ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(その1)

こんばんは、ショコラン父でございます。



昨日から仕事始めの皆様も多いかと(私も昨日でした)思いますが、

長い休暇後の出社の足取りの重さはどうにかなりませんかね。



今日は朝から雨模様のショコラン地方、朝の散歩はギリギリ

本降りになる前でランチも散歩に行けました。

なので少しご機嫌な、坊ちゃんです。
IMG_0831.jpg





あずき父様のリクエストとケイコ様の疑問にお答えする為に今日から旅行記を始めます。
(旅行記というほど大層なものでもありませんが・・・)(汗)。

お正月は元旦から旅に出ていたショコラン家。
(年末の私のインフルエンザの時は行けるかどうか?でしたが・・・)

ランチはもちろんですが、ショコラも初めてのお泊り旅なんです。
(今まで、夫婦二人の旅の時は必ずペットホテルに預けていました。)

何処に行くかと言うより、何処なら泊まれるかが重要なファクターだった

行き先選び、「ペットと泊まれる」を検索キーワードにしてネットで

探していたのですが、完全に立ち遅れ(宿探しスタートは10月下旬)の為、

行きたい場所で条件に合う宿は全て満室、出来れば独立したコテージタイプ
(ショコランが吠える事を想定した場合、ホテルや旅館タイプでは確実に周囲に
迷惑をかける事間違いナシだったので・・・)

を希望していたのですが、なかなか良い宿を見つける事が出来ませんでした。

まだまだワンコと旅行するのには制約が多いですね。

ある所に独立タイプではないけどコテージ風の宿を見つけまして

予約する事が出来ました。最後まで米子のペンションと悩みましたが、

やはりペンションでは他のお客さん等に迷惑をかける可能性が高い為、

断念したのですが、結果的には正解だったかもしれません。



前置きが長くて申し訳ありませんでした。

往路は北側(東名阪~名阪~西名阪~阪和)ルートを選びましたが、

奇跡的に雪の影響を全く受けずにドライブ出来ました。

休憩は小まめに取りながら、途中、SAなどにあるドッグランに

立ち寄りながら、ショコランのストレス解消にも努めた為、

意外に時間がかかり、1日目は宿に辿り着くだけで終わってしまいました。



2日目にいろいろな所に行きましたよ。

で、結局何処に行ったのかというとここでした。
IMGP0695.jpg
円月島という事は白浜ですね。






全くヤル気のないモデル
IMGP0698.jpg




ご機嫌ナナメです。
IMGP0699.jpg





こちらのモデルもヤル気なし。
IMGP0702.jpg
20150102191633b49.jpg




実は、私、白浜は初めてだったのでこの島が有名だという事も知りませんでした。





白浜というとお約束らしい
IMGP0707.jpg
白良浜





ここでもヤル気ナシのモデル
IMGP0706.jpg





防波堤の上なので動けないだけです。
IMGP0710.jpg



もう一人のおじさんはモデル拒否でした。



この白良浜は動物進入禁止でして、看板も設置してありました。

自然景勝地はやはりワンコ禁止の所が多いですね。

禁止だからと防波堤で写真を撮って引き返した私達とすれ違いで

堂々と砂浜に入っていったワンコ連れの方がいらっしゃいました。

しかも砂浜に入ってすぐにワンコは大きい方をしてました。

後の処理はなさっていましたが・・・。





まだ、リクエストにも疑問にもお答えしておりませんが、

長くなりそうなので本日はここまでとさせていただきます。







本日もご訪問下さり、ありがとうございました。






お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日も続くよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/69-03bd9a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

