ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のオーロラ

今日は土曜出勤だったショコラン父でございます。





今日で阪神淡路大震災から20年ですね。

当時、私は東京勤務でして、ちょうど震災当日朝、

実家に帰る為に暗い内から出発して、

東名高速海老名SA付近を走行中でした。

地震には気がつかず、ラジオで速報が流れて

大きな地震があった事を知りました。

お亡くなりになった方のご冥福を改めて

お祈りさせていただきます。






さてタイトルのオーロラですが、約1年前に

オーロラを見たくてフィンランドに旅行した時に

運良く観る事が出来たんです。

語学が堪能ではない私達はツアーで

フィンランドを訪れました。

ショコラは11日間ホテルで豪遊してました。

サーリセルカ滞在は3日間でロバニエミにも

1夜だけチャンスがあるという日程でした。

実質サーリセルカでの3日間が勝負だったのですが、

現地着後2日間はずっと雪か曇りでオーロラどころか

星すら観る事が出来ませんでした。

そして最後の3日目も朝から雪、どよーんとした気持ちで

夜のオーロラハンティングツアーに出かけました。

最初の内は雪それも吹雪でしたが、

現地のベテランガイドさんの勘が鋭いのか、

晴れている地域を探し当て、さらにこのあたりなら

出るかもという国道脇の駐車帯でしばらく待つ事に。

最初はよくわかりませんでした。




画像 019_1024



画像 018_1024



画像 017_1024



画像 016_1024



画像 015_1024



画像 014_1024



画像 020_1024



画像 021_1024



画像 022_1024



画像 023_1024



画像 024_1024



画像 025_1024



画像 026_1024



画像 027_1024



時系列通りに並んでいないかもしれません。

この写真は妻がコンデジで撮影したものです。

画像が粗いですが、結構撮れてますよね。

私の一眼の写真が全滅だった事は

なかった事になっています。

でも、自分の眼で生で観る事が出来てラッキーでした。

その時はもうオーロラは観なくてもいいと思いましたが、

出来ればもう一度、今度はカナダのオーロラを観たいと

思っているのは内緒です。




本日はショコラもランチも登場しませんでしたが

ご訪問下さり、ありがとうございました。

明日は神戸にランチと泊まるかもしれません。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「ネタ枯れですか?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









| ショコラン父母 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/80-fa169e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

