ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めてお出かけ(初日)

こんばんは、2日続けての日帰りドライブに疲れて、

デスク前でボ~ッとしていましたショコラン父でございます。





間が1日空いてしまいまして、申し訳ございません。

今日、お出かけ初日の1月24日の模様をお送り

させていただきます。





今日はちくわ&もなかパパさんに及ばない中途半端な

食レポも含まれています。





1月24日、ショコランを雪遊びに連れて行くべく、

木曽三川公園を後にしたショコラン家は、

一路福井に向かいました。

雪遊び場所を求めてなのですが、

他にもいくつか目的がございまして、こちらのお店

訪ねる事もその1つでした。



ランチは初福井県です(ショコラは昨年、このお店に来ています)。
IMG_2363.jpg
年に2~3回お邪魔するのがショコラン家の掟。




もちろんこのお揚げが目的です。
IMG_0895.jpg
但し、今回はレストランで食べるわけではありません
(いつもは必ず食事もします)。

ある事が目的だったのですが、それは内緒です。



肝心の雪遊びなんですが、谷口屋さん周辺も

結構山深いところですが、よいところがなく、

ここでは断念しました。




次に向かったのはこちらのお店でした。

また食べ物ですか?このブログは犬ブログじゃないの?

というお叱りはごもっともながら、一応ショコランも

同行しておりますので、どうかご容赦をお願い申し上げます。

目的はこちらです。
IMG_0894.jpg
水羊かんですが、冬季限定販売です。

福井では、「こたつで水羊かん」が定番のようです。
(完全にお店の受け売りですが・・・。)

こちらのお店は福井市中心部にある為、

雪は全くありませんでした。
(道路の端には所々残っていましたが・・・)



次に向かったのはこちらのお店です。

坂井市や福井市をグルグル回っているだけに

なりつつあるところ、今度は勝山市でした。

こちらが目的でした。化粧箱です。
IMG_0898.jpg



個包装です。
IMG_0900.jpg



定番の羽二重餅に胡桃が入っていて

とても美味しいですよ。



本来の目的であるショコランの雪遊びですが、

この日はあきらめて、家に帰る事にしました。



いったい何の為に福井まで行ったのか?

になってしまったのですが、帰り道をR158経由にして

奥美濃を通って帰り、途中で雪遊び出来る場所が

あれば、遊ばせてあげようと思っていました。

しかし、途中の道の駅九頭竜で雪遊びをしていたら、

雪がかなり激しく降り始め、慌てて泥だらけのランチの

身体を拭き、撤収しました。

そこからの道中が結構大変でしたよ(汗)





ちょっと怖かったよ。
IMG_2365.jpg




なんとか無事に家に帰り着いたショコラン家一行。

翌日にリベンジする事になりました。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また、明日に続くらしいので来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記

ブログ村の更新日時が1月24日になっていますが、

正しくは26日です。
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺれかあちゃん様

ご訪問&コメントありがとうございます。

福井は意外と近く感じますよ。

雪遊びは冬の今の時期しか出来ない事なので
こだわりますね。

出来ればスノードッグランのようにノーリードで
思う存分、雪の上を走らせてやりたいです。

谷口屋さんはネットでも注文出来ますけど、
出来たてを食べようと思ったらお店併設の
レストランでしか食べられません。

その他のお菓子は、私も知らなかったものです。
妻が友達から仕入れてきた情報でした。

またご訪問下さいね。

| ショコラン父 | 2015/01/27 18:08 | URL |

さすがショコラン父さん

今回は公開コメントでお邪魔します。

さすがショコラン父さん!
行動力すごいですねぇ。

まさか福井とは…
たしかにここ最近寒い日は続きますが、なかなか雪は降りませんもんね。
ウチのぺれちゃんも雪は大好きなので、今度とうちゃんにお願いしてみます。

その時には、羽二重餅と油揚げはGETしてきますね!
ランチくんの出番が少し少なかったのは残念ですが、美味しい情報ありがとうございました。

| ぺれかあちゃん | 2015/01/27 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/86-4091fd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

