ショコラン家の小悪魔たち

MダックスのショコラとWコーギーのランチとの生活を綴っていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

こんばんは、ショコラン父でございます。




かなりの間(3/27に更新してからそのままでした)、
ブログを放置しておりまして大変申し訳ございません。

新年度スタートで仕事でというより別の意味で忙しく、
毎日、家に帰るとすぐに眠たくなるという状態が続いていた為でした。





今日も1日中雨模様のショコラン地方でした。
雨の時は、ランチは家でもおトイレ出来る為、散歩に行きません。
ショコラは大きい方は完全外の為、雨でも散歩に行かなければなりません。

これにランチ坊ちゃんはご不満でして、「僕も連れて行って!」と激吠えした後は、
「クゥ~ン、クゥ~ン」の哀願吠えになり、しばらくすると諦めて静かになります。





ランチがリチャードくんの子供である事から
第6回リトルエルフ子供会に初めて参加させていただきました。
メルmama様をはじめとする運営に携わった方々に感謝申し上げます。





その子供会の模様は後日にさせていただき、
本日は4/2夜にお花見に出かけた時の事でございます。




ショコラン地方が満開になって、次の週末は子供会でしかも
この日(4/2)を逃すとずっと雨予報だったので、慌てて花見に出かけました。




最初は鶴舞公園を目指しましたが、駐車場を探すのに、
時間がかかるだろうと予想し荒子川公園に変更しました。
公園到着がちょっと遅かった為、ライトアップが終了した後でした。



見事に満開でした。
IMG_1067.jpg


IMG_1091.jpg
夜の為、画像が荒いです。




当然ながら抱っこでないと桜をバックに出来ませんでした。
ショコラと母
IMG_1078.jpg
珍しくカメラ目線でした。




ランチと母
IMG_1086.jpg
重くて大変だったらしいです。




荒子川に架かる橋のたもとでランチ
IMG_1090.jpg




ランチはここでもいつぞやハーバーランドでの散歩のように
カップルの邪魔ばかりしていました。

いろいろな女性に撫で撫でしてもらい、ご満悦でしたよ。




本日もご訪問下さり、ありがとうございます。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の兵庫コーギーズオフ会(後編)

こんばんは、ショコラン父でございます。




今日はとても暖かい1日だったショコラン地方。
桜もどんどん咲いて明日からの週末には早い所では見頃かも。
しかし、日曜日に傘マークがあり、雨予報となっています。
出かけるなら明日の土曜日が良いのかもしれませんね。




前回の続きで3/22の兵庫コーギーズオフ会の模様でございます。




あずきちゃん
IMGP1099.jpg




たいがくん
IMGP1102.jpg
やっと撮影できました。




えいとちゃん
IMGP1103.jpg
えいとちゃん、たいがくん、安住の地「ドッグウォーク」をお借りしてしまい、
ごめんね。




ミルちゃん
IMGP1105.jpg




あずきちゃん、ふぅちゃん
IMGP1106.jpg




ドッグウォークに挑戦中
IMGP1109.jpg




難なくクリア出来るようになってしまいました。
IMGP1112.jpg




苦手であるはずの下りもこのとおり
IMGP1107.jpg
ランチの苦手が1つ減りました。
今まではドッグウォークに上げておけば大人しくなったのですが、
これからはどうなるでしょうね。




あずき父様のおかげで解放されたショコラ
IMGP1121.jpg
反省したかどうかは、かなり疑わしいですが・・・。




ひなちゃん
IMGP1123.jpg
この日のひなちゃんは、ショコラン母にサービスが良かったようです。
いっぱいナデナデ出来たし、何回も抱っこさせてくれたらしいです。
とても嬉しかったようです。ありがとうね、ひなちゃん。




締めはミルちゃん
IMGP1125.jpg
最後の方で若手の中に混じって交流を図っていましたよ。



写真ばかりので申し訳ありません。
本日もお付き合い下さり、ありがとうございます。




お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「実は怖いよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜とショコラン+ショックな出来事

