ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違えてました

こんばんは、ショコラン父でございます。



あずき家の皆様、またチームあずきの皆様、大変申し訳ございません。
今まで、ランチのフードの量をずっと間違えておりました。



ランチの体重増加がどう考えてもおかしいと思い、きちんと計量する為に
秤を購入いたしましたところ、ランチはずっと1回当たり100g、1日当たり200gも
食べていた事が判明いたしました。



購入した秤と今迄の計量カップ
IMG_0588.jpg



計量カップの50gのラインまでランチのフードを入れると80gで、
60gぐらいのところ(ランチに与えていた量)まで入れると100gになってしまったのです。



どうしてなのかと考えたのですが、計量カップは比較的大きな粒のフード用と思われ、
ランチのフードはかなり小粒なので、同じラインまで入れてしまうと多くなってしまう為
ではないかと思われます。



ショコランの食事風景
IMG_1995.jpg




このあおりをくったのがショコラでした。
ショコラはベスト4.5kgなのですが、この1ヶ月で5.4kgまで増えてしまったのです。
(現在ダイエット中です)
ショコラには別のフードとランチのフードをミックスして与えていますが(1日当たり100g)、
計量カップは同じでしたので、当然予定している量より多く与えていた事になり、
かなりのハイペースで太ってしまったのです。
ごめんね、ショコラ。





本日もご訪問ありがとうございました。




お帰りの前にポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/34-8703ad58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

