ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のランチ

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は朝から雨で夕方止んだ後は、強風が吹いています

ショコラン地方でございます。





このところ、夜中になると元気になるランチ、

原因は昼間のほとんどを眠っているからだと思いますが、

昼寝をやめさせるわけにもいかず、どうしたらよいか模索中です。



そこで考えたのが夜、運動させて疲れさせて、出来るだけ夜中まで

眠らせないようにすれば、夜中を眠ってくれるのではないかという、

淡い期待です。



ただこの作戦、雨だと威力が半減もしくはそれ以下に

なってしまうんです。



今夜がまさにその状態でした。

雨上がりの為、秘密特訓場は使えず、運動は出来ませんでした。



夜のお出かけ後のランチ、まだまだ元気いっぱい!
IMG_0848.jpg
リビングで遊ぶ前です。




骨型クッションでの遊び
IMG_0849.jpg
今夜初めての投入です。

以前、まおふくママ様からいただいた恐竜さんは、

現在もお気に入りですが、車の中にクレート用として

お出かけ時のおもちゃになっています。



気に入った様子
IMG_0850.jpg




なかなか離そうとはしません。
IMG_0853.jpg



IMG_0854.jpg



お気にその③にはなったようです。
IMG_0855.jpg


お気にその①はペーパーの芯で、

お気にその②は恐竜さんのデンタルケアおもちゃです。




この後、思惑通りに眠ってくれるといいな・・・。




ランチの体重、昨夜測った時で10.5kgでした。

体重の増えるスピードは遅くなりましたね。

心なしか胴が伸びたように感じます。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ランチ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなはは様

アドバイスありがとうございます。

とわちん、パワーが余っていると家の中を爆走ですか…?(汗)。
ランチも今より小さい時には、リビングのソファの周りを
止めるまでもの凄いスピードでグルグルしてましたよ。

現在は体重が当時の倍になっていますので、それをやってしまうと
ドスンドスンとなってしまうので難しいですね。
それでも時々ショコラン部屋を脱走して走っていますが…(汗)。

きなちち様同様、私がランチに大甘でして、いつも妻に叱られています。
少しぐらいのランチのイタズラは元気があっていい!なんて言ってますからね。

最近、ワン友さんから教えていただいた、ランではないけどほぼ完全に囲われている
場所で毎日にようにランチを放牧してまして、以前よりは夜中のパワーが
なくなったように感じますが、今後次第でしょうね。

今度は自転車で散歩出来るようにしたいと思っています。

またよろしくお願いいたします。

| ショコラン父 | 2015/01/16 20:08 | URL |

れいちぇる様

アドバイスありがとうございます。

最近、ほぼ毎日、ランではないですが、囲われている場所で
短い時で30分は思いっきり走らせてあげているんですが…。
相手が私か妻なので、不完全燃焼気味なんでしょうね。

自転車は考えてみます。

一番いいのは毎日ランに出かける事なんでしょうが、
現実的に無理なので、次善策を考えては実行してみるという
試行錯誤の繰り返しですね。

出来る範囲の中でランチの為には何が良いかを考えますね。

もんちゃん、今でもハイパーなのに、もっとハイパーだった
みたいだから、れいちぇる様のご苦労がうかがえますね。

| ショコラン父 | 2015/01/16 19:53 | URL |

ランチくんは、まだパピーちゃんですからね
体力有り余ってるだろうし
遊びたくて仕方ない時期ですもんね(*^_^*)

3月で3歳になる とわちんでも
まだまだハイパーですから(ーー;)
とわちんは、雨でお散歩が短い日や
遊び足りない日は
家の中を爆走してます・・・(T_T)
狭い家ですが、とにかく端から端まで
壁にぶつかる勢いでUターンして
ダッシュしまくります(^_^;)

動画を撮ろうにも
全力で走るので追いつきません(>_<)
もちろんカーペットはぐちゃぐちゃになりますが
まぁ・・・仕方ありません(;一_一)
夜中にコツコツ1人で直してます(笑)

元気な証拠だし
シニアになれば 寂しいくらい
寝てる時間が多くなりますからね

うちは特に きなちちがアマアマですからね
とわちんが いくら走り回っても
ニコニコ笑って見てるだけって言うか
「とわちん、速いなぁ~」なんて感心してる
くらいですから・・・(^_^;)

ショコラン父さんも
ハイパーランチくんと
上手に遊んであげて下さいね♪

| きなはは | 2015/01/16 11:20 | URL |

もんちゃんのパピーの頃を思い出します・・・
ほんと全然疲れてくれなかったんですよね~( ノД`)シクシク…

3歳まではほぼ毎日2~3時間友達ワンコと走り回ったりプロレスしたりして発散してました!
遊び相手が見つからなかった日は、
チャリで散歩に行ってましたよ~!
もんちゃんが小走りになるぐらいのスピードで30分ぐらい走ると結構疲れてくれました!

ランチくんもハイパーだから大変かと思いますが、
うまくパワーを発散させてあげれるといいですね!
がんばってください(*^m^*)






| れいちぇる | 2015/01/16 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/78-fcf1f185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