こんにちは、ショコラン父でございます。



日曜ぐらいから寒の戻りで寒いショコラン地方。
昨日は最低気温が夜になってから記録されたようですよ。

今日は風が強いですが、昨日よりは寒くないように感じます。




一昨日のオフ会からの帰路は、淡路花博の為、いつもより大渋滞で
早々に高速は諦め、R372で丹波篠山から亀岡と大回りしてから高速を
利用しようと考えていたら、今度は京都南以東の渋滞が発生していた為、
それを避ける為、京都縦貫道から京滋バイパスで渋滞をパスして草津まで来たら、
新名神~東名阪の大渋滞が判明した為、R1からR8にまわり、さらにR421で石榑峠を越えて、
桑名に抜け、木曽三川公園から愛知県に帰ってまいりました。
(石榑峠トンネルが開通してからはR421が通年で通行可になり助かっています。)

いつもより早く帰って来れたように感じたのは、ほとんど渋滞に
巻き込まれなかったからと思いますけどね。

兵庫コーギーズの記事はいろいろな方が既にアップされていますが、
このブログではまだ先になると思います。



今日は先週土曜日の模様です。

3/21土曜日、ショコランは午後にシャンプーの予約を入れていたため、
シャンプー前にランで思いっきり走ってもらおうと朝から木曽三川公園に
遊びに行き、お友達のポプリちゃんと遊んでからシャンプーの為、
いつものトリミング&ホテルに向かいました。


トリマーのお姉さんとの再会に大喜びのランチとは対照的に
病院同様に怯えて吠えまくっているショコラという、いつも状況でしたね。


約4時間後にお迎えに行くと、お姉さんとの別れを惜しんでいるランチと
置いていった事を怒っているショコラの大きな声が待っていました。




シャンプー後は、夕方の散歩にお店近くの公園に向かいました。



満開の河津桜
IMG_1052.jpg


IMG_1053.jpg
もうほとんど陽は沈んでいた為、あざやかさには欠けますが
とても綺麗でした。




河津桜とランチ
IMG_1055.jpg



彼岸桜とショコラ
IMG_1066.jpg



この公園は猫が多くいる公園でして、猫を見かける度に
ショコラは裏返った叫び声をあげ、それをランチは
不思議そうに見ていました。



この後、帰宅して私達とショコランの食事を終えて、
さてこの日の写真を整理しようとした時にある出来事があり、
ブログを更新するどころではなくなりました。

それは、SDカードの写真データが読み出せなくなったのです。
昨年中のデータはパソコンにバックアップしてありましたが、
この日はもちろん今年の写真が読み出し不可になってしまいました。
カードをリーダーに入れると「フォーマットして下さい」というメッセージが
表示されるだけとなってしまいました。

データ復元する為には相当なコストがかかる為、現在考慮中です。
そもそも復元できるかどうかもわかりません。

今更ながら、写真は出来るだけその日の内にバックアップする事を
習慣にしなければいけませんね。



フリポプママさんには大変申し訳ございません。
折角、一緒に遊んでいただいたのに、その模様の写真が上のような事に
なってしまった為、ブログにアップ出来ません。
私的にも、ポプリちゃんのイイ笑顔が初めて撮れたのに残念です。

また遊んで下さいね。
その時は、この日の分まで写真を撮らせて下さいね。



本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
「きれいになったけど、神戸で早速汚れちゃったよ!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランの後は・・・

こんばんは、ショコラン父でございます。

本日2度目の更新です。



朝は晴れていましたが、だんだんと曇ってきましたショコラン地方。
今日も暖かいですが、この後は雨予報となっています。




さて前回の続きでございます。


デイニーズガーデンさんで元気を発散した後は、こちらに向かいました。
刈谷ハイウェイオアシス内にあるこの店舗にお邪魔する為でした。
出来れば、本店に行きたかったのですが、本店の営業時間は17時まで
なので、22時まで営業している刈谷ハイウェイオアシス店に行く事にしました。
ハイウェイオアシスなので一般道からもアクセス出来ます。



