ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その3)

こんばんは、ショコラン父でございます。




寒さが和らいだ日でしたね。

有休明けの私のデスクは前回インフルで休んだ時より

ずっと綺麗でした。上司同僚の有難さを改めて

実感させていただきました。同じチームの皆様、

ありがとうございました。




さて、昨日の続きでございます。

19日の月曜日、ランチのおかげで寝不足気味ながら、

なんとか朝早くに目が覚めたら、目の前にランチの顔が・・・。

どうやら、ランチに顔を舐められて目が覚めたようです。

急いで、ランチの食事を済ませ、その後の一通りの

ランチのルーティンワークが終了したら、まず、ランチを

車に収容し、荷物を積込んで、出発準備が完了してから

私の朝食を済ませて、チェックアウトしました。

宿泊したのは神戸北の坂ホテルでした。
北の坂ホテル②



お正月の失敗があったので心配しましたが、他の部屋からも

ワンコの声が聞こえてきてましたので大丈夫でした。



ホテルを出て向かった先は美山かやぶきの里でした。

ランチをもっとたくさんの雪がある所で遊ばせたくて

あずき父様のお勧めで行く事にしました。

約3時間ほど(途中、ランチの散歩休憩が長かったので・・・。)で、

かやぶきの里に到着しました。



IMGP0812.jpg



美山①



IMGP0811.jpg


凄く良い雰囲気のところでした、さらに平日で人が少ないので

風情があって良いところでした。



ランチはというと、大好きな雪に大喜び。
美山②


いつも通り、飛び跳ねていました。
美山③


その結果、服がびしょぬれになり、着替える事に
美山④
初めて、羊のフードを被っているランチを撮影しました。

不満な表情からわかるようにフードは苦手のようです。



この後、もっと深い雪を求めて、かやぶきの里から

もう少し奥に車を進めてみると、自然文化村という

施設があり、そこの駐車場が除雪されていなくて

30~40cmほどの雪があったので、ここでランチを

放牧しました。



服が濡れては困るので裸族です
美山⑤



美山⑥



美山⑦
とても嬉しそうに走り回っていました。



この後、雪に夢中で私から遠くに離れていき、

何度呼んでも戻ってこず、ちょっと焦りましたが・・・(汗)。



美山での雪遊びを堪能したランチが次に向かったのは・・・。

今日はここまでとさせていただきます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「雪大好き!楽しかったよ!明日も来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















追記


朝、自分のブログを確認したら更新されていなかったので

確認したところ、、寝ぼけて公開をせずに保存してたみたいです。

朝の更新ですが、公開時間も含めて、

内容は変更せずに公開させていただきます。

ドジで申し訳ございません。



スポンサーサイト

| ランチ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなはは様

あずき父様に教えていただくまで、全然知りませんでした。

いいところですね。冬の間に再訪もありかなと思いました。

あと、美山に向かう途中の、私がワンコブログに夢中になるキッカケとなったあるブログに
頻繁に登場するドッグランがあるので「スチールの森 京都(旧 府民の森 ひよし)」にも
出来れば、立ち寄りたかったです。

また、週末と祝日のみの営業の「おかげさんで」の前を通りかかった時も平日でなかったら
立ち寄ったと思います。

美山にはお勧めされる訳があると思いますよ。
春や秋にも訪れたいですね。

これからも京都の情報を教えて下さいね。

コメントありがとうございました。


| ショコラン父 | 2015/01/21 19:31 | URL |

ふりぽぷママ様

ふりぽぷママさん、こんばんは!

普段は全く行動力がありません・・・(汗)

本当はショコラも連れて行きたいのですが、1人でショコラとランチを

連れて旅行をするのは、現状の私では無理と判断し(迷惑をかける可能性大の為)、

ランチだけになっています。

また、ご訪問&コメントをお願いいたします。

| ショコラン父 | 2015/01/21 19:16 | URL |

1/21のお名前不明の方へ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ランチの笑顔を褒めていただきありがとうございました。

拙い文章のブログではありますが、またご訪問下さいね。

お待ちしております。


| ショコラン父 | 2015/01/21 19:09 | URL |

ランチくん、美山に行ってきたのですね(*^_^*)
ここは、自然がいっぱいで
とても良い所です♪
ランチくん、たくさん雪遊び出来て
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

とわちんも何度か遊びに行ってます(*^^)v
冬だけでなく、桜の季節も紅葉の季節も
とても風情があって良い所です(^v^)

ショコラン父さん
桜や紅葉の美山も 是非行ってみて下さいね(*^_^*)

でも・・・ワンコは雪遊びはとても喜びますが
桜や紅葉はまったく興味が無いようで(^_^;)
普通~~のお散歩になりますけどね(笑)

| きなはは | 2015/01/21 17:57 | URL |

ショコランパパさんこんばんわ(o^^o)
パパさんの行動力の凄さに驚きです!!
ランチくんも、パパさんに沢山の場所に連れて行ってもらって幸せですね( ´ ▽ ` )ノ


| ふりぽぷママ☆ | 2015/01/21 17:39 | URL |

ランチ君、いい笑顔でとっても楽しそうですね(σ≧▽≦)σ

| | 2015/01/21 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/83-151e4850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

