ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松奥山高原ドッグランでランラン

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は良いお天気で寒さも和らいだショコラン地方です。




昨日、ショコラン父母がこちらで食事をする為に

浜松に行きましたが、ショコランもランで遊ばせようと

連れて行った為、ショコラは2回目、ランチは初の静岡県でした。

こちらは静岡県限定のチェーン店の為、一番近くでも

浜名湖ぐらいまで行かないと食べる事が出来ません。

駐車場には他県ナンバーの車がよく駐車されていますよ。

私は、こちらのハンバーグが好きで

年に4~5回ぐらい食べに来ています。

(但しステーキは食べた事がありません)

本当はもっと行きたいのですが、ショコラン家の

財政状況が許してくれません(涙)。



家を出るのが遅くなった為、当初はお昼をこちらで済ませ、

それからランに行く予定にしていましたが、ランで遊んでから

夕食にする事に変更しました。



それで、ドッグランを何処にするかは、母が車中でネット検索をして

奥山高原のドッグランに行く事にしました。

しかし、よくHPを読んでみると休業日のところに気になる一文、

「休業日 毎週火曜日・9月~2月中旬」となっているじゃありませんか!

ということは今日は休業中なんですけど・・・。

とりあえず、HPの電話番号にかけてみると担当の方が

出て下さり、やはり休業中とのことでした。

ただ、ドッグランを利用したいと話をすると、

「ドッグランは利用できます。」との事、よく意味が

わからなかったのですが、予定通り、

奥山高原のドッグランに向かう事にしました。



近くにこちらがありましたが、かなりひっそりとしていました。

途中からほとんど車とすれ違う事もなく、到着したのが

こちらです。
IMGP0798.jpg
第1駐車場に到着しましたが、車は1台のみ。

どうみても休みですが、なぜか入口が開いていました。

もう一度電話してみましたが、誰も出ませんでした。

利用料金はどうするのかが心配でしたが、

ドッグランは利用可というのを信じて中に入る事にしました。

入口を入ってからずっと上ると、ドッグランがありました。

なんと先客の方がいらっしゃいました。

毎日のようにこのランを利用していらっしゃるという

ゴールデンのタロウくんとラブのペスコちゃん

(違っていたらごめんなさい)とシズカちゃんです。
IMGP0773.jpg

挨拶もそこそこにランタイムスタートです。

中でもペスコちゃんはランチの誘いによく乗ってくれて

一杯遊んでくれました。

それではワラワラと写真をご紹介。


ペスコちゃんとシズカちゃん①。
IMGP0775.jpg


ペスコちゃんとシズカちゃん②(後に隠れています)。
IMGP0776.jpg


みんなに囲まれて①。
IMGP0778.jpg


みんなに囲まれて②。
IMGP0779.jpg


タロウくんとシズカちゃんと。
IMGP0783.jpg


シズカちゃんと①。
IMGP0786.jpg


ランチがシズカちゃんを遊びに誘うとペスコちゃんが

シズカちゃんを助けに現れます。
IMGP0787.jpg


全然登場しませんでしたがショコラはいつも通りの

マイペースでランの縁を歩いていました。
IMGP0789.jpg


みんなでランラン。
IMGP0781.jpg


シズカちゃんと②。
IMGP0790.jpg


タロウくんはボールが大好きでボール遊びが得意、

でもとっても優しい性格なのか、ランチが

タロウくんのボールを取っても怒りませんでした。
IMGP0791.jpg


シズカちゃんと③。

なぜか、シズカちゃんの事が気になるランチ。

この後、いけない事(マウンティング)をしてました。

「コラー!ランチ!」
IMGP0792.jpg


お友達と遊べて大満足のランチ。
IMGP0794.jpg


珍しく、ダッシュをしていたショコラ。
IMGP0795.jpg


とても楽しかったみたいです。
IMGP0796.jpg



この奥山高原のランは、タロウくんママさん

(ペスコちゃん、シズカちゃんのママさんでもあります。)に

お聞きしたところ、冬季休業中は無料で解放されているそうです。



タロウくん、ペスコちゃん、シズカちゃん、

とママさん、ママさんのお友達、

ショコラとランチがお世話になり、

たくさん遊んでいただきありがとうございました。



タロウママさん、もしも、ワンコのお名前が

間違っていましたら、ごめんなさいです。

お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが

ご指摘いただけましたら、訂正させていただきますので

鍵コメかメールでお知らせいただけませんでしょうか?



また奥山高原に遊びに行くと思いますので、

その時お会いできましたら、よろしくお願いいたしますね。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「楽しかったよ~、また遊ぼうね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こすずママ様

ご訪問&コメントありがとうございます。

こすずママさん、掛川なんですね。
私は、ブログの内容から静岡からちょっと西ぐらいと勝手に思っていました。

はい!さわやかのげんこつハンバーグ大好きです!
私達は、浜松高丘店、細江本店、浜北店のどれかに行きます。
いつもげんこつを食べてます。美味しいですよね。

奥山高原ドッグランですが、冬季休業中だけあって整備はされてないです。
ランの入口の2重扉が1重になっていたりとか、ランの蛇口は水が出ないとか
(ランのすぐそばに水が出る蛇口はありますが。)があります。
でも、冬枯れはしてますが、芝生のランですし、なにより空いています。
大きな期待をしないで行くのなら問題はないと思います。






| ショコラン父 | 2015/01/14 13:38 | URL |

さわやかだぁ〜♩
ショコラン父さんさわやかのハンバーグ好きなんですね〜
美味しいですよね
我が家は掛川なのでよく行きます(*^_^*)
ステーキもナカナカ美味しいです...が、
当たり外れがあり 筋っぽい時もあります(⌒-⌒; )
でもお店の方に言うと新しいものを焼いてくれますよ。

高山高原のドッグラン...初めて知りました(⌒-⌒; )
私も今度行ってみようと思います〜
いい情報をありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

| こすずママ | 2015/01/14 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/76-2b187503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

