ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り旅(その3)

こんばんは、ショコラン父でございます。




ようやく去年の仕事が片付き、通常モードになりつつあります。

皆様もお正月気分は抜けましたか?





さて昨日の続きでございます。

今日は文章ばかりになる予感がします。

どうかご容赦下さいませ。

ようやく今日、リクエストと疑問にお答え出来ます(多分)。



三が日は南紀白浜に旅に出ていたショコラン家、2日の夕方に

宿(二晩共同じ宿です)に戻って、お風呂と食事(正月だからおせちでも

出てくるかな?との淡い期待は裏切られ、二晩共に鍋でした。)を済ませ、

部屋でくつろいでいました。

部屋はDKと洋室(寝室)と和室の2DKという感じで、バストイレ付でした。

食事は管理棟でします。

お風呂(天然温泉)も別棟にありそこで入る事も可能でした。

6部屋続きで1棟になっていて、それが5棟あり、その内の1つが

ペット可の専用棟でした。




和室でのショコラとランチ
20150102235547d41.jpg





ランチの食事風景
20150102190902fab.jpg
20150102190838e70.jpg




2日目はワンコ不可の所が多く、トイレぐらいでしか外に

出してやれなかった為か、ストレスが溜まっていたのでしょうか?

ランチがまず吠え出しなかなか止めませんでした。

その内、ショコラもつられて吠え出したので、

ショコラとランチで合唱ですから、相当うるさかったはずです。

とうとう、隣の部屋から引き戸を激しく閉める音が聞こえてきて、

その内、壁を「ドン!ドン!」と叩かれました。

時刻は22時頃だったと思います。

私達の躾が悪く、お隣のお客さんに迷惑をかけてしまいました。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本当は直接お詫びしなければならないところですが、

おやすみになられていたので、さらなる迷惑となると考え、

遠慮させていただきました。



そこで二人で話し合い、迷惑をかけっぱなしで

大変申し訳ないところですが、これ以上滞在して

さらなる迷惑をかけて大事になる前に、

このままチェックアウトして帰途に着く事にしました。

ショコラとランチが落ち着いてくれそうにもなかった事も

帰る事にした大きな理由です。

宿の方がフロントにいるのは23時までだったので、

急いで準備して部屋を引き払い、フロントに事情を説明し、

チェックアウトしました。



昨日までワンコ連れのマナーについて、

何度か指摘しておきながら、自らもマナー違反をしてしまった事は

申し訳ないとしか申し上げようがございません。

反省しております。

今後のショコラとランチとの旅行の際には

今回の事を教訓として生かしていかなければならないです。



宿を出発したランチ号は、車中泊の場所を求めて、

阪和道のSAもしくはPAを目指す事にしました。

当初の予定では、帰りは串本や那智大社などを巡りながら

紀伊半島を南回りの海沿いで帰るつもりでした。

私達の不注意から予定を大幅に変更せざるをえなくなりました。



阪和道を和歌山方面に走り、吉備湯浅PAで車中泊をする事に

なりました。ワンコ達は車の中の方が落ち着けるのか、

ぐっすり眠っていました(汗)。

人間は狭い車内ですので、とてもぐっすりとはいきませんが、

自業自得ですので・・・(辛)。




リクエストと疑問にはお答えさせて
いただけたと思いますが、どうでしょう?

本日はここまでとさせていただきます。

明日は3日目の模様を書かせていただく予定でございます。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際には、こちらをポチッとお願い申し上げます。
「まだ続くらしいので、明日もきてね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございます。

鍵コメ様、こちらこそ初めましてです。

やさしいコメントありがとうございます。

周囲の方々に迷惑をかけないようにする事を

特に気をつけていたので、かなりへこんでます。

次回のお泊り旅なんですが、もう決まっている為、

なんらかの対策をして出かけようと思っています。

| ショコラン父 | 2015/01/09 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/09 02:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/71-91526235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

