ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 スノードッグランで走ったよ! (その4最終回)

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日は良い天気で暖かかったショコラン家地方、
このまま春になってしまうのでしょうか?

また1週間が始まりましたね。

私は月曜日の朝が苦手です。
単に怠け者なのかもしれませんが・・・。





2/11にドッグランWAN-WAさんに遊びに出かけたショコラン家の模様の続きです。




車での眠りから目覚めたショコラと、サブランでレスリングです。
IMGP0895.jpg




いつも家や散歩中にしている事の繰り返しです。
IMGP0896.jpg




でもこの日はちょっと違い、ショコラが頑張りまして
ランチを撃退する事も多かったです。
IMGP0897.jpg
迫力で押し返したり、一喝してランチが怯んだ隙に
逃げ出したりしてました。





雪を楽しんでますね。
IMGP0898.jpg





新雪なので体重4.5kgのショコラも沈みます。
IMGP0899.jpg




それでも楽しそうに走ったりしてましたよ。
IMGP0900.jpg




昨シーズンまでは雪は雨より嫌いだったはずのショコラ
IMGP0902.jpg
実は雪が楽しい事に気付いてしまったかな?





ショコラが新雪を堪能したので特設ゲレンデに移動しました。


特設ゲレンデです。斜面上部にいますのが、母です。
IMGP0903.jpg
この後、どうなったかは母の名誉の為、
皆様のご想像におまかせいたします。

妻に記事にしたら××だと叱られましたので、
拍子抜けの内容で申し訳ございません。




最後にランチとディスクの練習ですが、
雪面にあるディスクを咥える事がなかなか上手く出来ません。
IMGP0904.jpg
一応、ランチ用にディスクを持参してました。




1回だけ真上に投げたディスクをキャッチしましたよ。
IMGP0905.jpg
マグレですけどね。





このスノードッグランも今月中がピークで来月になると
雪が解けだしてしまう為、雪を楽しみたいのでしたら、
今月がお勧めとマスターがおっしゃっていましたよ。

これだけ雪があると来月に解けてしまうとは
思えませんが・・・。




これで今回の雪遊び報告は終了でございます。




本日もご訪問下さり、ありがとうございました。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「また行きたいけど・・・、どうかな?」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなはは様、ありがとうございます。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

雪遊びばかりの記事になってしまい、ちょっと行き過ぎかな~と
思ってはいますが、今しか行けないと思うとついつい行ってしまうのです。

私は全くアウトドア派ではないのですが、ショコラン達の為となると
動いてしまうのです。妻からは、甘すぎといつも叱られています。

名古屋在住の私がいうのもなんですが、飛騨地方は良い所が多いですよ。

京都というとお寺が多くあり、お寺=ワンコNGと思っているので
なかなかショコラン達を連れて行くのには二の足を踏んでいました。
でも、ブログコメントでも申し上げた通り、御所には行ってみたいです。

こちらこそ、まだまだパピー全開のランチですが、機会がありましたら
一緒に遊んで下さいね。

| ショコラン父 | 2015/02/17 18:27 | URL |

スノードッグランの記事、
楽しく拝見させていただきました(*^^)v

ショコラくんもランチくんも
とっても楽しかったみたいですね♪
とわちんも雪遊びは大好きです(^v^)

もう10年以上前になりますが
先代犬きなこを連れて
夏に高山の方にキャンプに
行ったことがあります
息子や娘も小学生でしたし・・・
川の水がとても冷たかったのを
よく覚えています・・・

白川郷も1度は行ってみたいと
思っています(^v^)
ショコラン父さん、メアド知らせていただいて
ありがとうございますm(__)m
また、機会があれば
とわちんと一緒に遊んで下さいね(#^.^#)

| きなはは | 2015/02/17 15:56 | URL |

まおママ様、ありがとうございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。

雪のドッグランいいですよ~!

人もそり遊びぐらいなら出来ますから
ちょっとした雪遊びスポットでもあります。

ショコラン家のお気に入りのドッグランです。
冬以外の季節も環境は良さそうですので遊びに行くと思います。

名古屋からですと時間的には京都の美山に行くのとそう変わりなく
行く事ができますし、高山市街まで30~40分ぐらいで
白川郷には1時間半ぐらいですので、観光のついでにランに
立ち寄る事も出来ますよ。

妻曰く、私はショコラとランチの為となるとフットワークが軽いらしいです。

ショコラン母のそり遊び写真は検閲に引っかかってしまいお蔵入りです(爆)。


| ショコラン父 | 2015/02/17 13:38 | URL |

雪のドッグランいいですね~♪
雪の中を大きなワンコ達と走り回れてランチ君は大満足ですね。
ショコラ君も楽しそう(^-^)
パパさんママさんがいろんな所へ連れて行ってくれてショコラン君達は
幸せ者だぁ。

ソリで滑るママさんの写真がなくて残念です(*^_^*)

| まおママ | 2015/02/16 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/97-3b2dd542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

