fc2ブログ

ショコラン紬家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチと紬(つむぎ)の生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラの事

こんばんは!ショコラン父です。


今夜は先住犬のショコラについて
ショコラの古い写真③


コーギーブログなのにダックスの事で申し訳ありませんが、
我が家の大切な長男ですので御容赦下さい。


若かりし頃のショコラ
20140906215348ab5.jpg


ショコラはショコラン母の連れ子です。
ショコラとの初めての出会いは、ショコラが7歳の秋です。
その時は、ショコラに無視されまくりでした。


一緒に暮らす事になった時、私はかなり不安に思っていました。
ショコラは私に懐いてくれるんだろうか?と。
でも大丈夫でした。ショコラは私を受け入れてくれました。


同居し始めた頃のショコラ
ショコラの古い写真①V1


以降、ショコラのおかげで充実した日々を過ごすことが出来ています。
我が家の中心的存在ですね。


ショコラの古い写真②



ただ、ショコラ最大の弱点は、ワンコ同士でのコミュニケーション下手です。
つまり、あいさつが下手というか、出来ないんです。
散歩で他のワンコに、遊びたいくせに吠えてしまい、
なかなかお友達が出来ません。
さらに内弁慶でビビり。


ショコラの古い写真⑤


もう10歳なので難しいかもしれませんが、なんとかショコラに
極々普通のワンコ同士の交流を味合わせてあげたいというのが
私の願いです。





出番のなかったこの子
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
僕が主役じゃないのかな?
スポンサーサイト



| ショコラ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!

ケイコ様、コメントありがとうございます。

そうなんです、超内弁慶なんです。
散歩でもリードに繋がれている状態ですと、
私達夫婦が後ろにいるので超強気で吠えまくるくせに、
ランでノーリードになった途端に超弱気に変身、
他のワンコが、挨拶に来てるだけなのに逃げまくりです。
全く吠えなくなり、私達の足下から離れようとしません。
ランの外にいるワンコには吠えまくりですけどね。

社会化の典型的失敗例だと思います。

ワンコが嫌いではないのが救いかもしれません。

1歳まで一緒に暮らしていたので、ニャンコは大好きです。
(もっとも、散歩中に出会うニャンコ達からすれば、
そんな事情は関係ありませんので、ニャンコ達からは
嫌われていますけど・・・。)

人は特に女性が好きです(爆)
子供はトラウマから出来れば関わりたくないらしいです。

またご訪問下さいね。

| ショコラン父 | 2014/09/07 21:48 | URL |

ショコラ君内弁慶さんなんですね~。
お会いした時はすんごく人懐こいし、ランチ君にも積極的だったんで意外です!!
カンナも超内弁慶です(笑)
ランに行っても吠えまくり。。

本当に極々普通でいいんですよね♪
それがまた難しい。。。

| ケイコ | 2014/09/07 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/4-4cb2e6ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT