ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重

こんばんは!ショコラン父でございます。


ランチのディナー
20140905211906e56.jpg
食欲は凄いです。



鼻の周りが薄いピンク色になっています。
20140907220435d42.jpg
昨日、ショコラが熱っぽいので、かかりつけの動物病院の診察を受けるついでに
ランチも上の写真のピンク色の部分について診察を受けました。
(この病院は、ショコラが生まれた病院です)


結果は異常なしで、食事の際のフードの食べかすの汚れだそうです。
食後の口周りの拭き取りをするように指導されました。
ホッとしました。



テーマの体重ですが、動物病院に行くと必ず体重を計りますよね。
当然ランチも計ったわけです。
4.15kgでした。
この体重が重いのか軽いのかは、コーギー初心者の私には解りません。

8月21日のワクチン接種の際の健康診断時の体重は、
3.25kgでしたので、16日で0.9kg増えた事になります。
この増加量が多いのか少ないのかは、上と同じく解りません。

ただ、先生曰く、「この子は大きくなると思うよ」との事でした。

ランチは初の動物病院でしたが、全く動じる事なく、
診察台に置かれた瞬間に先生に飛びつき、ベロベロ&かじかじで
喜びを表現し、先生のハートを掴んだようでした。
(残念ながら、写真は撮れませんでした)



病院から帰ってフード軽量カップをかじかじ
20140905211908d7b.jpg


ちなみにショコラの体重は
4.2kgでした。


ランチにもう体重が抜かれてるかもしれないショコラにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ランチ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

ケイコさん、コメントありがとうございます。

クレアちゃんが標準体重のような気がします💦あくまで気がするだけですけどね。
あずきちゃんの息子だから大きくなると思っていたので、大きく育つ事は大丈夫です。

カンナちゃんとクレアちゃんの関係みたいにウチの小悪魔達もなってくれるといいんですけど・・・💦


| ショコラン父 | 2014/09/09 12:41 | URL |

ランチ君大きくなりましたね~!!
クレアは3.6kgになりました。
うちのカンナとの比較では分かりにくいですが、3か月のころに4.6㎏ありました!そして現在は9.6㎏です。
あずき母さんは標準から若干大き目?女子なので、ランチ君も大きくなるかもですね♪

| ケイコ | 2014/09/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ろん姉たんさん、コメントありがとうございます。

れんたん、4.5kgですか!大きいですね。ランチが小さく感じます。
確かに動画や写真を拝見しますと、ろんたんより少し小さいぐらいに感じます。

ショコラは確かに10歳ですが、今まで箱入り息子でしたので、のほほんと構えていた為、突然の同居犬の出現にかなり戸惑っているようです(体重減りました)。


姉家を参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。


こちらもリンクさせていただきました。

| ショコラン父 | 2014/09/08 14:08 | URL |

こんばんは~!
ランチ君の兄れんたんの飼い主のろん姉たんです♪

体重4.15ですか~
れんたん・・先程量ってみたら4.5kgありました
ウチのコは大きめだったのでランチ君はいいぐらいなのかもです!

ショコラ君も10歳なんですね~
ウチも10歳とのコンビなのでググっと親近感が~
これからよろしくお願いします!!
ショコラ君&ランチ君コンビの日々
楽しみにしてます☆

リンク頂いていきま~す

| ろん姉たん | 2014/09/08 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/5-57513062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

