ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとの2人旅(その4最終回)

ランチとの散歩で疲れ、仕事で疲れ、疲れまくっている

ショコラン父でございます。特に腰が痛いです。

まあ、アソコが痛い、ココが痛いと年中言っている為、

全く、ショコラン母には心配してもらえないですが・・・(汗)





今日はそんなに寒くないショコラン地方、でも雲が多く、

明日からの天気を示唆しているみたいですね。






美山での雪遊びは動画も撮ったのですが、

スマホでの動画なのでアップ出来ませんでした。

動画の方がランチの雪の上での躍動感が良く伝わる

とは思ったのですが・・・。





昨日の続きでございます。

美山を後にしたランチ、さて次は何処に行こうかな?

時刻は13時半、このまま自宅に向かっても

良かったのですが、明るいうちに着けるだろうと思い、

嵐山方面に向かう事にしました。

途中、昨晩からの寝不足の影響か、強烈な眠気に

襲われ、道の駅で仮眠を取ったりしてた為、

渡月橋に着いたのは16時頃、日もかなり西に

傾いていましたが、まだなんとか明るいうちに着きました。

月曜の夕方でしたが、さすが嵐山、結構、人がいましたよ。





今日もモデルの時はご機嫌ナナメのランチ
IMGP0814.jpg





この後、人力車の車夫さんと戯れていました。

どこでも、人大好きで遊んでくれそうな人には

シッポをフリフリ近づいて、撫でてもらっていました。





初めての渡月橋
IMGP0819.jpg
人が途切れた時の一枚です。





ここでもギャラ(おやつ)を車の中に忘れた為、

思いっきり非協力的な態度でした。
嵐山①





カメラ目線はほぼナシ。
嵐山②





迷惑そうな顔
嵐山③
早く終われと言わんばかりですね。




それでも、人には構ってもらいたくて仕方ないようで、

行き交う人に片っ端から、アピールしまくりでした。

そんな中、近づいて下さる方には喜びを爆発して、

飛び掛かかるようにしていくのでヒヤヒヤしてました。

特に和服の女性に撫でてもらった時はドヤ顔してましたよ。
(写真がなくて申し訳ないです。撮ってたら
来年の年賀状決まりだったかもしれません)

そのころには真っ暗になっていましたので、これで京都を

後にして自宅に向かう事にしました。

もちろん、自宅までランチは爆睡してましたよ。

但し、いつもは爆睡して自宅に着く頃には復活して

部屋の中で弾けてしまうランチが家に着いてフードを食べたら

すぐに眠ってしまいました。楽しくてはしゃぎ過ぎたのでしょうかね。




今回の旅行記はこれで終わりでございます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「とっても楽しかったよ!次はあるのかな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいちぇる様

コメントありがとうございます。

せっかく京都市内に行ったのなら、犬とお寺みたいな写真でも
撮りたかったですが、時間的余裕がなく、今回は断念しました。

確かに、車に乗ると機嫌がいいです。
北の坂ホテルでもフロントの方に「僕、可愛いでしょう?」と
アピールしてましたしね。

| ショコラン父 | 2015/01/22 13:02 | URL |

ケイコ様

コメントありがとうございます。

ギャラは撮影には不可欠ですね。

悲しいのは、私達にはあまりしない立ち上がって、
構ってほしいアピールをする事です。

先輩だなんて、お正月の時は、部屋の中でクレートに
閉じ込められていたのが、今回はクレートで眠っては
いましたが、基本フリーでしたから、ストレスなく
ホテルで過ごす事が出来たので、良い子をしてただけと
思われます。
ランチも一緒に遊べるワンコがいた方が嬉しいでしょうね。

かやぶきの里、いいところですね。
この集落のどのあたりが、雪遊びスポットなのかは
わからずに遊んでました(汗)。
ケイコさんに教えていただきたいです。

| ショコラン父 | 2015/01/22 12:56 | URL |

すごーい!京都まで満喫したんですね(*´∀`)/
ランチくんも楽しかったでしょうね!!
もう立派な旅行犬ですね~( ^∇^)キャキャキャ

| れいちぇる | 2015/01/22 12:12 | URL |

色んな名所を回ってこられたんですね!!
いいなぁ~。です。
ギャラがないとだいたいあんな風の顔です(笑)

ランチ君生後7か月にしてお泊りも経験済みとは。
ぜひお泊りの先輩として、一緒に旅行でも行きましょ~~♪

雪遊び!
私も去年はかやぶきのところで遊びました♪
クレアの抜糸が済んだら行こうと思います。参考になります♪

| ケイコ | 2015/01/21 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/84-b6e2a163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

