ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ11歳の誕生日

こんばんは、ショコラン父でございます。

ご無沙汰しております。

昨日今日とショコラン地方はまだ5月だというのに真夏日でした。
あまり湿度が高くなかったので、うだるような暑さではないのが
救いですが、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?

皆様、熱中症には十分お気を付け下さいね。



このブログはコーギーカテゴリーなので、カテゴリー違いにはなるかとは思いますが、ショコラが主役の記事をアップさせていただきますね。


昨日はショコラの11歳の誕生日でした。
私と一緒に暮らし始めて4回目のBirthDayです。
人間なら還暦ですから、赤いちゃんちゃんこを用意するというのも
考えましたが、ショコラン母に却下されました。

IMGP1343.jpg



今迄の誕生日はオモチャとオヤツを用意するぐらいで、何もしてなかったようなものでしたが
来月にランチの誕生日があるので、今までと同じではいけないかな?
と思い、今年は食事と食後にプレゼントを用意しました。
といっても大した事なかったのですが・・・(汗)



いつものフードにササミのボイルをトッピングしました。
こちらが主役のショコラの分です。
IMGP1352.jpg
ショコラの食事に肉が入っているのを見たのは初めてかもしれません。



ショコラだけにササミを入れたら抗争必死ですので
ランチにもおっそわけです。
IMGP1353.jpg
もちろん、主役はショコラですから量はぐっと少なくしました。



なぜかランチの方が笑顔です。
IMGP1354.jpg



ショコラはゆっくり味わって食べていました。
IMGP1359.jpg
ランチはササミだけ瞬殺で、フードは相変わらずゆっくりと
嫌々食べていました。



食後(かなり後ですが)のデザートを用意しましたが、
添加物とかがほとんど入っていないものを探しました。

どちらもプリン系のデザートです。

こちらがショコラ用
IMGP1362.jpg



そしてこちらがランチ用
IMGP1363.jpg



フードの時と違ってショコラがプリンをガン見
IMGP1364.jpg
ランチは普通でしたね。




ショコラはガツガツと
IMGP1365.jpg



ランチはトッピングをこぼしまくり
IMGP1366.jpg
ふたり共、それは美味しそうに食べています。



鼻にクリームが着くのもお構いなしです。
IMGP1367.jpg



ふたりとも一心不乱に食べました。
IMGP1368.jpg



ランチは豪快に食べていますが、
IMGP1369.jpg
ブルーベリーとミカンは食べませんでした。



量が同じだったのでランチの方が早く食べ終わり、
すかさず、ショコラのおこぼれを狙っていましたよ。
IMGP1371.jpg


ショコラが食べきれなかったモモはランチがゲットしていました。



平日の為、ドタバタなショコラの11歳のお祝いでした。
あまりのバタバタでしたので父と母の夕食はかなり遅くなり、
来年からは直近の週末にお祝いする事にしようと思った父と母でした。



改めて、「ショコラ、誕生日おめでとう!出来るだけ長く一緒に過ごそうね!」


ランチは力では圧倒していますが、ショコラがいないと寂しいらしいですし、いつまでも元気でいてほしいですね。




本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際には、誕生日だったショコラにポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラ | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムギはは様、ありがとうございます。

ご返事が遅く、大変申し訳ございません。
ショコラの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。

特別と言えない程、大したご飯でないのが、
ショコラに申し訳ない気持ちです。

中身はいつまで経ってもパピーで困ったもんです。
ある意味ランチの方が大人かもしれませんね。

赤は似合うと思っていますので、次の服は赤系統のデザインに
する予定ですよ。

| ショコラン父 | 2015/06/05 12:54 | URL | ≫ EDIT

完全なる出遅れで恥ずかしいのですが・・・

ショコラ君、11歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
いつもと違う特別なご飯・・・ランチ君の誕生日にも食べれそうだね。やったね!!(笑)

綺麗なブラウンのショコラ君に赤色のアイテムとっても良く似合いそうですね~。
ちゃんちゃんこ姿、ちょっと見たかったです(笑)

