ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての美容室

こんばんは、ショコラン父でございます。



2日間も更新をさぼってしまい、申し訳ございません。

土曜日は、雪が舞い、日曜日は冷たい風が吹き、12月初旬とは

思えない寒さだったショコラン地方、諸事情でランチが楽しみに

していたランにも行けず、残念でした。

今度の土曜日は、ランに行く事が確定していますので、

もうちょっと我慢してね、ランチ。





さて、雪が降った土曜日、午前中はショコラン母のヤボ用に

付き合わされたショコラン、午後、ショコラは行きつけの美容室に

夏以来のトリミングに、ランチは初めて家以外でシャンプーをしましたよ。





ショコラ行きつけの美容室
IMG_0735.jpg
これはお迎えの際の画像です。





ショコラは部分カットとシャンプー、ランチはシャンプーを同じ時間で

予約して、約4時間後にお迎えでした。





クリスマスシーズンだからか、バンダナもクリスマスバージョン
IMG_0743.jpg






写真ではわかりづらいでしょうが、モフモフになって帰ってきました。
IMG_0744.jpg






あずき父様のようにランチも若い女性が大好き!(ショコラン父もですが・・・汗)
IMG_0746.jpg
美容室に預ける際に嫌がるかも?と思っていましたが、

トリマーのお姉さんが迎えに来たら、尻尾はブルンブルン、耳はペタンコ、

大喜びでトリミングルームに消えていきましたよ(残念)。

迎えに行くと、家で私を迎える時以上の喜びで登場しましたが、

トリマーのお姉さんとの別れを惜しんでいましたよ。






心なしか痩せたように感じます。
IMG_0747.jpg





ランチを家でシャンプーする時に一番の問題はドライヤーです。

ドライヤーが嫌いなのか、ドライヤー中、ドライヤーに噛みつきに

来るので、乾かすのに時間がかかり過ぎるので、夏はまだそれでも

いいですが、冬はそうもいかない為、今回は美容室にお願いしました。

ランチには楽しい時間だったようですが・・・。






本日もご訪問下さり、ありがとうございました。






お帰りの際にはビフォーのランチにポチッとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございます。

あずき母様、コメントありがとうございます。

そうなんです、美容室デビューしちゃったんです。

この時期予約が取れなくて大変でしたが、
ショコラのトリミングで予約した際にランチも
一緒にシャンプーして貰おうという事になり、
お店に確認したら同じ時間で出来るとの事だった為、
急遽、シャンプーしてもらう事になりました。

ショコラもランチも、年賀状用の写真撮影の為ですよ。

ランチにとっては、病院と美容室は楽しい場所と
インプットされたようです。


ふぅちゃん大きくなりましたね。
ランチは最近体重の増加が緩やかになりまして、
ふぅちゃんに体重は抜かれてしまいました。

ひなちゃんもすっかりコギらしくなって、もちろんイタズラもですが・・・。
あずき母様の苦労の賜物ですね。お疲れ様です。
でも、まだまだこれからも、ふぅちゃんの、そしてひなちゃんの成長を
見守ってあげて下さいね。

| ショコラン父 | 2014/12/09 13:26 | URL |

なんと!ランチくん、美容室デビューだったんですね♪
きれいなおねーさんに囲まれて、きっとカチコクしてたんでしょうね。

ふぅとひなは未だおウチシャンプーです。
ドライヤー、嫌がりますね!
あずきも嫌いだけれど、ひなやふぅほどではない・・・
ひなはちっちゃいので時間もかかりませんが、ふぅはでかくなってきたので~(大汗)
隅っこに追い詰めてがんばってますが、飼い主ヘトヘトです。

| あずき母 | 2014/12/09 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/56-f7002e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

