ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノードッグランで走ったよ!(後編)

こんばんは、ショコラン父でございます。

ここ2日間ほど、ランチみたいに夜遅くなると

目が覚めていく状態で、当然、朝は起きるのがキツイです。



最近は雪遊びの話題という同じネタばかりの為か、

ランクも徐々に降下中ですね。

ついに化けの皮が剥れてきたのかもしれません。

もう大多数の方はお気づきの事と思いますが、私には文才がありません。

つまらないブログかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

でも、つまらなくてもブログを止めようとは思いません、

学生時代から日記が大嫌いな私でも、半年も続ければ、

このブログに愛着もありますし、なによりランチの成長記録ですからね。

これからもよろしくお願い申し上げます。





またまた前置きが長くなってしまいましたが、昨日の続きでございます。

2月1日にドッグランWAN-WAさんに遊びに行ったショコラン家。

ショコラはガウガウ発症の為、車でお留守番でランチのみが

雪のドッグランを満喫する事になりました。

メインランに続いてサブランでも遊ぶ事に。




楽しそうですね。
IMGP0830.jpg




かまくらには興味があるが、怖くて入れないらしい。
IMGP0833.jpg





モデルのギャラを放り込んだら、つられて入りました。
IMGP0834.jpg
この後は平気で出入りしてました。





メインランよりも深い雪に飛び跳ねていました。
IMGP0835.jpg




そこでトラブル発生!

サブランの出入り口の下をすり抜けて、ランチが脱走して、

下の道路まで行ってしまいました。

ちょうど、宝塚からのトイプーの団体さんがお帰りになるところに

乱入してしまい、大騒ぎになってしまいました。

トイプーの団体様、御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。




ここで、サブランは脱走の危険がある為、再びメインランへ移動。





ランチにとってのパラダイス。
IMGP0836.jpg





耳が倒れるぐらいの全力疾走。
IMGP0837.jpg
あくまでランチ基準の全力ですので、実際にはそんなに早くありません(汗)。





いつまでも遊んでいたかったらしいです。
IMGP0838.jpg





深雪のラッセルも出来るようになりました。
IMGP0840.jpg





水分補給は天然かき氷で済ましていたランチ
IMGP0841.jpg
後で、やっぱり影響がありましたよ(涙)




とても良いランでリピート確定です。

遊び終了後にカフェでオーナー様にお話を伺うと、

今年は雪が多すぎて、ランのフェンス代わりのネットが

雪の重みで垂れ下がり、メンテナンスが相当大変らしいです。

遠いのが唯一の難点で最大の難関かもしれませんが、

お勧めのドッグランですね。

せせらぎ街道は車でスキーも堪能出来ますよ。
(もちろん安全運転していれば、問題なく走行できます。)

ショコラン家はこの冬だけでなく、フルシーズンでお邪魔しようと

私は思っております(妻がどう思っているかはわかりません)。



凄く楽しそうなランチですが、お友達がいたら、

もっと楽しめたのではないか、といつも思っています。





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「満喫できたよ!次はいつになるのかな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

| ランチ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいちぇる様

スノードッグランいいですよ~!
ただ、スノードッグランと言える程の根雪が必要なので、
西日本では当然ながら街からは遠く離れた山の中です。
(高山市街からは20分ぐらいです)
宝塚からの団体さんは常連さんのようですので、
雪遊び大好きな方々の間では有名なランのようです。

かまくらに対するランチのへっぴり腰は情けなかったですよ。
まさにビビリ全開でした。

今シーズン中にもう一度行こうと"私"は思っています。

| ショコラン父 | 2015/02/04 09:19 | URL |

スノードッグランいいですね~!!
ランチくん満喫してますね~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
もっと近かったらなぁ・・・
我が家からは日帰りはムリやなぁ((o(;△;)o))

もんちゃんは「ハウス」のコマンドで何の迷いもなくかまくらに入りましたー(* >ω<)=3
何か勘違いしてる残念な子ですwww

| れいちぇる | 2015/02/03 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/91-269a0a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

