惑通りになり、大喜びでした。


ただ、好事魔多しのごとく、ランでの様子を撮影したはずのカメラには
SDカードが入っていなかったのです。
気づいたのはランの後にお花見をしていた時でしたので、お花見の様子は
撮影出来ています。
しか~し、2回目の痛恨のミス、一気にテンションダウンです。
このテンションダウンが現在の停滞にまで繋がっているように思います。




チャヌパパさんからのお誘いもあり、お昼時には愛護センター敷地内での
お花見昼食会に参加させていただきました。


チャヌくん&エルちゃん、めいちゃん、ミントちゃん&エマちゃん、メッシュ君、
コフィーくん&コロンちゃんとご一緒にさせていただき、ありがとうございました。

お弁当は、チャヌママさんとミント&エマママさんに買い出ししてきていただき、
ワンコのお話など、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



ミントちゃん&エマちゃん
IMGP1126.jpg


メッシュ君とコフィーくん?
IMGP1128.jpg


エルちゃん
IMGP1129.jpg


チャヌくんの桜
IMGP1131.jpg


チャヌくんの桜
IMGP1132.jpg


コフィーくん&コロンちゃんとミントちゃん&エマちゃん
IMGP1135.jpg


コフィーくん&コロンちゃんとミントちゃん&エマちゃん、遠くにランチ
IMGP1137.jpg


コロンちゃん、遠くにランチ
IMGP1139.jpg


めいちゃん
IMGP1140.jpg


ランチ
IMGP1141.jpg


めいちゃんとメッシュくん
IMGP1142.jpg


めいちゃん
IMGP1144.jpg


ランチ
IMGP1145.jpg


パパさんに甘えるめいちゃん
IMGP1147.jpg


チャヌくん
IMGP1148.jpg


エルちゃん
IMGP1149.jpg


散り始めていましたが立派な桜です。
IMGP1150.jpg


最後にチャヌくんとエルちゃんと一緒に
IMGP1152.jpg


チャヌくんにチョッカイを出すランチ
IMGP1153.jpg


しっかり怒られていました。
IMGP1154.jpg


ごめんなさいチャヌくん
IMGP1155.jpg


曇り空でしたが一時は日も差すぐらいになり、お花見を堪能いたしました。


チャヌパパママさん、コフィー&コロンパパママさん、めいパパさん、
メッシュママさん、ミント&エマママさん、ありがとうございました。


また、ランでご一緒してくださったチーム岡山の皆様、
暴れん坊のランチが乱入しても、やさしく迎えていただき、
ありがとうございました。


またいつかお邪魔させていただきますので、
その時はよろしくお願い申し上げます。


本日もご訪問下さり、ありがとうございました。



お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また、遊んでね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| ランチ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くーたんママさん、ありがとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。
どちらのブログも不定期更新の為、お恥ずかしい限りです。

自己紹介の時に、あずきちゃんのお名前を出しちゃえばよかったですかね。
申し訳ありません。

私達も右も左も全くわからず、こちらからお話する事はありませんでしたよ。
さらにランチからまだ目が離せないので、なかなかお話だけに夢中になれない
のもありますが・・・。

あずきちゃんの子供というおかげでランチはある意味有名ですけど、
普通のやんちゃなもうすぐ1歳のコーギーの男の子ですよ。
いつでもお声がけして下さいね。

次回はぜひお話させて下さい。

またよろしくお願いいたします。

| ショコラン父 | 2015/05/08 12:35 | URL |

はじめまして、くーたんママです。
実は静岡コーギーズに参加していました。ボーダーを着たクッキーとよちよち歩きの子供を連れていました。
自己紹介でランチくんの名前や年齢を聞いてもしかして?って思っていたのですが、ランチくんが大きかったし、まさか静岡まで?と思い恥ずかしくて声を掛けずにチラチラ見てました。
家に帰ってブログをみてショック!
その日は立ち直れませんでした。
あずきちゃんの大ファンでその子供のランチくんに会えてよかったです。
あずきちゃんママに報告しちゃいました。
次回は絶対に声をかけますので、また絶対会いたいです!
今思えばダックスのショコラちゃんもいたのにな。
アメーバ登録してないので、こちらにコメントすみません。

| くーたんママ | 2015/05/07 17:30 | URL |

御返事が遅く申し訳ございません。

リラママ様、コメントありがとうございます。

SDカードから自宅のパソコンにデータを移す際に
私のミスでデータが破壊されてしまいました。

やっちゃった瞬間から思いっきり落ち込み、
一部のデータは職場の上司が復元して下ったのですが、
今年になってからのデータが復元出来ませんでした。

教訓は、当たり前の事かもしれませんが、
SDカードはカメラから抜いたら、必ずデータロックを
してからカードリーダーに差し込むくせをつけるしかありませんね。

チャヌ家とランで会えたのは本当にラッキーでした。
もしもチャヌ家と出会えなかったとしても、ランチのお友達が増えたので
御津のラン訪問は良かったと思いましたよ。

またよろしくお願いいたします。

| ショコラン父 | 2015/05/07 09:06 | URL |

御返事が遅く申し訳ございません。

チャヌママ様、コメントありがとうございます。

随分と間の空いた記事アップになってしまい、
申し訳ございません。

当日、最初はいらっしゃらなかったので、そうそう私達の
都合よくいかないなぁ~と思っていたのですが、
おみえになった時は感激でした。

チャヌパパ様、チャヌママ様、チャヌくん、エルちゃんに
会えたらいいなだったのですが、本当に会えて、さらに
コフィーくん、コロンちゃんをはじめとしてお友達も
増え、ランチにとっても私にとっても有意義な岡山訪問と
なりました。

また、岡山に遊びに参りますので、
その時もよろしくお願い申し上げます。

| ショコラン父 | 2015/05/07 08:52 | URL |

SDカード…それはショックですね…(><)
私も同じことしてしてしまったら、ショックでブログ更新できないかもです(+_+)
でも、ランで目的達成できてよかったですね!
私も次はその手でランに出没しないといけないですね( ̄∇ ̄)

| リラママ | 2015/05/02 16:48 | URL |

子供会の前日に、チャヌ&エルのホームグラウンドの御津のランまで
わざわざ会いに来てくださって、本当にありがとうございました(^o^)

ランの中にシッポのあるコギちゃんが見えたので、
チャヌパパと「誰だろう?」と話していたのですが、
まさか、ブログで拝見していたランチくんだったとは・・・!

この日はラン友さんたちとお花見もできたので、ほんとによかったです♪
チャヌの桜はだいぶ寂しかったですが・・・

ランチくん地方からは遠いですが、お会いできるチャンスがあるといいですね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

| チャヌママ | 2015/05/02 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/121-5fdbe9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT