ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノードッグランで走ったよ!(前編)

こんにちは、ショコラン父でございます。

先週の木曜ぐらいから風邪気味で疲れ気味でございます。

3日間も更新をサボってしまい。申し訳ございません。





土曜日はショコラン共に病院へ、ノミダニ予防薬と爪切りと

体重測定でした。

爪切りはランチが近くの病院でやってもらった時に先生が

切り過ぎた為、出血し、それ以来病院の前を通るのも嫌がる

ようになった為、我が家へ来てからのかかりつけの先生の

所に行く事にしました。ついでにノミダニ予防薬もしてもらいました。

(私はショコランの爪切りなんて怖くて出来ません)

恒例の体重測定ではショコラが4.55kg,、ランチが10.4kgでした。

ショコラは「順調にダイエット出来てますね~」と先生から褒められ、

ランチは「ずいぶんシッカリしてきたね」と成長を確認されていました。

ただ、私はちょっとショックでした、ランチの体重が減っているんです。

体重増加が収まるのが早いような気がします。先生は大丈夫と

おっしゃって下さりましたが、心配です。






前置きが長くなってしまいましたが、昨日(2/1)に今シーズン

3回目の雪遊びに出かけたショコラン家。

今回はドッグランのみが目的でしたので、我が家から日帰り可能の

スノードッグランで探してみたところ、1つ、有望なランを発見し、

そこに行ってみようとなりました。

名古屋~R22~岐阜~R156~郡上(ここから、せせらぎ街道です)

~R472~R257~県道73と経由して辿り着きました。

郡上まではほとんど雪がなく、せせらぎ街道に入ってから

道路脇の雪が増え、めいほうスキー場を過ぎると、

圧雪路面となり、ランまでずっとそのままでした。

やっとの思いで到着したのはこちらです。

今回は岐阜県高山市にあるドッグランWAN-WAさんにお邪魔してきましたぁ~!


こちらがカフェ&受付
IMG_0919.jpg





看板です。
IMG_0920.jpg






着いた時にはトイプーの団体さんがいましたよ。

なんと宝塚からおみえになったとの事。

看板犬はボーダーちゃん2頭です。

詳しくは上のリンクのブログをご覧下さいね。




受付を済ませ、早速ランへ

ランは、中央が圧雪され、通路が縦横に整備されているメインランと

周囲の通路以外は圧雪されていないサブランの2つがあり、さらに

ランの周りのオフピステのような場所と急斜面も敷地との事でした。




まずはメインの方のランへ





いきなり深い雪にダイブ
IMGP0820.jpg





雪まみれ
IMGP0821.jpg





足が結構埋まってます。
IMGP0822.jpg





雪の中を泳いでいるみたい
IMGP0823.jpg





午後の遅い時間だったので誰もいませんが、
IMGP0824.jpg





全然気にせず爆走。
IMGP0825.jpg





弾けてますね。
IMGP0826.jpg





ランチは深い雪が好きなようです。
IMGP0827.jpg



いつもながら、イイ笑顔。
IMGP0829.jpg




ショコラが写ってませんが、車でお留守番でした。




長くなってしまったので今日はここまでにさせて下さいね。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「明日も続くから来てね!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ランチ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/90-17887979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