ショコラ君にとって素敵な1年になりますように🎵

| ムギはは | 2015/06/02 21:19 | URL |

皆様、コメントありがとうございます。

皆様、ショコラの誕生日にコメントありがとうございます。
コメント返しが遅く申し訳ございません。



こすずママ様

全然11歳らしくない11歳です(いろんな意味ででが…)ので、もう少し落ち着いてくれるといいんですが…(汗)。

ショコラもランチもワンコ用デザートは初めてでしたので、食い付きが違いましたね。
ショコラはいつも「早くよこせ!よこせ!」ですが、ランチは最近フードに不満があるのか、以前のように勢いよく食べる事がほとんどなくなり、「またコレか」という感じで嫌々渋々食べていますので、久々に見たガッつきでした。

ショコラにはまだまだ元気でいて貰いたいです。

我が家も26・27日は短時間ですが、エアコンを動かしましたよ。



アトムとうやん様

良いお兄さんならいいんですが…(汗)
実際は悪い見本を見せている悪いじいちゃんという感じですかね。
結構、ショコラのまねをしているランチです。

見た目はちゃんちゃんこが似合わないですけどね。
一応、ヒトなら60歳という事でしたので…(爆)



まおふくママ様

私と暮らし始めてから3年半ですが、初めて会った時から比べると、かなり白くなりましたよ。
若々しいのは毛艶や見た目だけにして欲しいですね。
ランチと一緒になって家の中ではしゃぐのはもうそろそろ控えて欲しいと思うのは私の我儘でしょうか?

デザートは初めてだったので、ひょっとしたら食べないかも?と思っていましたが、杞憂でした。
食欲大魔王のショコラには(現状の食欲は確実にショコラの方があります)、食べないという選択肢はないようようです。



きなはは様

ランチが食べなかったのは酸っぱいからなのか、よくわかりません。ブルーベリーとミカンはショコラも食べませんでした。でもショコラはたまたま食べなかっただけだと思います。イチゴもサクランボも大好きですから、酸っぱいものがダメというのは考えにくいです。

カートですが、ピッコロカーネのPrimoにしました。
出来れば同じところのTantoにしたかったのですが、予算が…(汗)。
先日の広島遠征の際にカートデビューしましたぁ~!
ふたりはどちらも自分のものと思っているらしく、ビローンと伸びてもうひとりが乗れないようにしていますよ。
アドバイスありがとうございました。



ケイコ様

ショコラの事を綺麗だなんて言っていただくと恥ずかしくなりますよ。あまり手入れらしい手入れをしていないもので、ほとんどトリマーさんにお任せですから…(汗)

良い手本となるならいいんですがね…現状は悪い事をランチにわざわざ教えているみたいですからね。

ぜひぜひ遊んで下さいね!



ろん姉たん様

若い頃と比べると白くなりましたし、弟分に負けっぱなしのショコラですが…(涙)
元気と食欲だけは11歳とは思えないですが、最近は目の見えが悪くなってきたように思います。

ランチの為にもいつまでも元気でいてほしいです。



リラママ様

ショコラは車に乗るのは大好きです。どんなクネクネの山道でも車酔いしないですし、どんなに騒いでいても車に乗れば大人しくなります。
ランチも車大好きですけどね、ランチはもう1つの自分の家と思っているようで、ショコラのとはちょっと違う感じです。

ボイルササミは初めてだったランチの真剣な眼差しは久々に見た食事時のランチでしたよ。
最近は嫌々食べばかりでしたので…。



ちくわくん?(ねこいぬを様)

見た目と食欲は全然還暦には見えませんが…。
最近は衰えたなぁ~と感じる時もチラホラ垣間見えてきました。

ショコラとランチは周りが思っているほど仲は悪くないですよ。ショコラが吠えないワンコはランチだけですからね。一緒に住んでいる家族だと思っているようですよ。
ランチも家でショコラの姿が見えないとあまり元気がありません。
心配しているのか、ショコラだけどこかに出かけてズルイと思っているかはわかりませんが…(爆)