ショコラン地方のハイウェイオアシスには何故か観覧車があります。
IMG_2551.jpg
他には岐阜の川島ハイウェイオアシスだけですが・・・。




買い物と食事を済ませて、ショコランの一日の仕上げの散歩を
する事にしました。




まずはメリーゴーランドをバックに
IMG_2554.jpg
iPhoneカメラの為、暗いですね。



少しはましかな?
IMG_2556.jpg



カメラのライトをONにすると目が光ります。
IMG_2559.jpg



観覧車をバックに
IMG_2562.jpg


IMG_2563.jpg


IMG_2564.jpg
この後もう一枚あったのですが、観覧車が消灯した後で真っ暗でした。




家に帰ってやっと夕ご飯にありついたショコラン
IMG_2574.jpg
ふたり仲良く並んで食事中ですが、本当は仲良くではありません。
お互いに相手のフードを虎視眈々と狙っていますので
妙な緊張感が現場に張り詰めていますよ。




食後の歯磨きを終え、くつろぎタイムです。
IMG_2568.jpg




嫌々感満載のツーショット
IMG_2569.jpg



物凄く、くつろいでいませんね。
IMG_2570.jpg



ショコラとランチのお互いへのヤキモチはまだまだ続くようです。



次回はこのお出かけの翌日の様子をお届け予定でございます。



本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際には身体は大きくなったけど、
まだまだ子供のランチにポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのランへ

おはようございます。
ご無沙汰しております、ショコラン父でございます。




昨日は20度オーバーの暖かさ、暖かいと言うより暑く感じたショコラン地方。
もうすぐ桜の便りが届くかもと思っています。




しばらくブログをサボっていましたが、なぜかと言うと、
ランチのペースに合わせていると、お出かけした後に
ブログを書く元気が残っていなかったからなのです。

ランチはハイパーコーギーへの道を順調に進んでいますね。
私はヘトヘトですが・・・(汗)。
これからはこの先輩のようなハイブリッドコーギーを目指して欲しいですが・・・
脚が短いから無理かもしれませんね。




3月14日土曜日は朝から弱い雨が降っていましたが、お昼頃には
上がった為、暴れん坊ランチの為に久しぶりにデイニーズガーデンさんに
遊びに行きました。




久しぶりに外で自由の身になったランチのハツラツとした顔
IMGP1007.jpg




入場してすぐにいろんなお友達に囲まれて。
IMGP1009.jpg
まずはご挨拶ですね。




挨拶を終えると周辺チェック
IMGP1008.jpg




手当たり次第に遊ぼうと誘うランチ
IMGP1010.jpg



遊びに誘うのは上手になったようです。
IMGP1012.jpg



このワンコが一番遊んで下さいました(お名前聞きそびれてしまいました)。
IMGP1011.jpg
ランチは気になる遊び相手が決まるとずっと付きまといます。
まるでストーカーのように・・・(汗)



お気に入りがいる時は、他のワンコからのお誘いには
乗って行きません。
IMGP1014.jpg



ここは普段は貸切エリアでしたが、解放されていました。
IMGP1015.jpg
相変わらず、斜面を降りるのは苦手なくせに登るんですよ。



他のワンコにつられて降りることが出来たようです。
IMGP1017.jpg



この日は母も一緒でしたのでショコラも久しぶりのランです。
IMG_2566.jpg



このワンコとずっと遊んでいました。
IMG_2567.jpg


IMG_2572.jpg


ランチが我が家に来る前のショコラはラン遊びが苦手でした。
ワンコ同士のコミュニケーションが下手というか出来なかったショコラでした。
ランでもひとりで周辺を歩いているだけで、ワンコから遊びに誘われると
逃げ回るばかりだったのです。

今でもリード状態や抱っこ状態ですと、他のワンコに吠えるんですが、
(但し、本人は遊びたくて誘っているだけなんですが・・・)

ランチが家族になってから、頻繁にランに行くので少しずつ慣れてきたのか、
最近はワンコと遊べるようになりましたし、自分から遊びに誘うようにもなりました。

雪遊びもハッキリ言って嫌いでしたが、ランチのお陰か、自ら雪の中に飛び込んで
行くようにもなりました。

ランチのお陰でショコラにも良い変化があり、それだけでもランチを家族に
迎えて良かったと思っています。



この日デイニーズガーデンに出かけた理由は、ショコラン接待の後に
行きたい所があった為でした。



ランの後の様子は次回になりま~す!



本日もご訪問下さり、ありがとうございます。



お帰りの際にはこちらをポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ショコラとランチの日常 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

