ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチの災難

こんにちは、ショコラン父でございます。



一大事です!

今朝、ランチがソファーから落下して、左後足を浮かして歩いているのです。
不意に落ちたようで足を痛めたようなので、慌てて病院に連れて行きました。
(会社はAM半休にしてもらいました。)

かかりつけの病院に向かったのですが、慌てていた為、診察券を忘れているのに
病院の駐車場で気づき、なんとかならないかとかけあいに行こうと入り口まで来て
休診日の文字、そうなんです月曜休診だったのをこの時思い出したのです(泣)。

そこで家の近くの病院まで戻り、診ていただきました。
(この病院は徒歩3分のところにあります、ちなみに最初の病院は車で30分です。)
触診で足は大丈夫のようだけど、股関節の可能性があるので、レントゲンで下半身を撮影しました。
結果までの3分ぐらいは、ずっとランチを撫でていました。


結果は股関節も大丈夫という事でした(ホッとひと安心)。
折角レントゲンを撮ったのでその他の部分もチェックしていただきました。
骨格に異常なし、まだまだ成長中の証があちらこちらにあるという事でした。
股関節も深く入っていて、将来的に股関節に不具合も出にくいそうです。

ちなみに体重は7.8kgでした。


痛み止めを3日分いただき、その間を安静にしていれば、
その後は今まで通りで構わないそうでした。



薬を飲んだ後、早速眠ったようです
IMG_2053.jpg



ちょっと目を離した時に落ちたので、ずっと反省ばかりでした。



妻には痛めた本当の理由は内緒です。
病院に行く事と結果はメールで報告済です。




ソファは当分上がるの禁止だよ、ランチ。
IMG_2019.jpg




本日もご訪問ありがとうございます。



お帰りの際にはポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見舞いありがとうございました。

ろん姉たん様、お見舞いありがとうございました。

予測不可能な動きをする事があるのだから、目を離してはいけませんでした。
昨夜は妻にもこってりしぼられました。
自分の不注意でランチにケガをさせてしまい、本当にランチには申し訳ないの一言しかありません。

幸いにも大した事がなかったのが、救いです。

れんたんも十分注意して下さいね。

| ショコラン父 | 2014/11/11 14:59 | URL |

ご心配をおかけいたしました。

れいちぇる様、お見舞いありがとうございました。

大した事がなくて良かったです。
でも、私は反省する事ばかりです。
ソファに乗るのはいつもの事なので
注意が足りませんでした。

今でも、ランチが落ちていくスローモーションが頭の中で何度も再生されています。

安静しなければならないのですが、痛みがないランチはサークルの中で外に出せ!と暴れているんですよ(泣)。

ちょっとはおとなしくしてほしいです。

| ショコラン父 | 2014/11/11 14:53 | URL |

お見舞いありがとうございます。

あっちゃんのママ様、
ご訪問ならびにコメント、ありがとうございました。

落ちた時にぶつけた所が痛いから脚を上げていたようです。

レントゲンの結果を聞くまで、頭の中はいろいろな事が駆け巡っていました。

今後は十分注意します。
とても反省しております。

| ショコラン父 | 2014/11/11 14:45 | URL |

ご心配おかけし、申し訳ございません。

ちくわ・もなか父様
お見舞いありがとうございます。

後ろ足が上げているのを見た時は、頭の中が真っ白でした。

ホントに大した事がなくて良かったです。
安静のはずなのですが、昨夜、既にサークル内で飛び跳ねて、外に出せー!アピールが凄かったです。


| ショコラン父 | 2014/11/11 14:39 | URL |

ランチくんケガなくてよかったです♪
れんたんも動きが激しくよくヒヤっとする事が・・・
思いがけない動きに驚きますよね~
動きたくてウズウズするこの時期
大人しく~は大変だと思いますが
ランチくんガマンでね~!!

| ろん姉たん | 2014/11/10 20:38 | URL |

おぉぉぉ~!!( ; ロ)゚ ゚
ランチくん大丈夫?!
たいしたことなくってほんとよかったですね(*^m^*)
パパさんもおつかれさまでした。
でも体力有り余るこの時期に安静って一番難しいですよねwww
お大事にしてくださいm(__)m


| れいちぇる | 2014/11/10 20:30 | URL |

ランチくん、びっくりしたねえ。落ちた時に瞬間的に痛くて、それでビックリして脚を浮かせていたのかもですね。レントゲンで骨格も確認してもらえたので怪我の功名かもですね。まだまだ、成長期で可動範囲が広いけど筋力や骨格が追いついていない事があるので無理しないでぼちぼちですね。お大事に。

| あっちゃんのママ | 2014/11/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

ランチ君、よかったよかったですぅぅ。

しばし我慢ですよねぇぇ。

おとなしく 大人なしくですぞよぉ

| ちくわ・もなか父 | 2014/11/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/32-1045d5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