皆様、改めて、ありがとうございました。
こんなにコメントをいただけてショコラは幸せ者です。

| ショコラン父 | 2015/05/29 10:14 | URL | ≫ EDIT

ショコラくん、お誕生日

まことにおめでとうございます。

還暦ですかぁぁ 

まだまだ若いですぞぉぉ

仲良く 仲良くたのみますよぉぉ ショコラくん

| ちくわ | 2015/05/28 16:55 | URL |

ショコラくん、おめでとうございます!
11歳なんですね(≧∀≦)若々しいので、そんなに年齢を感じませんでした。

週末の長旅も大丈夫でしたか?旅の疲れも感じさせないくらい元気で食欲ありますね☆

ささみを待っているランチくんのお顔、とってもいいお顔してますね(^ω^) ランチくんの時の本番はすごいことになってしまうかも!?(´艸`)

| リラママ | 2015/05/28 09:10 | URL |

ショコラ君11歳のお誕生日おめでと~!
ウチのろんたんに続きの
チームあずきの中では年長組
でもでもまだまだ元気いっぱい~
お互い弟分に負けず元気に過ごしていけるように~ですね♪

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように!!

| ろん姉たん | 2015/05/27 23:02 | URL |

ショコラ兄さんお誕生日おめでとう♪
昨年初めてお会いした時から、10歳なんて信じられないくらい綺麗で元気なショコラ兄さん♪
これからも元気でランチ君のお兄さんとして過ごしてね~~☆

今度一緒に遊びましょうね♪
素敵な11歳の1年にしてくださいね~。

| ケイコ | 2015/05/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

ショコラくん、お誕生日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

これからも ゆっくりのんびり
マイペースで楽しく過ごして下さいね(^v^)

お誕生日ウマウマ
とっても美味しそうですね
ランチくんは、ブルーベリーとミカンは
嫌いなのかな??
とわちんは大好きですよ(笑)

そう言えば、ショコラン家で
カートを検討中って書いてあったような??
これから暑くなるし、お出かけの時とか
便利ですからね
我が家もいろいろ迷ったのですが
結局は ピッコロカーネを購入しました
最後まで エアーバギーと迷ったのですが
お値段が倍以上違うことと
コンパクトにならないと言うことで
ピッコロカーネに決めました

ちなみに、うちはあちこちのショップに
現物を見に行き、試乗させてもらえる
カートにはとわちんを乗せたりもしましたよ(笑)

ピッコロカーネには飛び出し防止フックが
2本付いていますが、うちは 更にもう1本
自作で付けました
何と言ってもハイパーとわちんですからね(^_^;)

ショコラくんとランチくんに
ピッタリのカート見つかるといいですね♪

| きなはは | 2015/05/27 21:50 | URL |

ショコラ君お誕生日おめでとうq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p
ショコラ君は白髪もみえず綺麗な毛艶で若々しいですね♪
もうすぐ11歳のまおは顔がまっ白です(^_^;)
ショコラ君楽しい11歳を過ごしてね♪

美味しそうなデザートですね!
あ~甘いものが食べたくなってきました(^∇^)

| まおふくママ | 2015/05/27 21:30 | URL |

ショコラくん
お誕生日おめでとうございます。

今年も、一年間
ランチくんの、よいお兄ちゃんとして
頑張ってください。

パパさん
ちゃんちゃんこは、早いですよ

| アトムとうやん | 2015/05/27 21:29 | URL |

ショコラくん〜お誕生日おめでとう〜(∩´∀`)∩ワーイ
11才ですか〜♪
我が家もあやかりたいです(´∀`*)
この一年も元気で楽しく過ごせますように〜(^_-)☆

2人ともデザートの時は目つきが違いましたね〜
こんなに美味しそうに嬉しそうにしてくれると
見ているこちらも嬉しくなりますね♪

ホントに暑くて暑くて...<(;~▽~)
今日は午後から冷房入れてしまったこすず家です(;^ω^)

| こすずママ | 2015/05/27 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/125-dcfcacbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

