ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王降臨

ショコラン父でございます。




タイトルはもちろんランチの事です。




まずは、ショコラン母がランチのおもちゃ兼マクラとして

プレゼントしたこちらの破壊
IMG_0901.jpg





中のスポンジはもちろんの事、中心にあった音が

出る部分はバラバラにされました。
IMG_0904.jpg





続いては、お正月に六甲アイランドのマストさんで父がランチの為に購入したハーネス。
IMG_0905.jpg





先日の2人旅の時に使用してたのですが、

家に帰ったらこうなっていました(泣)。

使用不能ですね。
IMG_0906.jpg
現在は母がコーナンで購入したハーネスを使用しています。





次はショコラの長年愛用していたハーネス。

父がショコラと暮らし始めた時にプレゼントした物です。
IMG_0907.jpg





ショコラとのプロレスの時にやったみたいです。
IMG_0909.jpg
もちろん使用不能ですね。





ランチはいつも通りの知らん顔。
IMG_1146.jpg




シーツをムシャムシャ。
IMG_1147.jpg





真剣です。
IMG_1148.jpg





何か?
IMG_1149.jpg
もちろん、この後、母に叱られていました。

明日には、そのまま出てくるのですから・・・。



母に叱られたら、父に言いつけに来るランチでした。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際には、こちらをポチッとお願い申し上げます。
「だってカジカジしたいんだもん!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ランチ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺれかあちゃん様

アドバイスありがとうございます。

ぺれちゃんの事、私だったら間違いなく自らを責め続けて
いると思います。
ぺれちゃんが人にもワンコにも優しく接する事が出来るように
なれる事をお祈りしています。

ランチ、もう全ての歯が生え変わっているのに、
カジカジは楽しいのか、全くやめる気配がありません。
お留守番時には、カジカジ出来るオモチャはゲージ内に
置かないようにしていますので、シーツをカジカジしています。
これは止めようがないので、見つけたときは厳しく叱っています。

さらに、散歩時の拾い食いを防ぐ方法を模索中です。
まず、とりあえず、何でも口に入れる、さすがに石はすぐに
吐き出しますが、それ以外は食べようとします。
取り上げようとするとすぐに飲み込もうとするので、
まず、物が落ちている所に近づけさせないようにしていますが、
なかなかそうもいかないので困っています。

またご訪問&コメントお待ちしていますね。


| ショコラン父 | 2015/01/30 09:03 | URL |

またまたお邪魔します。
ぺれかあちゃんです。

ランチくんカジカジ期ですね。
でも、ショコラン父さん要注意です。

ウチも次の日にはでてくる。
もちろんカジカジしたら叱ってダメよ。
と、教えたりはしていましたが歯が生え変わり歯がゆいのかな?ぐらいで少し甘い目で見ていた部分もあって…
そしたら大変な事に‼︎

ある日突然吐いて御飯も食べなく元気もなくなってしまって…
病院に連れて行ったら、即入院。
検査の結果次第で開腹手術と言われ、先生にたんまり叱られました。
結局バリウム飲んでのレントゲンの後、回復したので先生曰くバリウムと一緒に異物も出たんだろうと言う事でした。

それからは、オモチャも壊れないものを選ぶようになりました。

ぺれも咥えてもカジカジしなくなりましたが、入院がよっぽど嫌だったのか、人にも他犬にもガウガウするようになってしまいました。

今思うと本当に可哀想な事をしてしまったなと…後悔しています。

コーギーは、何でも口に入れカジカジしてしまいます。こちらが気をつけて見ていないと誤飲などの事故になってしまいます。


ちょっと目を離した隙に、お留守番の時に、私もぺれが何を食べ、あんな事になったのか未だわかりません。

長々と申し訳ありません。
ランチくんは大丈夫だと思いますが、ウチのぺれちゃんのような事もあるので、気をつけてあげて下さいね。

| ぺれかあちゃん | 2015/01/29 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/89-e591a6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

