ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回 スノードッグランで滑ったよ!

こんばんは、ショコラン父でございます。




また、雪遊びネタで大変申し訳ございません。


急遽、15日に今月4度目となるドッグランWAN-WAさん
遊びに行ってまいりましたぁ~。


実は前々日にショコラン母の母、つまりショコラン祖母(母方)と
ショコラン母の妹とその息子、つまりショコラン叔母と従兄弟が
ランチと遊びたいと連絡があり、人もちょっとした雪遊びなら
出来ますのでそれならとドッグランWAN-WAさんに行く事になりました。


もっとも一度ランの中に入ってしまうとショコラン達は、
ショコラン従兄弟の事などお構いなしでワンコの世界に
ドップリと浸かっていましたが・・・。


右がショコラン従兄弟です。
IMG_2489.jpg
ランチは全く無視していました。




但し、またSDカードを忘れるというポカ(2度目)をしてしまったので
写真は全て、ショコラン母のiPhoneのものでございます。
(今回はコンデジのカードも忘れました。)
さらに予備のカードを持っていた事に帰り道で気が付くという
さらなるポカのオマケ付きでした(泣)。




さっそく雪の中へ
IMG_2484.jpg
ランチは深雪が好きですね。



この日は2/11の時より雪が深く、サブラン周囲の深い通路が
完全に埋まっていました(後で入ってみたら、私はおなかぐらいまで
埋まり、脱出するのに苦労しました。ランチは11kgオーバーながら、
身軽にピョンピョン跳ねてはしゃいでいましたが・・・。
特設ゲレンデも新雪が多すぎて、踏み固めるのが追いつかない状態でした。



ショコラの胸の雪玉からも長毛のワンコはスノーガード必須の日でした。
IMG_2491.jpg




雪が激しく降るあいにくの天候ながらワンコがいっぱいです。
IMG_2490.jpg




一旦休憩後に人達はサブラン隣の第2ゲレンデでそり遊び、
ランチも同行しましたよ。
第2ゲレンデは距離が短く横に広い急斜面です。

ショコラは雪玉除去中につき車で休憩でした。




かなりの急斜面ですが、簡単に登るランチ
IMG_2486.jpg




楽しそうに登っています。
IMG_2487.jpg




横の黒い物体は無視して下さい。
IMG_2485.jpg
その黒い物体(私)に遅い!と言っているようです。





頂上でドヤ顔のランチ
IMG_2478.jpg





その後のランチをお約束の恐怖が襲います。
IMG_2481.jpg
ビビリ全開です。




父に斜面に向かって投げられました。
IMG_2482.jpg





勢いよく下りかけるランチ
IMG_2480.jpg





途中で急ブレーキをかけ、
IMG_2474.jpg





引き返すランチ。
IMG_2475.jpg





登りは簡単!
IMG_2477.jpg




この斜面で一番はしゃいでいたのは、ショコラン母、叔母、従兄弟ですね。

写真がないのが残念です。

このためにそりをカインズで購入したショコラン家、
いきなり大活躍でした。



ランチと私は第2ゲレンデ隣のサブランで深雪に埋もれていましたよ。



ランチのコギレスは当たり前かもしれませんが、
自ら誘って、相手をしてくれるワンコがいる時限定ですね。
相手から誘われてコギレスになる事はほとんどありません。

コギレスをしない場合は、お気に入りのワンコのストーカーとなり
ひたすら追いかけて走り回っていますよ。




これで5週連続で週末は雪遊びですが、今週末に途切れると
思います。さすがに今週末は行かないと思います。
絶対ではありませんが・・・。




ここで連絡でございます。
2月15日にドッグランWAN-WAさんでお目にかかりました
ブルーマールのボーダー、ミリちゃんパパさんママさんへ
ポプリちゃんのママさんからの伝言でございます。
「ぜひブログの方にコメントをいただけませんでしょうか?」
との事でございます。
よろしくお願い申し上げま~す!





本日もご訪問下さり、ありがとうございました。





お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「ヤメテ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいと&たいがオカン様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

いくら冬とは言え、毎週雪遊びというのはどうかと思いますが、
でも行っちゃうんですよ~。

雪を知らなくても、いっぱいの愛情で育てられたのだと思いますので、
失格なんて事はないですよ!
私の方が失格かもしれません。ランチの毎日に散歩は仕事を理由にして
決して満足出来る運動量とは言えないです。
それでも家に帰ると満面の笑顔で迎えてくれ、有難いと思っていますよ。

またよろしくお願いしますね。


| ショコラン父 | 2015/02/18 18:27 | URL |

雪遊び、堪能されていますね。羨ましいです。
私自身、雪の上を歩いたのは◯◯年前の遠い昔。当然ウチの子たちは雪を知りません。ダメな保護者です(^^;;
ランチ君のドヤ顔、その後のビビり顔、可愛いすぎます。一緒に銀世界を楽しませて頂きました。
ショコラ君の雪玉は大変そう。毛質の違いですね。
ショコラ君の表情も可愛くて大好きです。結構ハマってます(≧∇≦)いつか、遊ばせて下さい。

| えいと&たいがオカン | 2015/02/18 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocolatlaunch.blog.fc2.com/tb.php/98-0c13d68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

